2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石のスープ納品

サンドで28個石のスープ買って納品。順調に活魚合成が近づいてきた。

納品狙い来たー

http://www.geocities.jp/lalanyunyu/ 先日作成したカラフルエッグは実は納品予定を見たら、本日印可レシピ来るはずなのであてずっぽで作った訳ですがカラフルエッグ来ましたぞ!ラッキー。帰宅したらまず納品しなければ。 そういえば、カラフルエッグ作成に…

ちょっと楽しい気分

メールくれた人へ 久しぶりにメールくれてありがとうです。今週末会いましょ。指定された「渋谷」「辛いもの」「さっぱりしたもの」の要望に応えれる店を探しておきます。

料理がしたくなる

FF11で調理スキル上げに疲れていたので、今日は納品のみで終わり。急に料理したくなり、近所のスーパーへ買出しに行く。トンカツ用の豚が安かったので購入。 肉を小麦粉→卵→パン粉→油に通すと一口トンカツの出来上がり。400円で美味しいトンカツができました…

A.C.E アナザーセンチュリーズエピソードとりあえず終

エンディングを見なきゃ止められないと思い気合を入れてどんどんミッションを進める。最後の方のアルパジールでνガンダム、Wガンダムがお亡くなりになり、やっぱり最強Zガンダムでなんとか勝利。勝利したものの、その後のステージでランデブーポイントが無い…

寿司が作りたくて

釣りで競売枠よりたくさん釣れるスキッドを効率よく捌くために、shout売りなどをしてましたが疲れます。それで調理スキル67ぐらいまで上げてスキッド寿司を作ろうということにしました。メインキャラは釣りと木工を上げようと思っているので、別垢の彼女が登…

蒼穹のファフナーが売り切れ!?

PSPにいくらソフト少ないからって「A.C.E」じゃなくて「蒼穹のファフナー」が売り切れとは思ってもみなかった。糞ゲーじゃないことを祈って入荷待ちですが、忘れて買わなそうな予感。 (追記 2005/01/31) 色々なBlogにて糞ゲーだとレビューが多く、買う気消沈…

A.C.E アナザーセンチュリーズエピソード

買いました。6時間やってミッション達成率50%超えました。PS2フリーズしましたミッション達成率が10%以下に戻りました(´・ェ・`)オートセーブしてると思ってセーブしてなかったよ・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。 偶然クリアできたミッションとかあったのにぃ…

J2SE v 1.4.2_07 SDK

http://java.sun.com/j2se/1.4.2/ja/download.html J2SE v 1.4.2_06を適用するかどうかを検討していたところで_07が出てしまいました。単純には適応できないのでまた精査必要です。

double-checked lockingに引っかかる

http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/java/020726/j_j-dcl.html 2002年5月の記事。synchronizedをいかに少なくするかを検討していたところ、記述したらdouble-checked lockingイデオムはダメですとEclipseに怒られる。・゜・(ノ∀`)・゜・。 あきらめて、…

今までのパフォーマンスコーディングは既に古いかもしれない

性能向上するためにJavaプログラムを見直ししてる日々。今は昔こう書けばパフォーマンスが上がるという定説は通用しないのを実感した。特に下記2点については使えない@J2SE1.4.2。 文字列結合にはStringBufferを使いましょう メソッドの修飾子によって速度…

ギガントスキッド直売と寿司職人さん

鞄にいっぱいになっているスキッドを売ろうとまたシャウトする。競売では5000ギルまで上がっているので4500ギルなら即売れするのだが、深夜ということもあり売れなくてあきらめようとしていたところ、初めての寿司職人さんからのtell。「10個欲しいのですが…

ジュワユースのお話

最近、「ジュワユース」というキーワードで訪れる方が多いようです。攻略サイトに山ほど情報があると思いますが、せっかく来られているのでまとめ。 LSで取得したジュワユースは約10数本。約半年以上前です。 感想、使い勝手は最高です。ナイトジョブですが…

HashMapと性能

HashMapはObjectをキーにObjectを入れる簡単に扱える入れ物というイメージがある。ゆえに多用してしまう傾向がある(実際便利だし・・・)。 性能的な注意点は1つ。当たり前だが、HashMap生成時にできる限りサイズ指定でインスタンス化して欲しい。これだけで…

コート

先週末購入したコートを今日初めて着用。背筋がピンとなってしまう。なかなか様になってる気がする。(だよね?身近な方々)。心機一転してがんばるのだ! しかし困ったことに、自転車に乗れない、電車で座れないと欠点を発見。・゜・(ノ∀`)・゜・。 自転車乗…

