2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CDS(共有アーカイブ)をちょっと確認

ClientVMを使用してシリアルガベージコレクタを使用した場合のみの機能らしいが、同じマシン上でさらに多くのアプリケーションを同時に実行できるようになるということで、なかなかいいんじゃないでしょうかね。 簡単に下記のコマンド叩くと"classes.jsa"が…

一段落したからJ2SE1.5.0_01でも〜StringBuilder

今更ですが(^_^;) 仕事でJDK5.0を導入するのは、きっとP.P系が対応してからだからまだまだかなぁ〜と思いつつ、そろそろやってみようかと。 さて、J2SE1.5.0_01をダウンロードしてインストールしてみる。そろそろ新機能について理解を深めておかないと置いて…

東京でも

ルミネtheよしもと http://www.fandango.co.jp/lumine/ NGK http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

次の結婚式は、10月1日か8日

予備校友達のT池も、結婚秒読み段階。既に色々と大変そうな感じ。なんか最近結婚式が多いですよ!自分のはいつだ!(ノ_・。)その前に相手探せって?。・゜・(ノ∀`)・゜・。ハチャー

ひかりは遅かった

大阪で迷子になりながら無事新大阪に到着。 大阪・東京間というのは、20分毎に新幹線があるぐらい交通の便が良いようです。新大阪について一番上に書いてある新幹線「ひかり」に乗りました。iモードで乗り換えを調べると20分後の「のぞみ」に乗ると速いよっ…

お笑い

「大阪と言えば、NGKだ!」ということらしく、朝8:30にホテルを出て覚えていないが地下鉄に乗り、NGK(難波グランド花月)へ。既に指定席が無いので、立見になりました。テレビで見たことある芸人が生でやってくれるのって楽しいですね。「男と女」「$10」「ト…

結婚式四次会、五次会、六次会

さすがに、三次会で疲れてしまって、帰って即寝。

結婚式二次会、三次会

イタリアンなところで二次会でした。約50名ぐらい集まり、なかなか活気があって楽しかったです。知らない2人男女ペアで行う「洗濯バサミ1分間にいくつ顔に付けれるか」、「エピソードクイズ」、恒例のビンゴ、両方とも盛り上がってました。予備校仲間4人(…

友達の結婚式@大阪

朝起きたら8:30。指定席は、新横浜8:50発 orz。いきなり指定席のみ大阪へ向かってしまってました。気を取り直して用意をして出発。ごめんなさい、ごめんなさい。11:30からの式はもちろん間に合わず。12:30からの披露宴も遅刻してしまいました・・・。多分、…

明日は結婚式@大阪

大阪へ行く準備を全くしていないまま明日に迫る。クリーニングへ出したスーツを取りに行ったら、「誠に勝手ながら2/24,25はお休みさせて頂きます。」(#゜Д゜)!!明日着ていくスーツを出してるんだぞ!今晩と明日の朝、店へtryしてきます・・・。大阪へお昼に…

無駄な徹夜

でしたが、深夜はすごく仕事がはかどります。サクサクと終わらせることが出来て良かった。夜型人間は、社会復帰できないのでしょうか(゜Д゜;)夜中拡声器で試験している音は、音楽で乗り切りました。

些細なことで幸せになる

ちょっと朝6:30の田町を歩いてみる。雪も止んで寒いんだけどいい感じ。一時の笑顔を見ると幸せな気分になりますね。例えそれが一瞬であったとしても、今幸せを感じるならそれでいいんですよ。

大雪

夜、外見てビックリ大雪ですね@田町。それにしても寒い。昨日の暖かさはどこへ行ったんだよ。

今回の追加武器防具@ナ狩忍

目についた新装備。簡単に手に入るのはどれだ〜。 マーシャルナイフ 短剣 D23 隔186 TPボーナス Lv72〜 戦赤シ獣吟狩忍:狩でTPボーナスつくと・・・ マーシャルアクス 片手斧 D46 隔276 TPボーナス Lv72〜 戦暗獣狩 メルクリウスソード 両手剣 D26 隔444…

ついにバージョンアップ

朝4時には既にバージョンアップ可能で、4:45からログインできました。全エリア18人目でした。 さてさて。 釣り仕様大幅変更来た!朝2時間やってみましたが。なかなか疲れる。最初は、ぷっつんぷっつん、疑似餌すら無くなり放題。ただ釣れた時にすごくうれし…

