2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

侍 Lv39->Lv44

競売に両手刀が全然無いことに気付いた。需要が少ないせいか必要な刀が異様に高かったりするのです。 出品されている時に買わなければダメだ!ということで、3本の刀を購入。刀はこれでいいが今後の防具の問題が(@_@;) 大伝多 D63 隔450 Lv48〜 侍(50万)…

侍 Lv37->Lv39

ちょこっとだけレベル上げ。場所は巣。soldierイモの取り合いをしながら、ボチボチレベルが上がりました。 そこでの出来事。 先日と同じ外人(日本語可能)に誘われた訳ですがシーフが完全な外人。釣り行かないので 漏れ>pulling monster is《シーフ》's work…

1F漏水事件

今住んでいる1ルームマンションの1Fで漏水発生による調査依頼が2Fの部屋に来ました。容疑宅は隣ですが、自分の部屋にも容疑がかけられてるとのこと。管理会社の方と業者の方が一緒に隣の部屋に来ていたのですが、原因が微妙に分かったらしいので(結果は…

侍 Lv30->Lv37

ソロをとうとう卒業しPTデビューです。PTを渡り歩くこと3回で結構ウマーなところばっかりだったので一気にレベル上がりました。それにしても侍誘われるの早いですぞ!(@_@;) これは良く言われていることですが…「外人の通風に気をつけるべし(連携うまくいか…

エアコン取り付け

とうとう93年式エアコンに別れを告げて最新のエアコンになりました。先日書いたように直っていたのでちょっと勿体無いですが仕方ないです。 取り付け工事には、一人のおじさんがやってきて、テキパキと約1時間で取り付けて帰って行きました。ずっと見学して…

グッチの送別会

グッチ=1年後輩の♀。小さい癖に仕事では計り知れない展開力を持っている。全盛期の火事プロジェクトで3日徹夜をするつわもの。会社の机の下で疲れて寝ている時によく起こされたのを覚えている。金が好き。 「なぜ実家の方に戻るの?」「結婚する前から旦…

侍 Lv29->Lv30

クフィムで楽を狩ること2時間。黙想まで到達!

93年式エアコン

大学の夏に購入して使い続けてきたエアコン(ビーバー)から水が溢れて来ました。焦ってエアコンを止めて、壁からはずそうとして傾けたらかなりの水が流れ出してくる始末。ネットで調べたら排水管が汚れで詰まってしまっている可能性が高いので、排水管から掃…

侍 Lv24->Lv29

楽を狩ること数百匹。

多摩川花火

今年初めての花火を大勢で見ることになりました。iさんのお誘いです。当初3vs3と聞いていたにも関わらず12人という大人数に。かなり楽しく飲ましてもらったのですが、焼酎9割で花火終わった後の二次会でゲロゲロ状態になってしまい、醜態を晒してしまいまし…

電車に乗っている時間が長いので直通の各駅停車を選んで帰る。築地駅から乗るのだが必ず座ることができる最高の電車だ。昨日もいつものように座って寝始めた。しばらくしてなぜかふくらはぎが痒い。おかしいなぁと触ると蚊に刺されたらしくとてつもなく腫れ…

Oracle JDBC の ScrollableResultSetの実装

気付かなかった…。そう性能評価でやけにメモリを食べられていると思ってチェックしたら…。 そう、どうしてもScrollableなResultSetが必要で、ResultSet#beforeFirst等のメソッドを使用する必要があったので、PreparedStatementを作成する時にTYPE_SCROLL_INS…

侍 Lv13->Lv24

侍を上げ始めました。土曜日の開始時Lv13。現在Lv24。地味にソロで上げてます。ひっそりとゲルスパの山奥でレベル上げしていたのに昨日PLして上げるからと遊びに来たタルッコにジョブがバレテシマイマシタ orz LSでは特に理由が無いのですがまだ内緒です。 …

やる気が無いのです。

なーんにもやる気が出なくなりどっかに逃亡したい気にいつもなる。

コツコツと

FMO

FMOをそこそこやってきて愚痴愚痴です。 先日ようやく陸軍付最高曹長みたいのになりましてM回しBGに出没してます。 初めてセクタミッション200分で8回成功させるのをやってみました。その時思ったことを・・・。(どのBGでも一緒ですが) ハンガへ戦闘終了後必…