2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒インク

海蛇でネビムをたくさん釣って、競売に出品しても11,000では、あまり売れません。2週間に1度とりあえず、まとめて黒インク作りをしています。所要時間約2時間。ネビム17D。闇クリは競売で、その他材料はウィンダス水の区です。いったい何個の黒インク作っ…

玄武へ行きたい人多数なので、ロメ水取りにまた行きました。2時間狩って0;( ´Д`) 人が集まらず、朱雀、青龍は中止でした。

ガリスン

ガリスンへ初挑戦。場所は、テリガン(無制限)。クフタルにいる獣ゴブがトリガを落とすので、サクサクとゴブ優先で色々なものを狩る。レベル上げが丁度いない時間ということもあり、レベル75のフルアラ18人で暴れまくる。シフの持つ盗賊のナイフ(Rare D24 …

ぷらぷら

なんとなくゲームをする気も起こらないので、友達と電話したりして過ごす。 スタバの豆が1週間でなくなっちゃうので近所のスタバに買いに出かけました。前回は、アニバサリブレンドでしたが、今回は、イタリアンローストを購入。アニバサリブレンドよりもあ…

ということ

とても自立している人だということは分かります。自分は依存関係が強いかもしれません。そういうことでしょうかね。

右腕

右腕に1ヶ月ほど前から出来た湿疹みたいなものがなんだか増えてきた。それで仕方なく皮膚科へ行きました。湿疹が出始めたときは、盛り上がり毛穴が赤くなって気持ち悪かったのですが、ステロイド入りの軟膏薬を薬局で購入して塗ると色と盛り上がりがあっと…

JVM対決 Sun vs IBM

お客様の環境で動作するのは、IBMのJ2SE。開発は、SunのJ2SE。Sunで計測した速度では問題ないはずが、IBMのJ2SEでは、2.5倍ほど遅い。過去の記憶が正しければ、IBMのVMの方が高性能だという認識があったのですが、いつのまにかそういう神話は無くなっている…

洗濯 etc.

クリーニング屋、洗濯をするために早くに帰宅。やっぱり部屋に洗濯機があったほうが便利ですよね。帰宅後すぐに1Fのコインランドリーで洗濯x2。土日で洗濯しようと思っていたものの、いつみても2つしかない洗濯機がいっぱいなのです;洗ったらさっさと取り…

満月

満月パワーのおかげで釣りスキル62へ。人がたくさんいるせいか釣れませんが、元々釣りしているのをボケッと見ながらやっているんじゃないので、ま、いいか。

忍道

忍者74のままプラプラしてますが、ソロ性能が良すぎでもう辞められませんね。夜間の移動速度早いし、蝮刀改でスタンでまくるので楽モンスなら余裕だし。忍者がんばって上げたかいがありましたよ; 次は、サポレベルまでの侍or赤かと思ってます。やっぱり忍/…

釣り士の勢い

相変わらず釣りをする毎日。本日は初めて見かける3人に遭遇した。明らかに釣り士と分かるエプロン姿のカップル(詩人、白)。そしてそれを護衛するかの如く真後ろに立つモンク。その二人が釣ったモンスは後ろに立つモンクが全て殴り倒す感じ。初めは何気な…

目標

前にも書きましたがFF11は目標がないと何もできません。スコピオハーネスを買うために必死に貯めたお金でいったい何を買おうかしら。この際、目標をスピードベルトに設定かな(先日見たら1000万だったかも;)。所持金は、2週間金策@海蛇で稼いだ150万(約100…

id:masanori_okadaの結婚

えいとくと、ももこが結婚しました。一緒に住み始めて何年目でしょうね。S、Mとお互いが丁度ぴったりな性格で良かったと思ってます。幸せになってくださいね。新婚旅行から戻ってきたらまた改めて一緒に飲みましょう。

id:FISHERMANの訪問

朝までFF11やっていて意識朦朧。寝ました。id:masanori_okadaの結婚式の二次会に行くまで数時間寝れる訳ですが、心配なのでid:FISHERMANに起こしてもらえるようにお願い。「起きなかったらインターホンならしますねw」とか言っていたが、もちろん電話で起き…

4神トリガー集め

玄武で2連勝したので、次回用のトリガー取り。ジパはまたしても取られたものの、昨日は取り逃がしたスチクリを粉砕。ファウストも難なく倒し、マザーも撃破。クルタナ使用のBrigandish Bladeの2連戦はかなりの死者が出たもののなんとか撃破。昨日は結構辛…

