2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神木の免罪符:両脚

空LSのお手伝い。今回は、白虎戦。白虎佩楯は、大人気なため「神木の免罪符:両脚」を希望する。忍者の脚は相変わらず羅刹筒袴なのでいい加減、単パンが履きたかった・・・。白虎を無事に倒し、免罪符をゲット!木工100の方にお願いをして、合成材料集め。 …

JR西日本最低だな

http://www2.asahi.com/special/050425/OSK200505260052.html 電車が遅れるのは乗客の私にとってはかなり辛いが、遅れる原因となるのは、乗る人達がトロトロしているからではないかと思う場面もよく見かける。そのために遅れた電車を急いで運転してくれる運…

定時退社ももう終わり

今月一杯で1年7ヶ月ほどでしょうか。社会人になって2回目に長いプロジェクトでした。そして素晴らしい技術を持った人達に会えたプロジェクトでした。 自分の未熟さを実感(;´д`)・・・ そしてテキストエディタ→Eclipseへの移行時期にもなりました。 ☆さん…

やっている人ちょっと発見

FMO

FF→FMOの掛け持ちの人って結構いますね。みんなUSN軍だったのには驚きましたヽ(`Д´)ノ みんな敵じゃー!

空LS

空LSに入ってみました。最近自分のLSで空行く暇が無いからです。白虎佩楯も空行かない以上いつ取れるかも分からないし・・・。このLSは参加ポイント制ですのでトリガ取りに参加しないと困ったことに免罪符とか手に入らない訳です。それで参加しているのです…

自動車税

払込完了。39,500円はかなり痛いヽ(`Д´)ノ

地震雲

地震雲と呼ばれるものが今頭上にある。飛行機雲の横幅をでかくしたような真っ直ぐに伸びた雲が3本くっきりと出てます。夕日の上にも数本スジ上になっててなんとも綺麗な光景です。 東京で地震が起きる起きると昔から言われておりますが、ほんとに発生したら…

PvP解禁してるって?

FMO

まだ占領区にいるのでよく知りませんが、数日前のバージョンアップでPvP解禁されているらしい。早くレベル上げて戦闘してみたいものだ。 そういえば、4日間ほどやってなかったのですが、給料が毎日ちゃんと入っていたため、一気にお金が増えました。給料制…

回復しないメカニック

FMO

メカニックが回復してくれないまま、戦闘開始後わずか3分で死亡。まじかよって思ってそのBG唯一のメカニックの行動をチェックしていた(死亡した後、90秒後に味方の視点で見ることができるのだ、左右で人も選べる)。すると、被弾して死んでいく味方。その間…

寝る時間

布団に入らなければならない限界時間は、1時。これを逃したらちょっとずつ朝起きれないんじゃないかという不安から眠れなくなる。昨晩は、洗濯したり録画したテレビ番組を見ていたら、結局、2時。布団に入ってふと、洗濯物をコインランドリから取ってくるの…

新ディスクの予感

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050522/e3_ff11.htm 今後の展開に期待しつつ。

NW-E507

HDDを買いに行ったら何気にイラネって思っていたウォークマンがあって思わず買ってしまう。 今はほぼ在庫あるのですね。供給遅いって!!と文句言いながらも買ってしまうのが悲しい。 でもすごい満足です。 でも、24,800円って定価じゃ・・・。

HDD購入

PC

容量アップ&普段のためにHDDを購入 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-phu2_uc/index.html 携帯用USB HDD:HD-PH60U2/UC:16,800 http://www.hgst.com/japanese/products/deskstar/7k250.html デスクトップ用IDE HDD:HDS722525VLA…

麒麟大袖

さて、午前の白虎に怒りを覚えつつ、麒麟2戦の始まりです。うちのLSとしても私としても初めての麒麟なのですが半分以上の経験者がいるのでよく作戦を聞いて開戦です。案外人が集まってくれたため、フルアラ18人+2アラ12人でした。 フルアラの忍者でマラソ…

白虎佩楯

今週末はFMOでは無くFF11をやっていました。午前中は白虎x2、午後は麒麟x2、夜中は裏LSという予定が既に組まれていたためです。 最近は、プロMやらENMやらへ行っていたため、空でトリガや4神をほぼやってなかったのですが、もう3ヶ月ぐらいモグハに置いて…

