2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せと不幸せ

全てポジティブに捕らえた方がきっと幸せになれるはずです。

Wild Speed X3

川崎DICEのナイトショーで見てきました。プレミアシアターでたった1200円という安さ。チネチッタと違いボリューム感あふれるポップコーン!TOHOシネマズが大好きです。 さて、予告がテレビでばんばん流れてましたが、3作目で日本が舞台です。渋谷のスクラン…

FREEDOM

http://freedom-project.jp/ http://streaming.yahoo.co.jp/special/anime/freedom/ 大友克洋さん最高です。幻魔大戦、AKIRAでのキャラクタデザインがまた見られて、公開されてすぐに見ました。いい出来なのは言うまでもないです。カップラーメンが食べたく…

え?こんなところに…う○こ

広い開発室の自席の通路らへんがとてつもなくう○こ臭い。数人が徹夜明けなので、その匂いなのかとも思ったのですが違いました!床にう○こそのものが落ちていたのです。もちろん人間の物かは判断つきませんが、通勤してきた人の足の裏に付いていたんだと思い…

駐車場の雑草

背の高さ以上に伸びた草?が車の邪魔しています。足場も膝下ぐらいまである猫じゃらしが生えてて、ドアを閉めたら挟んじゃうぐらいに生い茂ってます。草には悪いのですが、まぜるな危険なものを除草剤代わりに撒かせてもらいました…。

ちょっと早めに上がれました :)

なかなか帰りにくい雰囲気。徹夜組みが頑張ってる中、さくさく帰宅してしまってちょっと申し訳ない気分。こう思うのも罠なんだろうけどね。中国人さんとのコミュニケーションが上手くいかずとてもイライラしてしまいました。やっぱり言語の違いは計り知れな…

ビアードパパのシュークリーム

むちゃくちゃうまい!10個入りを購入。1つ126円でこの旨さ。シュー部分がサクサクしてて美味しかったです。よく見かけてはいたのですが買ったのは初めてな体験でした。今度から見かけたら買いませう。

FF3

発売日を過ぎてから探し出して、一週間に2回ぐらいツタヤに寄ってたりしてたのですが、全然無かったFF3。渋谷のビックカメラも売り切れ、ブックファーストに付き合いで行ったついでに近くのさくらやよったら「再入荷しました」の張り紙。運良く買うことがで…

叙々苑 游玄亭のランチ

赤坂見附で働いていた頃からもう何年経ったでしょうか、久しぶりに赤坂見附をプラプラしました。過去よく通っていたスタバは無くなっていました。丁度お昼だったので、游玄亭の2,200円のカルビランチを食べました。相変わらず美味しいですな。未だに夜は来れ…

毎度毎度

プロジェクト毎に試験計画だとか、リリース方法だとか考えるのはもうよしませんか?リファクタして反省点を盛り込むならいいんだけど。そういった無意味な会議を見ていると腹が立ちますなぁ。。。 最近の悲しい愚痴を吐き出そう しょぼいVBAでの故障処理票発…

Eclipseのコードフォーマッタ

インスタンス生成行(A a = new A();)を折り返してくれないのがとても寂しいです。

集中力は日が沈んでから

昔からそうなのですが、窓から見える外が暗くならないとやる気がでません。

帰宅

あまり更新できてないのは、職場にインターネットに接続できないせいで・・・。