スピードベルト購入を考える

昨日、スピードベルトが1つ競売に出ていた。競売手数料がアップしてからは、全く出品が無かったので久しぶり。しかし最終履歴が1300万・・・。フレが、1250万で入れても落ちなかったと言っていたのでやはりもっと高いらしい。全財産1150万でid:arexkidsさん…

釣りスキル92

何気に釣りしていたら昨日ようやく92にアップ。91まではスキッドで上がるからそれなりに速かったのですがソールのみだとちょっとスキルアップするまでが長い。ただ、釣り糸たらしながら別垢で遊びに行くのが楽しいので、まぁよいです。地味に上がってくでし…

性能プロファイリング中

http://enerjy.com/ja/home.htm http://sourceforge.net/projects/eclipsecolorer/ PCの性能もしょぼいのですが、EnerjyをEclipseプラグインとして使用しています。☆さんが購入してくれました(゜〜゜)ありがたやぁ。フリーのEclipse profilerを今まで使用し…

アクシデント2(帰宅)

表参道の適当な店で飲んで帰りましたが、帰りの東横で寝る。起きたら降りる駅をかなり過ぎていた。・゜・(ノ∀`)・゜・。戻りは普通で・・・。 充実した日曜日でした。id:corona_extraさんありがとう。

偶然の再会

コート購入後。喉も渇いてきたので近くのカフェへ。コーヒー&ケーキ(゜Д゜ )ウマー。ゆっくりできたので出ると、なんと会社を辞めた後輩だったゆりちゃんが! 後で、偶然合ったゆりさんに電話すると、あのカフェに店を閉めるための鍵を取りに初めて行ったと…

stone island 発見

南青山6-4-6。ビルの横にこれまたお洒落な入っている店舗一覧があった。よく見ると通りに面している店が2F!?になっているのにまず騙される。階段を降りたら1Fなのね。ということでようやく目的のお店に到着。店員2名、お客1組。整然とした雰囲気の中にいざ突…

雪降ってます

表参道A5の出口が近いと教えて貰ったのでとりあえず出口に向かう。外出たら雪?みぞれ?が降っていて極寒。傘も無く(´・ェ・`)待たせてすみません。お店の情報がほとんど無く、住所の番地のみ覚えてきた私、id:corona_extraさんの携帯がau!!EZナビウォークで…

アクシデント1(出発)

id:corona_extraさんにお願いして、南青山の「stone island」のお店に行きました。 駅前探検倶楽部で表参道を検索し、軽く経路を覚えて出発。東横→銀座線で行くというはずなのに、東横→山の手でなぜか原宿に到着(´・ェ・`)。また渋谷に戻ったため、待ち合わ…

ギガントスキッド叩き売り

ギガントスキッド釣り人が多い中まぁまぁ好調に釣れるのですぐにアイテム一杯になります。そのため別垢でよくアイテム取りに行くわけですが、そのキャラも武器や防具でアイテムいっぱいです。ギガントスキッド持ってジュノに帰るものの、競売枠もいっぱいだ…

Vouivre, Tyrannic Tunnok

朝LSやることがなかったので、眼が欲しいと行った人のためイフへ。到着後、まだみんな来てなかったのですが、楽だしみんな追いついて来ると期待して先行して戦闘開始。あら、一発ドロップで終了。あまりにもあっけなかったので、ロハーサソリ湧かせて劇毒で…

死生の苦輪

トレーラククリ買うのも馬鹿らしいので、ドロップ期待して「死生の苦輪」へ行きました。たまりにたまった獣人印章60個ぐらいなのでお手軽です。構成は、忍/戦、暗/忍、赤/白。初めてなのですが、行ったことある人の情報から斬系お化けをチョイス。向かって一…

初ボズディン

今年初めての裏LS参加。4国クリアしていたので初ボスディンです。みんなはかなり来ているので手馴れた様子でザクザク進んでいきます。あっけなくボス(アーリマン)を倒して終了。AF2は、数個しか見ませんでした。お持ち帰りロットは0。相変わらずロット弱く…

車元気かなぁ

ここ2週間ばかり車に乗ってないような気がする。駐車場に止めっぱなしのS15は、どうしているだろうか…。どこかドライブ行きたい!すごく行きたい!走りたい! 現実は、家でグラツー4・・・。

確認しないで物事進めると穴に落ちてた

という感じの一日です。リカバリリカバリ(゜Д゜;)

寝れません

生活リズムが狂ってます。 寝る準備→布団に入る→眠れない→布団でウネウネ→電気をつけないで煙草でも吸ってみる→布団以外で寝てみる→寒いから布団に入る→眠れない→電気付ける→ネットサーフィンしてみる→布団に入る前と変わらないニュースですぐ飽きる→PS2付け…