2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腹痛

ぐぎゅるぅるぅう。と痛みの波が来る。お腹を出して寝ていたせいか、冷たいものを取り過ぎているせいか。

クレーム電話

リビングテーブルの件について早速事情を説明し、交換してくれることになりました。しかしはらわた煮えくり返っていたので「新しいの持ってくるのはええけど、ちゃんと(無料で)組み立てて確認してから持ってこいや!」とお願いしました。まじで不良品多すぎ…

家具全部揃ったはずだったのに…ブチキレ Part3

日も暮れ、そろそろリビングテーブルを作るかとニ○リから届いた段ボールを開梱する。なぜか高いフロアで買った中でリビングテーブルだけ「お客様組立」みたいになってましたが、ボルト4本閉めるだけなので気にしてませんでした。 まず足部分を開梱した時に…

家具全部揃ったはずだったのに…プチキレ Part2

引越しで購入したものが全て揃うはずだったのに、届いた商品を見るとキッチン用に買ったワゴンが無い!「宅配予定だったのもが来てないぞ!」っとニ○リに確認してみると、「配送済みですが…」とのこと。そこで宅配会社に確認して貰うと、「宅配業者から詳細…

家具全部揃ったはずだったのに…プチキレ Part1

ニ○リからダイニングテーブル+ダイニングチェア3脚届く。持ってきてから組み立ててくれるのね。汗だくになりながら、2人の作業員が組み立ててる。ところが、最後の説明で、このチェアを確認したところ、2週間後ぐらいに傷があるので交換しますねとのこと…

メロン配達

相方の実家から頂いた夕張メロン、自分達で2玉は食べたのですが、かねてよりメロン大好きなお子さんがいると聞いていたのでお届けしました。ピザを御馳走になり、奥様ともお話しして楽しい時間が過ごせました。予定11:00だったのに、環八の激混みにより12:3…

家具購入時のキレ事

ニワトリマークのところへ買いに行ったんですが、展示されているのに商品取り寄せで2週間〜1ヶ月かかると言われプチキレました。だったら商品あるように置くなと…。しかも、15〜20万買っているのに値引きしてくれないし…。さすがに会計済ませて、すぐ必要…

する暇ないよ

このまま引退にはしないけどね。

引越し整理

7/18〜7/21に引っ越しをして、はや一週間。開梱していない段ボールがたくさんあります。生活できる部分に関しては、ほぼ片付いてなんとか生活できてます。明日、ダイニングテーブル、本棚、ソファーが届いて購入した家具に関しては終了予定。それにしてもク…

準備開始

相方の家にある段ボール20箱ゲット(引越屋が見積もりした時に相方の家に全部置いて行ったため自分で持ち帰るはめに…)。 部屋の真ん中にオブジェとなっていたBRIDのフルバケを処分。 駐車場への解約挨拶。 郵便局へ転送はがきを送る。 BRIDのフルバケを処分…

すみません。昨日テンション高すぎました…

頭痛ひどくてお休み。

同窓会@たべんば

3年前のプロジェクトでご一緒した方々との同窓会でした。表彰された人、奥様がご懐妊なさった人、激やせ(-15kg)を成功した人、結婚された人など最近の話題で非常に盛り上がりました。みなさんお元気そうで良かったです。今後お世話になる方々ですので挨拶…

近況

赤ちゃんは元気に育っているそうです。本人はとても不安定。特に会社関係だろうが、もともと人間関係構築が下手というか調子よく話せてないというか、流すべき話を流せないだとかなのだが、きっと会社ではそんなことを微塵も見せて無いんだろうと想像しつつ…

家具購入予定

今週末は、ニトリとかIKEAかなぁ。。。毎週末、なんだかんだ用事があって、お金もどんどん飛んでいく〜(;_;)

引越依頼

http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/ 約10万円。2部屋→1部屋。家電+その他ゴミ多数引取り。クーラー脱着。必ず「高い!」と言えば値下げがんばってくれます。

遅刻?

色々と悩み事が減りつつあり、遅刻はしなくなりました。気持ちに余裕がなくなると生活リズムが超乱れてしまう社会人失格な私です。 遅刻ばっかりしていた自分が言うのはなんですが、精神的に遅刻をしていることを真摯に受け止めて改善しようとしているが、ど…

契約完了

3週間もかかってしまいましたが、無事契約完了です。部屋の採寸もしにいったのですが、「早くここに引っ越したいなぁ」って思いました。新しい部屋と環境で、気持ちを一新して今後の仕事とかがんばれる気になります。

治安

引越し先らへんは、治安が悪いのではないかと調べてみると、毎日のように市内で「引ったくり」「空き巣」「車上荒らし」があるご様子。平成19年度の第三位な県だしなぁ。とは言うものの今住んでいる神奈川県は第四位でした。あんまり意識していなかったので…

まだ3ヶ月

モチベーションが続くかしら…。

金策中

まだまだ目標金額には、ほど遠く。ログインしたら金策以外はしておりませぬ。。。

モグボナンザ

11キャラ110個購入。3桁固定で00〜99まで購入。後はおまかせで10個購入。結果、5等:10本 4等:1本。購入数に依存した悲しい結果になりました。3等を1/10の確立ではずした…。