2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら Purple

非常に残念ながら現状の仕事に将来を見出せないため辞めるそうです。今日話した感じ、来年からいないとは思えないぐらいですがねぇ・・・。本日見かけた退職者3名(^^;)

仕事納

今年一年、ダメダメだった気がします。何が?って訳ではないのですが、印象に残るようなことをしていないのが事実。当たり前のことでしたが、「遅刻しないこと」というのがテーマでした(^^;)なんとかほぼ遅刻せずに今年は終えることができました。感謝。

腹痛でお休み

MAPLUS

PSP

http://maplus-navi.jp/ 買って見ましたが、これちょっとダメな部分が多いです。 GPSを本体にしっかり接続してもGPS部分をちょっといじっただけで認識したりしなかったり GPSの情報が全然こなくてダメ 今の自分の場所すら正確じゃない 地図の精度が悪い(道が…

ローストチキン

デパートで買ったローストチキン。姿のままのチキンを食べるのちょっと憧れだったんです。初めて食べてみましたが、安いチキンだったのか、マズかった・・・鳥の臭み抜群で油部分がホントにキツイ;w;もっといいのじゃないとダメなのかな。それにいいロースト…

ゲーセンのコインゲーム2

http://www.konami.jp/am/grandcross/ コインゲームかなりはまってて、再びゲーセンに行ってきました。目当てのコインゲームは、「GRAND CROSS」です。これが確かに面白い。1万円でコイン1,000枚購入して、ゲーム開始!お昼ぐらいに行ったのにもう満席で最…

PS3あまってきたのかな

ふと立ち寄った電気屋さん。あまり活気のない電気屋さんにPS3(60GB)が普通に売ってました。59,800円・・・次の瞬間、カードを出して購入。PS3(20GB)が49,800円だったので、1万円をプラスして60GBを買った方がかなりお買い得です。本体を買ったのはいいのですが…

オメガ戦

もう何回やったか分かりませんが行ってきました。ナ/忍3人盾+侍+後衛で、事故もなく速攻で終わりました。これもドロップが目当てですが、ホマム脚とホマム足が出たー! 希望が足だったので、3人でロット勝負。 先行でロットイン・・・564・・・orz 終わった・・・…

今のLSでは最後の空NM

業者支配になってから全く行かなくなっていた空。後衛はみんな空で欲しいものが無く、 モチベーションが下がり、アサルトやENMとか気軽なコンテンツが増えたため、空へは全く行かなくなりました。トリガは青龍と白虎が残ったままです。で、急遽そのトリガを…

Mavenの本

アマゾンで予約していた本が届きました。前々から興味があったのでとうとう本を購入したわけです。なかなか分かりやすい本ですばらしい。ただ、字間が広すぎてぶっちゃけ勿体無い!各プロパティの設定部分とか手抜き?って聞きたくなりました。私が知りたか…

サルベージ

シャウトのタイミング逃し不参加・・・。【残念です。】

特使の御楯

漆黒の棺からはソロで話を進めていけて、次にたどり着くのはこのBC戦。 (ネタばれが嫌な人はBlogを検索したりしないだろうから、このまま書きますが) 「あれソロで行けるよ〜」というLSメンバーからの話から、忍ソロで行ってきました。 参考にと色々検索す…

漆黒の柩

先週の行ったお話ですが書いてなかったので書いておきます。 結構簡単だと言われつつも印スリプガが2つ必要だと言うことでLSメンバーにお願いして連れて行ってもらいました。 そこでアクシデントが!BC突入のイベント時にフリ〜〜〜〜ズ!えっぇ〜!慌ててP…

朝起きるのが辛いぐらいの寒さ

毎朝5:30〜6:30には起きているのですが、寒い!寒くて布団から出たくない・・・。

新PC構成

PC

やっぱりDELLがいい!なぜかって?理由は特に無い・・・。 DELL9200 チップセット:インテル® P965 Express チップセット CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6400 (2MB L2 キャッシュ、2.13GHz、1066MHz FSB) メモリ:2GB(1GB x2) デュアルチャネ…

