2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Smart Vision HG2/R も「応答なし」となるんですが・・・

PC

これでバリバリ録画したりテレビ見たりするのですが、いつも見終わった後、ソフトがフリーズするんですよね。このまま放置しちゃうと、次の録画時にちゃんと撮れてないことも経験済み!リブートしようとするとWindowsが落ちないため、強制的に電源を切らない…

Outlookが「応答なし」になるんですが・・・

PC

迷惑メールが3000件以上貯まったので捨てようと思ったら「応答なし」になるようになってしまった。それ以来、どんな操作をしようがすぐCPU50%ぐらい消費しっぱなしの「応答なし」になる。もうOutlookを使うのを止めます! http://www.mozilla-japan.org/prod…

データモデリング基礎研修

29日、30日の両日でデータ総研の研修を受けました。 悪かったこと 研修の教材の日付が古い(1998とか・・・)。 駆け足で進んで行ったため応用ができない(基礎は分かったんだけど・・・)。 講義にはボールペンでなくてシャーペンのほうを持っていけば良かった。 分析…

やってないなぁ・・・

ちょっとログインしないと別にやらなくてもいいんじゃ・・・とか思ってしまう(^^;)

もう時期結婚するのを隠してたのか!

えるさんが結婚するなんて突然知りましたよ!(゚o゚)。全然教えてくれないんだもん・・・。で、相手を聞いても教えてもらえず。おめでとうございます!(だからFF11辞めちゃったんですね^-^;;)

剣侠の首鎖

アサルトポイントとの引き換えで取得できる首装備をやっとゲットできました。土竜を4人構成(モ赤黒黒)で行くと1000pt獲得、8回行くと丁度貯まります。取得する敷居が低くて嬉しい限り、ただ土竜を何度も行ってくれる人がいないのも現実。まだ行っていないア…

裏tellの嵐

メインLSが何気に荒れてきてます。丸く収めていかなきゃなぁ・・・。「知らぬが仏」なので内々に(^^;) それにしてもアサルトで土竜作戦をしながら、PT会話、3人とのtell、LS会話と頭が痛くなりすぐログアウトしてしまいました(つД`)

今更ながらエウレカ

http://www.showtime.jp/ 途中からはまり最終話を見逃すという形で放映が終わってしまったエウレカ。最終話を見逃したのは1時間スペシャルだったせい;w;再放送が追いつくからそれで見ようと思ってたのですが、どうしても見たい衝動に駆られ、ブロードバン…

ワラーラターバンゲット記念

皇国戦績稼ぎメリポを忍者でやり、ビシージでヒット&ウェイを繰り返し、戦績が2000オーバーまで稼げました。換金トレードしまくりでターバンは難なくゲットです。ヒュームでかぶるとあご紐がダサすぎる;w;

PS3発売日決定

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060509/scej.htm 11/11に20GBで62,790円!60GBなら+10,000ぐらい!?高すぎる。そこらの廉価PCを変えそうな値段ですね。初期ロットの不良はあるにも関わらず、きっと売り切れ続出で手に入らないんでしょうなぁ(^^;)

クジャク取りへ

やっぱり首の命中が欲しくてクジャクを取りにBCに行ってみました。9戦0個(内3戦が自分)という結果でした。そう簡単には出ないですなぁ・・・。

ホマムコッシャレ

何度目かのオメガ戦をやりました。数週間前に思わぬ敗北をしてからのリベンジです。侍で参加しているのですが、開幕HPブーストで1620程度にしてウィズイン!>黙想!!>月光!!!>死。速攻死にました。本体のタゲはナイトが取ってくれたものの玉が沸いて…

ワラーラターバン

オプチに続いて次はターバンを流行らせようと言うのがスクエニの狙いなのか!?クエストで青銅貨を10,000枚寄付すると貰えるという敷居の低いものです。ヘイスト+5%だけが魅力なのですが…。微妙。皇国戦績20,000ptなんてアトルガン地域で遊んでいれば貯まるだ…

からくり士 Lv36

PTでは「青魔道師やっぱり強いねぇ」「コルセアのおかげでウマウマ」とチャットも賑やかなのですが、たまにはマトンのことも思い出して下さいね。

新人さん達

5月配属で10数人来ていると思われますが、とーっても新人って気がします。まだまだ初々しい。昼が終わって1時間、丁度眠い時期でしょう。まだプロジェクトに完全に入っていないので暇そうにお勉強しているみたいです。

GW(つД`)

仕事のことなんて一つも忘れて食っちゃ寝したGWが糸冬! 本日から仕事な訳ですが、何のタスクをやっていたのか覚えてないというフトドキモノでございます。思い出しつつ・・・そして何より昼にはもう帰りたい気分で一杯です(^^;)

コルセアさようなら、からくり士こんにちは。

コルセアを19まで上げたもののどうしてもなじめず、一時断念。同じLSの人がからくり士上げているのを聞いて、ちょっとwikiを調べてみるとすっごく面白そう!で重い腰を上げて、レベル上げ始めてみました。 ソロで1日フルでやってレベル23になった訳ですが、…