2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

データモデリングあれこれ2

本を読みつつ、実際の業務帳票からTH図を起こそうと努力中。やり方が・・・。

データモデリングあれこれ

Javaには直接関係無いがDOAについて調査中。日本人が提唱しているTH法、T字型ER、三要素分析など。しかし、どれをググッても大した情報にたどり着かないyo。例えば、TH図の記述方法や、TH図を記述するためのツール(お試し版)とか全然ありません!結局、書籍…

嗅ぎタバコ

喫煙するんじゃないタバコ!(O部長からこっそり教えて貰った。)これはよさげだ、喫煙じゃないんだから!このタバコ味わい方が普通のタバコと違うためよく分からない。ネットで調べて使い方は見たものの、さぱーり(^^;)ちょっと粉状だったので鼻から吸って…

やる気が少ない時期

睡眠不足のせいなのか、手がぽかぽかして仕事がさっぱり進みません。目もトロ〜ン。眠いだけなのか・・・。部屋が暑いからだと窓開けて見たがダメだ!こういうときはタバコを!って思っても、勤務時間中にタバコ吸ってはいけません;w;はぁ、喫煙者の気持ちは…

アサルト

今まで2つのアサルトをクリアしたので情報だけでも。 ルジャワン掃討作戦 右壁沿いにミミズを倒していく戦闘アサルト。忍黒黒で2敗していたため、忍忍黒黒で行く。ミミズの数がちょっと増えてるのを確認。時間がきつく黒黒の泉を使って最後の2匹は殺しま…

弟が泊まりに来ています。

弟が泊まりに来てるため、部屋が狭い。

ビシージ開催まで後少し

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news7463.shtml 昨晩、サーバメンテがありました。理由はここに記述されているような内容ですが、すごい勢いで他国の兵力が上がっているのが見えました。4時時点で0か1だったのが7時過ぎで10に、これが100になるとア…

アトルガン

インストールと登録 アマゾンから無事にアトルガンがPS2版およびWindows版が届きました。早速、インストール&バージョンアップ&登録リトライで何時間もかかりました。FF11を買った頃を思い出した気分です。 アトルガンへのパス 簡単な方法としては50万ギル…

一家に1枚ヒトゲノムマップ

http://stw.mext.go.jp/ すげー。でも良く分からない(^^;)

全然進めてませんが・・・

シド様と戦闘して勝ったところです。現在レベル65。それにしてもお金が全く無くて新しい街で地図すら買えない(@_@;)

バージョンアップ

http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20060418v32RW1/detail.html 久しぶりの大幅バージョンアップですね。今朝ちょっと電源付けたらPOLのバージョンアップとPCのバージョンアップは終わりました。後は、PS2が2台。 今回のバージョンアップでナイト最…

春だから?

大学の頃、仲の良かったやつら約10人。6人が既婚者になってます。そして2人からの突然の「結婚するよ」の連絡!まさか君が・・・という感じ。喜んであげるべき状況なのに、今の自分の置かれている立場があまりにも悲しかったので、思わず残り2人となってしまっ…

特に変わらず

メリポしすぎて貧乏になってきた・・・(-_☆)。金策しなければ(;_;)時間が欲しい〜

全然進めてないのですが、

ストーリー的に森林を抜けて扉の向こうの海岸の方へ行くらしいところ。レベル57になってますが、まだストーリーは進めない予感。行けるところは制覇したいもので、死都やら沼やら行って探検してます。楽しいー(^^;)

監獄とも言える

勤務時間中の喫煙NG。 小腹が空いてもコンビニへ買いに出ることNG。 ネット規制&ログ収集で危険なサイトNG。 食い物の自販機ぐらい置いて欲しいぜ(つД`)

ZEST Cantina

http://www.global-dining.com/jp/ 三軒茶屋から会社が移動して何年になるでしょうかね。いつもランチで行っていたZESTへ久しぶりに足を運びました。バッファローチキンウィングとタコスがマジうまでした。また行きたし!

自社勤務

本日から開始です。IDカードを使うのがとても懐かしい(@_@;)