2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る寝る

本日は、FF11を終えてから飯食ってすぐ寝ました。いやぁ・・・良く寝た。そして起きたのは・・・ おいおい、「新撰組」見忘れた!!

セルケト失敗

昨日の夜23:00から今朝11:30まで、FF11をずっとやっておりました。朝LSに入った情報・・・メンテが数日前あったため、セルケト・ロック・シムルグなどのHNMが朝の時間帯になっているということ。もともとあまり興味がないのですが、朝LSの新メンバー達は、そ…

不規則生活

昨夜からずっと起きていたため、朝?から眠いです。 朝食 バナナ2本 Suntory 健康系カテキン式 500mg (300mg) 昼食 おにぎり2つ かきあげ1つ コロッケ1つ 夕食 なし

あぁ、寝坊

昨晩は、狩人のレベル上げ、うーん、全然会話の無いPTに入ってしまった。誘われただけましなのですが、とにかく人の言うことを全く聞かないリーダーナイトさんでした。以前に組んだことがあったのですが、「かばう」ということを知らない方みたいです。狩場…

5日目

初のダイエット週末。平日は周りのみんなにかなり支えられてダイエットしておりますが、週末は一人だったりするので、食という欲望に負けないようにがんばります。 朝食 なし 昼食 唐揚げ弁当(スーパーには、これしかなかった…) バナナ1本 Suntory 健康系…

Dimension 8300

PC

ようやく、PCが我が家に到着しました。箱が3つ。PC本体の入ったでかい箱、DELL純正のスピーカーシステムの入った中くらいの箱、そして小さい箱ひとつ。さて小さい箱を開けてみると、スカスカ状態の中からメルコの箱が…。あぁ、店で売っているまんま出てきま…

サイクロン

現在、ソロモン諸島では、サイクロンが発生しているらしいです。 確かに、CNNのWeatherにそれっぽいマークがある・・・。

そろそろ到着!

PC

DELLのオーダーステータスがとうとう「配送センターを出荷済み」になってる!今週末はとうとうNewマシーンとのご対面。楽しみだ−。 Newマシーンが来ることによって買わなければならないもの PC切替機 Prinston PKV-02A よく分からないのでこれで・・・も・・…

Lord of Onzozo

今朝、相変わらずのバグによるメンテが発生していたため、06:30にログインしました。LSチェックすると、あらみんなオンゾゾって思ったら、Lord of Onzozoを沸かしたとのこと、4人しかいなかったので速攻でお呼びがかかりました。時間を惜しんでサポ白テレポ…

JDBC入門本?

id:igapyonさんが、「Javaデータベース プログラミング入門本」を書かれているそうで、発売すごく楽しみにしております。どんな結末で終わるのだろうか・・・。

4日目

本日は定期健康診断でした。特に気になる体重は・・・というと、うーん微々減ってるようにも見えるが、まだまだって感じでした。本当に10Kgも減るのかしらと焦りますが、始めてから日も経ってないのでこんなものかと思われます。ここでくじけたら負け組み! …

結論を出すことの難しさを実感

現在、携わっているプロジェクトには、id:igapyonさんをはじめ、3人ほどのスペシャルな有識者がいらっしゃいます。その方々をなんとかボンクラな私の考え方へ説得してみたり、説得されたりと、色々な方向により道しているため、会議が長引く傾向にあります…

コツコツお金稼ぎ

ああ、「FF11 お金稼ぎ」でググルでかかるようになってしまった・・・ということで私のお金稼ぎ方法を・・・。元々コツコツ貯める派ですので一攫千金は、HNM、NM(アーガス、モンスタシグナ等)、BC、デーモン(フレア系)で狙ってください。 1.虎をとにか…

ソロモン諸島

まぁ、訳あって、世界の国々の事も知っていると雑学としてはいいのかしら。 首都:ホニアラ市 危険度:「十分注意して下さい」レベル 旅行:ほとんどの人が旅行として行ったこと無いのかな 病気:流行している病気としてマラリアとかあがってます。 海外なん…