黒魔道士32→36

巣のイモと要塞入り口のこうもりとカブトやってきました。カブトには、暗黒スキル上がるアスピルを使えてうれしかったです。白魔道士や赤魔道士がいると、ケアルなんてしなくてもいいって気付きました。精霊打ちまくりでタゲ取ってます!必死でタゲ取り返そ…

クラゲ退治

今更ですが、属性ゴルゲットに必要なヨブラ器官を取りに6〜7人でクラゲ退治に行きました。狙いは南の弱いクラゲ。そんなに辛くも無く6匹(2匹ずつ1時間リポップ)退治して器官ドロップ6/6。「ドロップ100%じゃないよ」って聞いてたけど、うちらの実績では10…

黒魔道士31→32

無人島で鳥と黒マンドラです。ちょっと遠くて狩場としては辛い感じでした。でも2時間ほどで6000稼げたのでまぁいいかな。75まではほど遠い。

やばいやばいよ!

食いすぎ?新陳代謝が悪い?激太りです。前までこんな一気に太ったことは無かったのに(@_@;)気にすれば気にするほどどんどん太っていく気がします。本気でダイエット再開しないともうやばい。運動と食事制限します!

ふたご座流星群

残念ながら、昨晩の関東は曇りでした・・・。今晩は見れるかしら。

IE7にしてみました。

PC

さようなら、Sleipnirお世話になりました。と思ったのですが、併用中。 ちょっと感動するUI どこまでも大きくなる画面(Ctrl+マウスグリグリ) マウスジェスチャーに慣れすぎている自分がいた 「Ctrl+クリック」と「Shift+クリック」間違えてタブじゃなくてIE…

読み物

NTTデータが偽装請負 直接指示どころか下請け富士ソフト社員を奴隷扱い、指摘後も対応せず 古い記事ですがね。

パワハラ?セクハラ?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%8F%E3%83%A9 精神的苦痛を受けたと相手を訴えることができるそうですね。 今ま…

エアコンじゃ寒い

エアコン設定[暖房、温度:32℃、風量:強、風向:自動]。この設定で寒い!PCと5.1ch用のウーハーの電源を入れていたほうが暖かいのです。6畳しかない狭い部屋なのにナゼだ(@_@;)エアコンじゃなくて補助暖房器具を使った方がいいかもしれません。それにしても…

黒魔道士28→31

ビビキー入り口のキリンと鳥でレベル上げ。途中からキリンが経験値100以下となり鳥メインでした。最近はついて行っているだけなので構成は覚えてない(^^;)新しい魔法「ウォータII」を覚えて撃ちまくってました。詩人さんが必ずエチュしてINTアップしていたの…

ラウンドワンでのコインゲーム

コインゲームをしに高津らへんのラウンドワンに行きました。寂れてますね。やりたものが無い。大きいやつも対して大きくない。タバコ吸えない。溝の口のほうが数倍楽しいです(@_@;)

JSE6.0がもうリリースなのね

JSE5.0すらまだ流行ってないのにもう6!?って感じです。とりあえずダウンロードしておいてと。

黒魔道士24→28

クフィムのプニプニ、ヨアトルのサハギンと魚でレベル上げ。未だに弱体してからぼーっと突っ立ってるのに慣れてなくて、適当に魔法撃ってたらMP無くなってしまう墨です。初めて赤さんと組んだので内心、精霊のダメ争いでした。でもどうしても負けてる orz LS…

朝が辛い

温度が低くなってきたためか、布団から起き上がるのが辛い。あとちょっとだけ寝ようとか思ったら超ぎりぎりに!でも最近は遅刻なんて全くしてない、感謝感謝\(~o~)/。だけど、遅刻イメージがあるらしく、遅刻してないのに、「最近も遅刻しているだろ」とか…

黒魔道士21→24

クフィムの魚、カザムのマンドラでレベル上げ。久しぶりの黒で何をしていいのやら分からず、ブライン〜、ポイズン〜、ケアルケアルケアル、湾曲MBブリザド!って感じでした。たまにフロストとかやってみてたのですが、MP25消費って300ぐらいしかMP無いので意…