2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道

金曜日の夕方〜日曜日の夕方まで北海道へ行ってきました。飛行機は満員御礼で乗り降りにかなり時間がかかりました。 千歳空港についてから目的地までバスを間違えて地下鉄に乗ったりと最初から波乱万丈でしたが、気合で乗り越えました。夕飯はカニウニイクラ…

始発に憧れて

交通の利便性を考えて、埼玉県にすることにしました。家賃約14万円と給料の半分は家賃!?みたいな…。こんなんで生活できるのか分かりません。

4000万円!?

日曜日に物件見に行きました。全リフォーム済み築25年のマンション(6/6F)に惹かれ、土地付き一戸建てに惹かれ、結局、土地付き一戸建てを購入することに8割決めたのですが、本契約に向けて周りの意見、ローンを払いきれるかとか考えると、無理!という結論で…

賃貸マンション探し

実際の物件見ると、唖然、愕然の連続で、想像していたものと違うものだらけです。実際に重きをおいていた風呂なのですが、どれもこれも俺の部屋についてるユニットバスから便器をはずしたぐらいの大きさでこんなのやってられるかよ!ってところばかり。駐車…

水道復旧

本日は、賃貸マンション探しに翻弄しつつ、先日起こった水道問題は、室外にある電気温水器を勝手に直してくれていたようで、家に帰ってきて確認したら最高の水の出になりました!もうちょっと前から言っておけば良かった。。。

電気に続いて水道まで…

今の安物件に住んではや11年。 先週電気トラブルが起きました。部屋のコンセントが全く使えない状態になりました。土曜日ということもあって、マンションの管理会社は休みで連絡つかず、直接、東京電力さんに連絡したら1時間後には来てくれました。見てもら…

鷺沼とか?

7月すぐに引越しができるように、賃貸マンションを探し中です。購入も考えたのですが、短期間で将来まで見切るのは辛いと考えて賃貸ということになりました。2.5人で住むとなるとそれなりに2LDK以上、ローンがやっと払い終わった車があるので駐車場も必要で…

長らく更新してませんでしたが

身上に色々な出来事が起こってます。 引越、結婚、赤ちゃん、転職などなど、全てが重なり9月まではバタバタしそうです。