2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Log4jの設定

ここ何日かLog4jばかりやっておりましたが、何とか完了です。 ところで、log4j.propertiesで実行時に-Dオプションで渡された値を取得してpropertiesを置換してくれるのは既知なのでしょうか?ググってみてもlog4jの設定周りでこういう記述を探せませんでした…

未だコートを着る

春っぽく暖かい日が多くなり街行くみんなはもうコートを着ていません。しかし、私はコート着てますw会社に着く頃には汗ばんでますが、ちょっとはダイエットの効果?あるのかと勝手に思い込んでみたり。久しぶりに体重計(正確には測れないやつ)に乗ったら1…

金儲け

最近はなぜか危ない株ばかり購入している。Yahooの掲示板で、売り煽りや買い煽りがあるのだが、売り煽りに乗せられて売ってしまった(ノ_・。)すると+14%ですか・・・。やられたと思った時には、損はしないにしても利益半減ですね。確固たる信念を持って買わ…

2度死

仕事忙しく、昨日からやってなかったのだが、Bune討伐に借り出され出勤。シ/忍盾としてやろうと話になっていたので、ナ/忍で行くことに。フラッシュでタゲ取れて回避低く憤死。復帰後、シフ何を思ったか、かくれるでヘイトリセット。Bune後衛目掛けて走り出…

Log4jに(# ゜Д゜) ムカー

Log4jでSimpleSocketServerかSocketServerを使おうと思ってたんだけど、WARNメッセージが発生してうまく動かない・・・。ググってみると、ちまたのHPでは、log4j.propertiesがクラスパスに無いからだよと記述している。は?ちゃんと通ってますがな。というこ…

運動不足

食事減らしているつもりでもなんだかダメみたいです。やっぱり運動しなきゃいけないかもです。ということで京はお昼散歩に行こうと思いました。 朝食 シュガートースト エルビー カテキン緑茶 バナナ x 1 昼食 エビコロッケ!?弁当(小さめ) 夕食 キットカ…

裁縫27->38

昨晩帰ってから、3時間ほど裁縫スキルあげのみを行いました。しかも、一気にお金をかけて。所持金はかなり減少9万ギルしかなくなりました(汗)。以下、スキルあげメモ 27->29 フライ:にかわ(6000) + コウモリの牙(1100) + チョコボの羽根(84)を2セット…

Log4j拡張に明け暮れる

Log4jって便利なのですが、意外としたいことができない。拡張性はあるのでよいのだが、拡張しても変更する行は2行だったりする。 主に拡張するクラスは以下のとおり PatternParser:出力レイアウト(%d{yyyyMMdd}等)を解析してFormattingInfoおよびPatternCon…

燃えよ剣(下巻) ISBN:4101152098

1週間程度で上巻読み終えました。会社の往復が早い早い!降りる駅も見逃すぐらいです。しかし面白い。斬りあいの描写に関しては想像するとちょっと鳥肌が立つくらいです。この頃の男女(肉体)関係ってすごいですね。 昨日の大河ドラマ「新撰組」で勇、歳が、…

裁縫スキルあげ

裁縫24->26へ上げました。目標は、木工で使用することになる「鳥の矢羽根」作成です。鳥の羽 x 2で鳥の矢羽根を作ることになるので、裁縫46まで上げないとです。競売で面白いことが分かりました。チョコボの矢羽根って、チョコボの羽根 x 2 = 14ギル + 風ク…

orz

お昼に食べた鮭弁当がすごく美味しかった lol 朝食 バナナ x 1 昼食 鮭弁当 夕食 未定

電車で腹痛

電車の中でお腹が痛くなると大変です。今日は遅刻覚悟で途中下車しちゃいました。家を出る前は平気だったのに・・・。自分の体ですが、把握できません(汗)

桜を探して散歩する

近所を散策しました。いつもFF11じゃただのヒッキーですな。日曜日は普段FF11はやってません。今日は穏やかな気温でした。近所の用水?に沿ってずっと歩いてみました。まだ桜は大半つぼみですね。日なたの桜は多少咲いている様子。来週が見ごろかも!

とんかつ自作

朝食 なし 昼食 なし 夕食 ご飯 味噌汁 とんかつ:お肉が安くて思わずかっちゃいました。料理って面白い! イチゴ

木工に燃える

かねてから矢を自分で作れるためにあげだしてたのですが、久しぶりにちょこっとあげました。前回、メープル原木+雷までは終わっていたので、スキル21からになります。 21→27 鉄の矢:アッシュ材(自分で伐採) + ヤグードの矢羽根(風 + ヤグードの羽根(400ギル…

煙草でごまかす

朝食 なし 昼食 なし 夕食 ドリア(コンビニ) カツ丼(コンビニ) 1日1食でも全く動いてないので全然やせませんよ?

