Dimension 8300

ようやく、PCが我が家に到着しました。箱が3つ。PC本体の入ったでかい箱、DELL純正のスピーカーシステムの入った中くらいの箱、そして小さい箱ひとつ。さて小さい箱を開けてみると、スカスカ状態の中からメルコの箱が…。あぁ、店で売っているまんま出てきました。さて、さっそくPC本体を箱から取り出し、中を開けてみました。寝かさないと開けれないのですね;(あぁ、拡張しにくい…)ディスプレイは、今まで使っていたEIZOのものを使おうと思い、購入していなかったのですが、やっぱり!というか当然なのか、ディスプレイとつなぐケーブル入ってません。あれはディスプレイに付属するものなのですな。次にスピーカーシステムとやらを開けてみました。おいおい!こんなにでかいのか!小型スピーカー4つと、フロントスピーカ1つそしてウーハー。こんなせまい部屋で2台おいているものだから設置に困った困った。とりあえずなんとなく整理しつつ配置することができました。
さて買い物へ行くか。買ったものリスト
川崎ヨドバシへさっそくPC切替機、LANケーブル etc.を買いに行きました。

  • PC切替機:REX-220A が目の前に置いてあったので、迷うことなく購入(適当)。ただ、ケーブル全部入っているし、どこかのPJで見たことがある製品なので妥当かと。
  • S端子ケーブル:Arvel AVD550 今回のグラフィックボードにS端子出力があるのでなんとなく買ってみました。長さは5mです。狭い部屋なのですが、テレビが結構遠いところにあるので一番長いのを買いました。メーカーは聞いたことのないものでしたが、安かったですよ。
  • ヘッドフォン:Victor HP-D3 部屋で大音量で聞くにはやっぱりヘッドフォンでしかなくて購入することにしました。特にこだわりなく買いました。
  • JavaWorld:4月号 あらら、買い忘れてました。

順調に届いたもの、購入してきたものを設置してPC起動。やっぱり新しいPCって気持ちいいですね。今度は色々と、インストールとかしなきゃ…。