せんや君に会う

よぼよぼのスーツで会社に向かっている私に対して、目の前を行くラフな格好をした若者発見!。おお、せんや君じゃないですか。久しぶりなので今日はゆっくりめに、話しながら出社しました。お隣の浜松町で働いているとの事で、近いうちにまた遊んでください…

朝はしっかり3日目

昨日の頭痛を乗り越えて、朝or昼は、普通に食べようと思います。普通といってもちょっと量を少なめに…。元々大食いだったので我慢我慢。 朝食 冷凍食品 海軍のドライカレー(250g) カテキン緑茶 500mg (450mg) 昼食 カロリーメイト 2/4 Suntory 健康系カテ…

バージョンアップ

今朝は、FF11のバージョンアップの日でした。バージョンアップによりどんどん色々な機能が盛り込まれたり、バグフィックスしたりととても楽しみにしている人が多いです。購入してから今まで何回かバージョンアップがありましたが、どんどんはまって行く人も…

購入後に見てはいけない!

PC

昨日も書いたが、DELLでPCを購入した。「メモリ倍増キャンペーン」のタイミングを待って購入したのだが、メモリがPC価格のかなりを占めるものだとの考えからである。その他キャンペーンとしては、フラッシュメモリ32Mbyte付きとかになってたが、今更32Mbyte…

Eclipseプラグイン何入れたか覚えてない

Eclipseを使い始めてまだ2,3ヶ月ですが、すでにプラグインに何が入っているか分からずボロボロ感が漂ってきました。 [ヘルプ]-[Eclipse Platformについて]-[プラグインの詳細]で一応一覧は見れるものの、いつどのサイトから落としたプラグインのかが不明です…

2日目

今朝はもちろん寝ていたため、食事してません。なんだかお腹が空いたって感じがもうないかも!?煙草&お茶で気を紛らわせつつ。電車の中吊やら、駅前の商店街を漂う匂いをなるべく避けながら食欲を抑えております。 ただ、ちょっと貧血ぎみ!?でヘロヘロ状…

やる暇がない

最近、とっても忙しくてやってる暇ありません。朝LSにももちろん参加できず・・・。今日もきっとできないんだろうなぁ。明日はとうとうバージョンアップですね。よりによって朝LSの時間と同じ時間にやらなくていいのに!と自分勝手な事を思ってるわけです。 …

帰りが遅いと翌朝が辛い

今日は、タイトル通り大遅刻となってしまった。09:30出社というところを13:15出社(とほほ)。 以下自分への言い訳でも・・・ 帰宅が25:00を過ぎていた 結構煮詰まった仕事状態で焦っていた ダイエット開始のためパワーが出なかった 意思が弱かった orz 下剤…

Velocityにはまる

Javaで、CSV出力、XML出力等、ファイルに出力する機会が多い中、Velocityに出会いました。バージョンは既に1.3.1。なんで今までこれを使わなかったんだと後悔するぐらい素敵です(嫌いな方も多少いますが)。今までVelocityという物があることは知ってました…

DELL Dimension 8300 購入

PC

根っからのDELL信者です。就職してから会社で買ってるので知ったDELLなのですが、今まで2度購入してます。XPST300に始まり、XPST550(さすがに時代遅れになってきたので、CPUのみを850に乗せ変え)そして今回の8300です。 XPST550は、もう4年間も使用したので…

柴咲コウを知ったのは、映画「黄泉がえり」なのですが、すっかりはまってしまいました。02/11に、CDアルバム「蜜」とDVD「Single Clips」が発売になったのですが、02/10に川崎TUTAYAですぐに購入しました!とっても良かったです。 この方、すっごく大人びて…

FF11 PS2版発売から初めて

約1年半、週末は、ほとんどFF11で過ごしてきました。ほとんど実家にも帰らず、会社もたまーに寝坊しつつ社廃人として続けています。 メインはナイト75、遊びは狩人66ってところでしょうか。サポは割れないように白シ戦忍37以上までやっております。所…

太るってあっという間!

週5日は、PCに向かってほとんど動かず仕事、週末は、家に篭ってゲーム。運動といえば、家から会社への往復ぐらい・・・。仕事のストレスで暴飲暴食!こんな生活が1年以上続いた結果・・・。太りました。しかも10kgぐらい;; ダイエットとして、茶カテ…