2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと押してしまったリンクネタ

そろそろ結婚適齢期?入会金・年会費不要の大型結婚情報サイトに注目!(http://pc.htiti.net/index.html)

バッテリー

先々週に愛車のS15を1年点検に出しました。昔とは違って自分で整備する機会が減って、ずっと整備していなかったので不安だったのです。さて・・・結果は・・・。 タイヤ空気圧が少ない バッテリーの電圧が低い 整備中に右のパワーウィンドウが動かなくなった…

ブガードの皮

プロミミッションを1つ終わらせたので新土地を探索していたのですが、オーク、羊、ハチ、ブガードなどを倒すのがとても面白い。練習相手なので特に経験値とかじゃないのですが。とりあえず、ブガードの皮を店売り用にとっているわけですが、アイテムいっぱ…

うどん

久しぶりに元気に起床。昨日は1:00に帰宅したのに、ちゃんと7:00に起きて元気。最近は、コンビニの自分で水いれて温めて食べるうどんにはまり気味で、かなりうまい。帰宅してから食べるからちょっと健康に悪いかもしれないが止められない。id:FISHERMANが「…

Oracleひでーな!

JDBCドライバのパッチがあったなんて!OTNでダウンロードできるのは実は古い!サポート契約している人のみが手に入れることができる罠。当たり前だという声があるとは思いますが、それにしてもJDBCドライバを素で使ってる開発者さんは・・・。とはいえ、半角…

半角カナって・・・

問題によくなります。文字コードでバイト数違いますな; Shift_JIS:1byte JIS:1byte EUC:2byte UTF-8:3byte Unicode:2byte

禁煙させるのか?

会社が将来的に全面禁煙させようという案内が回ってきました。現在は、分煙しているのですが、それでも非喫煙者から苦情が出ているようで・・・。社会的な風潮としても喫煙者の肩身が狭くなってきています。自社に戻ったら喫煙所がない!なんてことがあるの…

朝LS

久しぶりに朝LSに参加。しかし、3人しかいなかったので、自由行動。丁度、新月だったのでバタリア釣り1時間。何気に0.5アップなスキル52。

1Fがコインランドリ

上京してから3年間ベランダに置いて使用していた洗濯機。あまりにも放置しすぎて汚くなって捨てちゃったので、1Fのコインランドリで洗濯。しかし、いつも人が使っていて好きなときにできないのが難点。それで待つ待つ・・・。眠たくても眠るわけにも行か…

西伊豆

御浜岬に行って見た。ホテルから歩いて数分。ここがとても興味深いところで、両方が海になっているため、右を見れば砂浜。左を見れば丸い石がごろごろしている磯となっている。足場を確かめながら石がゴロゴロしているところを波の近くまでがんばって行った…

プロミヴォン-ホラ攻略

通算1勝2敗で、なんとかホラ攻略。構成は、戦戦狩白黒黒。持ち物は、毒薬、ハイポ、聖水、オレ、目薬。今までの2敗が嘘のようなぐらいの余裕っぷり。とうとう新しい街に行くことができました。しかし、案外広く迷子・・・。探索せずにでじょ〜ん。それに…

案外近いね

西伊豆。約2時間30分ほどで到着。 部屋の半露天風呂がちゃんとした温泉でよかった。 夕食は生きたままのアワビを目の前で焼く。苦しむ姿を見て食べれなくなった。 それ以外は海の幸いっぱいでお腹満腹でした。

Virtual PC

PC

http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspx 1つのホストOS上に複数のOSを載せてしまうソフトです。Microsoftからの発売なのでどんな感じなのかさっそくインストールしてみました。これで複数OS同時に動いちゃうと感動です! P4:1.5G M…

プロマシアミッション開始

新しいミッションのはじまりです。レベル30制限のプロミヴォンへ行ってきました。テレポポイント3箇所あるのですが、デム>メア>ホラの簡単な順番で回りました。朝だけあってプロミヴォンエリアには誰もいないのですっごく軽い中、軽快に進み、デムは1時…

したらば

http://jbbs.livedoor.com/ ここの掲示板持っていたり、よく参照したりしますが、9/15に以下の内容でメンテナンスがありました。「livedoorしたらばのサーバ強化、CGIの動作の仕様を変更いたします。」で、最近・・・。とりあえず携帯から見ると遅すぎです!…