スーパーのおかずに針が入っていたら・・・

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050223-0010.html こういう類のニュースをたまに目にしますが、私、コンビニやスーパーのおかずをよく購入するので怖いです。なぜこんなことをする心理になるのでしょうか・・・。

春だなぁ。

コートのインナーを抜いて来ました。今日はむちゃくちゃ暖かい。こんな日はドライブをしている自分を妄想中。

GT4のBspecモード

新しいPS2を購入して初めてのオフゲー。GT4が一発起動してますよ!素晴らしい。ちょっと走ってから、欧州レースを覗くと、10000マイルレースがあったので何気にやりだしてみた。車種はノーマル車で70年までの車。Aspecモード1周走ったらなんと10分Σ(´д`;*)…

週末大阪で友人の結婚式

ですが、まだ準備済んでません。スーツもクリーニングに出したまま・・・。髪切りにも行かなければならないのに、土曜日朝一で大阪へ向かわないといけないのですよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。 どうしよ

iPod Shuffle

隣のYOが"iPod Shuffle"を購入してウキウキで自慢気に見せてくれた。まず思ったのが、軽い!軽すぎる!未だに数年前購入したSonyのNW-E10(128M)を使用しているのだが、この軽さで1Gかよ!と突っ込んでしまった。いいなぁ・・・。安いから買いに行こうかしら(…

EclipseのOutOfMemoryError

テストを実行しようとしたら、「要求されたプロジェクトにエラーがあります。起動を続行しますか?」と聞かれる。あれ?さっきまでコンパイル成功してたのに・・・。と赤×のソースを見ると・・・ orz 画像見えにくいですが、「-内部コンパイルエラー java.la…

バージョンアップは2/24

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news3819.shtml とうとうバージョンアップ日時が明らかにされました。今回のバージョンアップはかなり変わりますね。釣り、ENMクエスト、合成品 etc. 最初はバージョンアップ後恒例の緊急メンテが何回発生するか怖い…

id:FISHERMAN来ず

電話しても繋がらない・・・(#゜Д゜)!!朝LSに来ない(#゜Д゜)!!仕事忙しいのかしら。・゜・(ノ∀`)・゜・。 たまにはちゃんと起きてきて下さい。

釣りスキル93.8

あがりません。全然あがりません。タラが無くなった時にバタリアで0.2上がったきり上がりません。次回パッチで釣りスキルが上がりやすくなるらしいので、それまで待とうかしら。たまにバタリアで釣りすると爆釣で周りのスキル低い人達に申し訳ないように思え…

調理スキル74

まったりとパママオレ作成で74へ。81まで延々とパママオレなので競売で売れたら作りの繰り返し。それにしても、寿司に必要なタルタルライスとオレに必要な蜂蜜が何気に手に入らないことが多いなぁ。

プロM 神を名乗りて

ディアボロス戦行ってきました。構成は、ナ狩暗白白黒。話に聞いていると、落ちる床と、ナイトメアがきついということでしたが、ナイトメアは、暗がスタンをばっちり決めてくれて簡単に終了。ステータス吸収で、ナと暗のダメが0〜2の中。狩が60以上と余裕の…

裏ザルカ

初裏ザルカ@狩人参加。音楽がやる気を出させる。裏LS全員が初めてなためルート確認戦闘方法を確認しながら進む。延長石をやるために囮が逃げている間に石撃破(構えている間に囮死んで俺も死)x2回。アーリマンが呼び出すNMデーモンやるために取った作戦は、ア…

玄武&朱雀つよっ!

久しぶりに玄武戦。後衛多めの13人。「余裕だよ」とみんな言いながら先頭開始したのですが、1ヶ月ぶりの玄武だからか、玄武がものすごく強い!ナイト2で盾やりましたが、2人とも2回も死。仕方なく後衛でマラソンしつつ復帰して、死人出しながらも無理やり勝…

PS2セットアップ

新しいPS2にまたまたFF11をインストールしました。4,5時間かけてアップデートやら。3垢同時で入れるようになり同時にやってみましたが、壁にぶつかりまくりで3つも同時に動かせない!倉庫整理はすごく楽にはなりましたが、2垢までしか同時にはできないですね…

音楽やら動画やら

PSP

http://www.scei.co.jp/products/psp.html http://www.playstation.jp/psp/ http://www.aictogion.com/psp/movies.html http://psptips.client.jp/ メモリスティックの方に[PSP]-[MUSIC]やら取説を見ながらフォルダ作成して、MP3をコピーして聞いてみました…