2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Webカメラ設置

PC

Qcam S7500を3台購入。内訳は、自宅に2台。遠くに1台。なぜかって?「朝起きれないので起こすためだ。わっはっは。」と妻が監視目的で購入。 Microsoft Live Messengerを使って映像通話してみたけど、何これ?技術進歩しすぎwww 関東と北海道って遠く…

PSP3000

退職金はたいて、先週買いました。軽くていいですな。でもPSP1000と比べて全体的に安っぽいというか、、、なんというか。

遅刻なんてないわ

転職してもう1ヶ月近く、朝起こしてもらっている事もあり、遅刻が0です。当然といえば当然なのですが、まだまだ試用期間だし毎日気が抜けません。

もうすぐ広い部屋に一人

妻が出産のために実家に帰るので、約3ヶ月(?)一人ぼっちになります。今まで甘えていた部分が全部一人でやらねばならない訳で…。 朝起こしてもらえない。→遅刻しないか心配 服を用意してもらえない。→朝の時間が切迫 鍵を開けてもらえない。→帰宅したら自分…

床屋

引っ越してから地元の床屋に行った事がなかったので、家から徒歩2分の床屋に行ってみる。地元の人がワイワイ話している中、黙って髪を切ってもらった、交わした会話は、「1.5cmほど切りますね」「はい」ぐらいの会話のみちょっと眠かったのもあって、目を閉…

黒太子討伐

先週を含めて2回発生してました。裏で一緒の方々と4人で行ってましたが、運良く、クーフリンマントゲット。なかなかの性能で、STR+4 DEX+4 命中+5は、やっぱり良いと思われます。2週間で約20回近く行ってたのですが、18勝2敗。1敗は、最初の頃、ナ侍赤詩…

初給料明細を見る!

転職して初給料。所得税多くなったよ…。

個人を大切にしている!

「やりたい?やりたくない?」と与えられる案件や作業に対する個人のモチベーションをとても聞かれます。きっと「嫌だ!」と言えば問題なく別の案件や作業が提示されるでしょう。今まで、「はい、これ」、選択肢は無しで仕事をしてきたので、とても新鮮です。

弱肉強食

やばい!すごい人達がたくさんいる!自分も経験だけは負けていないが、しっかりとした論理の上に立っている人達と、ふにゃふにゃした論理の上に立っている自分では、オーラが違うと感じる。まだまだ自分の力を誇示するまでの立場ではないので、まずは様子見…