ムーリッシュアイドル http://f35.aaacafe.ne.jp/~gotozoo/fishetc/murehata.htm ビビキーアーチン(ウニ) http://www.pref.iwate.jp/~hp5507/uni/uni/uni.htm

愛用のローグ針を探してください

時間も全然無いので、ビビキー湾、魔航路に釣りしに行きました。持ち物は、シュリンプルアーx3、ミノー、シンキングミノー、さびき、ローグ針、フライです。前回、シュリンプルアー1つしか持っていかなかったら、思いっきり海の藻屑になってしまったので、…

温泉旅行

当初、九州へ行くつもりでしたが、有給休暇ないので、土日で温泉に行くことにしました。 海のほてる いさば http://www.isaba.co.jp/ こんな部屋っぽい http://www.isaba.co.jp/room/shizuka/shizuka3.htm 夕食はこれみたい〜。あわびぃ〜。 http://www.isab…

2連夜

ここ2日間、悪夢を見ます。死に関する夢です。よく覚えてないのですが、自分が死ぬわけではなく、死んだ人に追いかけられたりする夢です。今日見たのはなんとなく覚えているキーワードで「灰色の桐箪笥が2つ」「惨殺のカラー写真」。昨日見たキーワードは、…

インターネット

未だに不便だと思うことが多々ある。調べたいことが全然見つからない。例えば、新聞に載っている「おくやみ」とかこういった情報は、ニュースとして、どこかに載っているだろうか?全国で色々な小さい事件から大きい事件まであると思うが、それが全て載って…

釣り巡り

色々回ったもののスキルアップも無いスキル52釣り士・・・。バタでソールやってたほうが効率いいんだろうけど、一箇所でやるより新しい魚を釣りに行きました。 魔航路 ちょっと新しい船に乗るのが楽しくなってきてました。ブブリム->ビビキーへの船です。実…

紅石取り手伝い

まだ集めていない人の分を取りに行きました。やっぱりボロボロ80%ぐらいの確立ででます。みんな買わなくて良かったよね〜。 さてそのエリアには新しいモンス:コースがいます。はっきり名前忘れました・・・。夜にだけ沸くアンデッド系です。別にNMでもなんで…

兄貴リベンジ

土曜日、5人で突っ込んだ自体に陥ったものの、今回はしっかり6人!構成:ナ戦詩赤黒白のPTです。お手伝いに、戦黒(id:FISHERMAN)の2人が来てくれてます。さて戦闘開始。なんとなく順調にやっていたのですが、壁の範囲攻撃に巻き込まれ後衛まで食らってる…

あれこれしたけど

色々しすぎて、忘れました・・・(;´д`)トホホ

紅石

鞄クエのアイテムの1つですが、取りに行きました。ボロボロでます。競売では、暴落しはじめてます。初期に買った人15万→現在買った人3万。速攻手を出すと痛い目見ますね。というか、冒険がてらに自分で取るとただですよ?

プロマシアエリア

ちょっと冒険にいきました。まだまだ知らないところが多いので会話についていけません。

狩人レベル上げ

狩人の経験値がそもそも少なかったので、経験値を稼ぎに空ゴーレムへ行きました。id:EL3と一緒です。詳細は、http://d.hatena.ne.jp/EL3/20040918 ですね。

トリガー集め

プロマシアのおかげで空サーチするとケモリン2人。ガラガラ〜。とりあえず、朱雀を倒しに行きました。その後、これならトリガーもすぐに集まる!ということで、スチクリがすぐ沸きトリガー1つゲット。あと、玄武用の水を変えなきゃいけないので、壺退治にい…

兄貴に挑戦、しかし・・・

プロマシアエリアへ遊びにLSで行こうという予定でしたが、2人ばかりまだ未購入者がいたので、放置して遊ぶに行くのもなんだと思い、いつもの空へ行くこととなりました。それと、前回参加できなかった兄エルドとの決戦をしに行きました。構成:ナ戦赤赤黒白の…

朝LSとプロマシア

久しぶりに参加。護衛クエをやったり、召喚士の連携してみたり、臨>シヴァの技 で湾曲が出てるっぽく、すごかった。召喚士は、これでアタッカーになるのか!プロマシア発売日でもあり、LS内でも数人が騒いでた。LS内にはもちろん買えない人もいるし、ネタバ…