狩人レベルアップ 68->69

最高時給&1度で最高経験値稼ぎました。構成は、ナ狩モ赤詩白のPT。モがスコピコハーネス着てて良かった。という私も、フランシスカでかなりいいダメージ出してました。連携は、アーチングアロー>双竜脚=光。トンボもこれで半分削れる。みんなうまかった…

壷BC

今週のLSイベントは、壷BC 6連戦 でした。ナ/忍で参加。初戦では、壷のスタン攻撃で空蝉張替えができず。ガ系>エアロ4で即死。これは事故だな…。その後は、順調にトルネドx2を防ぎつつ空蝉万歳状態でした。エスパ+1、エスパの二刀流もかなりダメージだせて…

MTRC

http://www.toyota.co.jp/jp/event/auto_shows/2004/geneva/toyota_mtrc.html こんな車ができたらすごい!斬新過ぎる!グランツーリスモ4が楽しみです。 もちろん、グランツーリスモ4プロローグは、制覇済みw

E-Tradeありがとう

株ちょこちょこやっております。E-Tradeを使用してネットで株売買を行っているのですが、「成行」で売買するのが嫌でいつも指値にしています。昨日も、弱気で+4500ぐらいの儲けでいいやと思い、指値で注文を出していました。今日はその株がなんと一気に上が…

まさに不規則

太るも何もこんな生活してておかしくならないのだろうか? 朝食 なし 昼食 なし 夕食 カレー ソーセージ X 2 いなりずし X 1 かんぴょう巻 X 1

手が動かない

今朝、一旦は、7:00に起きたのだが、腕を体の下にしてうつ伏せで寝ていた。そのため起きた時、左腕から左手の先まで一切感覚がなかった。自分の左腕を右手で持ってみてもただの何か別のもの、ただの肉の塊のような感覚だった。もちろん、動かそうとしても全…

昨日の激闘

6.5時間の打ち合わせ(その前には、3時間打ち合わせしている)で燃え尽きて、今日の出社15:30・・・。終わってる。

射撃スキル上げ

朝LS数人で、クフタルで抽選状態だったのでアメミ狙いつつスキルあげ潜在はずしのとかげ狩りをして来ました。シフさんに盾役をお願いして、私は狩人で行きました。はずかしいことにレベル68で射撃スキル161(ノ_・。)スラッグも撃てません。木工スキルあげで…

朝からお菓子を貪る

誰かが言うように、体重計をちゃんと購入して体重の動向をグラフで管理したくなってきました。それが自分への励みになるという相乗効果を生むと言う。 メモリスティックに自動で体重を記録してくれるような体重計があるという。そういうやつが欲しいなぁ。体…

Oracle JDBC 型変換メモ

CHAR(10) java.lang.String VARCHAR2(10) java.lang.String DATE java.sql.Timestamp NUMBER(10,0) java.math.BigDecimal NUMBER(10,1) java.math.BigDecimal NUMBER(10,5) java.math.BigDecimal

FROMSOFTWARE http://www.fromsoftware.jp/main/

九怨 kuon http://www.ku-o-n.net/top/ 先日の深夜にFROMSOFTWAREが発売する九怨というゲームソフト開発に携わる人という題材で番組がありました。すごく大変そうで自分自身の仕事とかぶるところが多々あり、どこもいっしょなんだなぁと思いました。締め切り…

和泉守兼定

新撰組で土方歳三が、手にしていた刀。燃えよ剣を読んでいるのですが、よく切れてます。 おお!こんなものが売ってる! http://www.curio-city.com/tmplan/7096/140060.html 和泉守兼定の話 http://member.nifty.ne.jp/bintaro/touken/kanesada.htm

護衛クエストの報酬

昨晩、30分ログインしただけで何もできませんでした。ジュノ→サンド→ジュノ→バスの移動だけでした。さて昨日やった護衛クエストの報酬ですが、1万ギルとエクレアアイテム貰いました。使うと経験値になるということなので、経験値が欲しいジョブに変えて使用…

豚汁がなくならない

日曜日に料理した豚汁が、未だに鍋に残っています。腐らないかすごく心配・・・。毎日火を入れてはいるのですが、寒い日々が続いているので無事であることを祈りつつ食しております。 朝食 なし 昼食 鶏南蛮チックな弁当 夕食 豚汁:おいおい何日同じものを…