2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はまる

765のアイマス。このようなゲームは元々あんまり好みではないが、ニコ動とかで見て少しは興味があった。箱で出てるのは知ってるんだけど、興味はあったが箱持ってないから買うことは無いと思ってた。しかし、765はPSPまで手を広げてきたために、思わず1種類…

チャイルドシート購入

うちの爆音シルビアS15にチャイルドシートを取り付けなければならないので、昨日必死に探してみた。レカロ、タカタ、コンビなどなど「適合車種」を見ると毎回ゲンナリ。S15…×!ばっか。どれでも付くと余裕こいていたら、ぎりぎりになってこの有様。ちょっと…

もうすぐベイビーとの生活が始まる

今週末、とうとうMyBabyが北海道からやってくる。その準備に追われている。 事務処理:手続きとか本当に邪魔臭い。 掃除:嫁が実家に戻ってから数ヶ月経ちかなり汚い チャイルドベッド:購入して組み立て・設置済み、組み立てるのに意外と手間がかかった チ…

Doblog障害から学ぶこと

障害復旧時の障害まで考慮しないとだめなんだなー。あとバックアップが2008/08/04未明の時点のデータって…。最低2面のバックアップが必要だったんじゃないかなと思います。あと同時期に同じハードディスクを買わないとか…。 以下、障害お知らせの抜粋。 htt…

アレス胴

もう12末から週5回半固定で通っているアラパゴ遺構。未だに希望の薄脚が出ないので心が折れてきてますが、野良でア胴を希望してみた。半固定で見たことあるのは、モ胴、モ頭、ア頭、ス足のみ。ア胴見たこと無かったのですが、キキルンが初めてア胴着てました…

Docomoショップへ part2

電池を探すため、近所のDocomoショップへ行った。19:15頃、既にシャッターが降りていた… orz 終わるのはや!ネットで営業時間調べて行くべきだった…。

Docomoショップへ

電池を買うために、Docomoショップ(豊○店)へ行った。対応者が2人しかいなく散々待たされた挙句、以下の会話で終わった。 店員>どうされましたか? 私 >この携帯のバッテリが1時間しか持たないので買い換えたいのですが。 店員>携帯のバッテリは、品薄…

1時間で使えなくなるP703iμ

ちょうど2年前に購入した携帯電話の充電の減りがありえなくて泣いています。朝フル充電してある状態から電車でネットを見つつ会社に着く頃には電池残量1です。ここ数ヶ月こういう状態が続いており、いい加減変え時なのかなーって思う反面、もったいなくて電…

白騎士

PS3

発売当初からやっており、ようやくGR8、転生1回。自キャラ(アバター)がやる気を出させてくれます!やっぱり自分で細かくデザインしたキャラはいい感じです。グラフィックやシステムとかもかなり良くオフはやったほうがいいでしょう。 たまたまFF11でフレが…

裏ボスディン

フリーAF狙いで行ってますが、今年初の裏は違っていた!AFが出る出る。モ2忍2戦3赤2か3侍1黒2白1シ1暗1ぐらいだったかしら、赤と黒以外はフリーでしたが、希望者も2,3人。モ忍戦侍暗の5つのAFもらっちゃいました(汗)、実際は実用性ないのですが、預けるため…

サルベ…

毎日パゴサルしてますが、全くドロップしません!なんだこれは、さすがにそろそろ出てくれないとモチベーションダウンで、解約ボタンに手が行きそうです。60回連続ドロップなし!さすがにおかしいだろう。パゴサルはもうルートや開放説明なしで入れるレベル…

放置したまま2ヶ月

嫁を去年の11末に空港に送ってから、放置してあった車。気にはしていていたのですが、コンビニ、マック、スーパーが近所にあるということで全く乗る機会が無くなりました。さすがにこれではまずいと思い、乗ろうと思い駐車場へ。まず車外に異常が無いか確認…