現状のキャップ

FMO

サービス開始して間もない デスペナで経験値ががばっと減ることがない 操作慣れる間にレベルはサクサクあがる 一般人プレイヤにとってはとても素晴らしい仕様です。キャップがPL(パイロットレベル)14までらしいので、1週間適当に遊んでいると上がります。こ…

占領区へ

FMO

そろそろコスト2の機体を使いたいというのと、統制区のマップに飽きてきたこともあって、いざ占領区へ出発!マップコスト20なので全員がコスト2の機体を使用可能。BGメンバーにもジャマー、レコンが登場している。これらジョブのバックパックはコスト2…

腹痛

何が原因かはっきり分からないまま、かなり厳しい体調。

製品版から

FMO

なんとなくやってみたくて購入。にっしーにも買わす。しかし、エリアが違うため一緒に遊ぶことができなくなった;サーバは一台なので暫くしたらエリア移動できるようになるらしい。 知らない人達と一緒に戦闘やってみました。 ヤヴァイ!面白い。FMシリーズ…

ITアーキテクト

昨晩、ちょっと本屋に寄ったら「Sun Java Studio Creator Webプログラミング(ISBN:4861670527)」が新刊として並んでました。購入はしなかったのですが、どんな方が書かれているのか巻末から著者と発刊日をよくチェックします。 なぜこの本を取り上げたかとい…

業務プログラミング

最近特にフレームワーク開発のプロジェクトに参加しておりますが、元々業務システムを作成する立場でもあったため双方についてよく見えてきました。業務システムを作成する上でどのようなフレームワークであるべきか?どういう風に使われたら楽か?というこ…

バッチフレームワーク

私は最近(約3年間)バッチフレームワークに縁がある。最初某プロジェクトで2人(+アドバイザ2人)で作成したJavaバッチフレームワーク。オンラインバッチ、夜間バッチとあるが、すべてWebLogic+Oracleとよく見かける構成上で動作するようにEJB(Stateless Sessio…

PSPアップデート1.51

PSP

http://www.playstation.jp/psp/update/ud_01.html http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/06/news011.html http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050510/scei.htm http://ps2nfo.com/ 色々な話がありますね。UMD内のファイルのリスト及びファ…

トレアドールケープNM

ログインして早々にトレアドールケープNMをしてみんなで遊ぼうという声がかかりました。知らない人達ばかりのなかで、狩人で出かける。ヘル銀でひゃっほいしてやろうとリレゴルも購入。沸いたのは大きな牛。タゲ取ろうがどうでもよくて撃ちまくる。死ぬ。リ…

お金稼ぎのために

シーフ装備でかなりのお金を使ったため、そろそろお金が尽きてきました。やっぱり神BC行くのがてっとり早そうです。神印章もソロで楽倒していたらいつのまにか30個貯まりました。「飛竜の眷族」で今度こそクロスボウ取りたいですな。

シフレベル上げ70→75

廃上げしました。かなり廃上げです。保険15000稼いでシーフレベル上げ終了。ほぼ固定PTでやっていたのですが、時給5000を切ると解散PTなのです。実際に忍者がヘタレで解散した回数は数知れず・・・。8時間とか12時間とかぶっとーしで移動狩りするものですか…

寝て体力回復

何だか色々なことがありました。フゥ〜。夕方から約16時間も寝てしまいました。寝てるときってすごく幸せです。 親父と話しましたが、「5年で地元に戻るというのはどうなったんだ?」と聞かれました。もう関東に来て9年目ぐらいです。

トレアドールケープを求めて

そろそろ確定情報があり、まず黄色か赤色の布を取りに行きました。 黄色の布はクフタルに入ってすぐのオバケです。75ソロで経験値25程度のやつです。プガ>氷ガとか強烈ですが、サポシじゃなくてもすぐ出るとのことでサポ白で行きました。数匹倒してから白を…

潜行特務隊(人60BC)

トルクが相変わらず値上がりしているし、人印余ってるよね〜ということでサハギンBC行って来ました。これは詩人か黒いれば寝かせて倒していくだけな感じで楽勝でした。私は忍なので後衛の寝かしがどうかとか知りませんのでただ必死に目の前のやつを倒すだけ…

飛竜の眷族(神30BC)

ジシュカクロスボウが欲しくて、神30BCへ行って来ました。ワイバーンが4匹横一列に並んでいるBCなのですが、構成は、忍狩戦黒黒赤です。攻略がもう出ているのと行った事ある人の経験から作戦は、赤の印スリプガ開始で黒がスリプガ重ねていく感じらしかったで…