玄武2連戦

昨日取ったトリガーを使って玄武を2回できるようになりました。本日は、ナx2いたので狩人で参加しました。昨晩から銀弾用意して準備ばっちり。いつもの玄武なのでさほどみんな戸惑いもなく。後はドロップを祈るのみ。 1戦目:劇毒サソリの爪、免罪符、いつ…

ガンダム Seed Destiny の再放送

地震の臨時ニュースのため、突然打ち切られてしまいました。とりあえず来週再放送されると言うことで安心。 http://www.sunrise-anime.jp/seed-d_news/detail.php?offset=0#637 2004/10/25 第3話の放送に関して 新潟県中越地震の影響で放送を中断いたしまし…

フェラーリ F355 スパイダー(MT)

ちょいと国立方面へ向かう多摩川沿い。週にほぼ1回のドライブ。S15をあまりにも放置しすぎているのでたまに乗らないと腐っちゃういますね。相変わらずうるさすぎのマフラが奏でる爆音を聞きながら、軽く飛ばしたりしてますが、目の前にフェラーリさんが悠々…

地震

今日、3回揺れました。最近の揺れって長いことが多い気がします。震源が新潟直下だということで心配で友達に電話しましたが、彼は、会社の旅行で沖縄へ行っているらしく新潟にいなかったです(^ー^)とりあえず、無事で良かったよ。

4神トリガー集め

週末いつものようにみんなが集まってきた。今日は空でトリガー集めをしようということになっていた。早速いつものように空へ。74になった忍者で参加。 Steam Cleaner:東玉 Zipacna:北玉 Aura Pot:ロメーブの水 Olla Grande:冬石 スチクリは抽選なので、…

1年ぶりですね。

1年前、一緒に遊んでいた後輩が地元へ転勤するためにFFを離れた。それ以来、まったく連絡していなかったのですが、突然フレンドリストに彼がいました。実家に戻った後、回線を引くまで一年かかったらしい・・・(どんな田舎じゃ!)。とりあえず、フレが復…

Xercesを使用したSAXParserで"]"の解析の仕方が違う;

とあるXMLをSAXParserを使用して解析していたところ、J2SE1.4系では上手く言っているのに、xercesを使用したら"]"から先がどうも取得できない現象に陥ってしまった。同じロジックで動作が違うというのは辛い・・・。 Xercesを見ているとorg.apache.xerces.im…

復帰1日目

それでもまだ辛い。薬の眠気と戦って・・・。とりあえずまだ生きてます。

ウングルブーメラン

数日前のこと・・・。 フレが革スキル100を目指して後ちょっとだから、竜の皮が欲しいと言っていたのを聞いて。グスタフでウングル抽選竜モンスを倒しながらどうかと提案したところ、快諾を得ることができました!でさっそくフレPT集めです。id:EL3をはじめ…

釣りスキル60

バファリンで熱を下げたのでちょっと楽になって、FF11ログインで釣り。新月の助けもあってだらだらと釣っていたらとうとう60になりました!マクロのキャストwaitを1減らして、wait 8 です。スピードが速くなる=いっぱい釣る機会が増えるということですね。

薬漬け

結局下げきることができませんでした。薬は効いてくるのがめちゃくちゃ分かります。飲んで30分〜1時間後から急に熱が下がります。4時間後ぐらいにまた徐々に熱が・・・。ありがとうバファリン。

自己管理

昨晩、雨に濡れて帰ったせいでしょうか、普通に風邪をひいてしまいました。

文字化け

今更ながらほんとに関わりたくない問題です。話が重すぎる。

コーヒー

昨晩もまた(・∀・)ニヤニヤしながら愛用のコーヒーメーカーでスタバライクなコーヒーを作る。この豆をミルするときの香りがたまらないくらい素晴らしい。ミル部分に必要以上に近づいて匂いを嗅ぐ。出来上がったらさっそく香りを堪能しつつ・・・( ゜Д゜)ウマ…

メンテナンス情報

特に変わったことがなかったらしいが、きっとハロウィンイベントの仕込みパッチが当たっているのではないかと妄想。そう10/31がハロウィン(Trick or treat)です!今年の目玉はもちろん、トリートスタッフⅡですよね?それと高騰しつつあるチョコボのために…