2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

獣使い Lv22→Lv24

id:EL3の暗黒と一緒にレベル上げ。ギルド桟橋でフライトラップを叩く。最初は専心使っていてウマーだと思ってたのに切れたとたんマズー・・・。おなつよ、つよ相手に二人だとやっぱり不味いのですかねぇ。錬金の複合スキルで調理を上げるために人参汁を大量生産…

獣使い Lv20→Lv22

ゲルスパよりも獣使いらしくギルド桟橋へ移動。丸池の上から入った場所でやってましたが、辛い!なんだこりゃ・・・。一匹5分ぐらいかかって倒すのが獣クオリティですか!?とりあえずしばらくここでと・・・。

錬金上げ 81→85 現のアニマ

「炎 + 全アニマ = 現のアニマ」ここまでに納品して取得したアニマ合成を使用してアニマを集め合成です。全アニマを集めるのは大変でしたが、全部で150個(割れ除く)の現のアニマを作成して上げ切りました。99スタックが唯一の救い。これ何に使うのやらという…

錬金上げ 78→81 邪なる鏃

「風 + ブロンズインゴット + 反魂樹の根 + 獣人の血 = 邪なる鏃」とうとう来ましたこのために錬金を上げてるようなものでした。お金稼ぎ=シーフソロ 効率↑=サポ忍 回復=ブラッディボルト!しかし、鏃自体が物凄く高い・・・と言っても28,000ぐらいなんですけど…

獣使い Lv8→Lv20

ちょっと前からやってたのでとりあえず一気に更新。相変わらずゲルスパで楽を滅多狩り。炎クリウマー!

忘れちゃいけない断水

今晩0:00〜5:00まで水道工事のため断水です。今晩は早めに寝なきゃ!トイレも行けない(T_T)

水と炭酸水

アクアリモーネ http://www.pokka.co.jp/contents/news/2005/051027_01.html 最近の流行(約半年前からかもだが)・・・炭酸水が女性の間で流行っているように思える。ちょっと前までAM/PMには「CRYSTAL GEYSER スパークリングウォーター レモンフレーバー」が大…

今度は獣だ!

という感じで、獣を75まで上げたいと思うのです。モコモコ着るぞぉ。

みます屋

http://d.hatena.ne.jp/yasuff11/20050204#p2 前回はとっても体調が悪い時に食べましたが、今回は絶好調な状態で食べることができました。この店やっぱりいいですね。ちょっと高いところですが、そもそも爆飲みしなければ大丈夫! コース(3800)の内容ですが…

錬金上げ 72→78 しびれ薬

マヒ毒素は大量にあるし、水銀も古墳から調達したもので購入は水クリのみ。楽勝でしびれ薬作りは完了。ちょっとだけマヒ毒素が足りなくなりまた三眼魚をカバンいっぱいに釣りに行ったのは内緒です orz

錬金上げ 69→72 マヒ毒素

「雷 + 三眼魚 = マヒ毒素x2」 釣り師の腕の見せ所なレシピ!行き先はクフィム。太公望とタイガーコッドと風クリたくさん持って出陣です。この組み合わせだと、ソールと三眼魚でスキルアップも狙えますよ(多分、95.?)。釣りの仕様が変わってからまったくスキ…

隣人

朝帰りすると目覚まし代わりのコンポが大音量でなっていた日x3ぐらい・・・。隣に住んでいた人が別の部屋に移動していることが判明。あぁ、自分のせいかも。ゴメンナサイ orz

乾燥

エアコンで暖房にしてると、すごく乾燥してしまって顔が突っ張ってきてます。乾燥している感たっぷりでちょっと痒みすら出てきてたり、暖房やめてセラミックファンヒーターで加湿をしなきかなぁ。ちゃんとした女性用化粧水とか買うべきなのか(@_@;)

錬金上げ 68→69 ハイエーテル

木霊の根1000ギル、コウモリの翼1D5500ギル、コウモリの翼!こんなものに価値があったなんてぇ!時既に遅しコウモリ狩りに行くも1D貯めるだけでヘコタレタシーフ75。自分でもシーフ75がコウモリの翼集めとはバレタクナイ orz 早々に競売から買い始めサクサク…

錬金上げ 62→68 猛毒薬

水銀をひたすら集め、作って保存しておいた猛毒素と合わせる。あっという間に猛毒薬が十数ダース。ちょっと困ったのがスキル上げだけで作った猛毒素が足りなくなること・・・。倉庫キャラに数本づつ持たせ街中で服毒自殺してモグに戻る簡易デジョン代わりに使う…

錬金上げ 60→62 猛毒素

さて釣りスキル95を生かして、モンケオンケで上げることにする。モンケオンケと言えばサルタバルタの池。装備は太公望+シュリンプでモンケ狙い撃ち。昔メインキャラのスキル上げで作ろうと思って釣りに行ったときの記憶が1時間2,3匹(当時はまだ釣りスキルは…

リンバス オメガ戦

アポリオンCNのオメガ戦に参加してきました。何度か死にはしたものの時間ぎりぎりでクリア。不意だまで固定した盾が一瞬で死んだせいで一気に後衛が壊滅ぎみになり危ういこともありましたが、なんとか勝利。ドロップは、オメガの眼、心臓、後肢。これをマウ…

飲み会

新宿で飲み会。19:00スタートで明け方5:30頃まで。楽しく飲めてとても良かった。

錬金上げ 56→60 ハイポーション

モルボルのつるはロランべリが一番。ドッジヘッドバンドもたまに落としたりとウマー。つるがスタック不可なため3,40本ぐらい集めたら戻って宅配の繰り返し。できたものもスタック不可なためすぐ売らねば。「水 + モルボルのつる + セージx2 + 蒸留水」 ここ…

錬金上げ 53→56 昏睡薬

素材狩りが邪魔臭いので競売でネムリタケ購入。カモミールと毒麦粉はジュノで手に入るので買って宅配して・・・の繰り返し。楽勝・・・、色々な場面で昏睡薬使うので保存保存!「水 + カモミール + 毒麦粉 + ネムリタケ」

錬金上げ 51→53 聖なる鏃

サブに鍛冶スキル14必要!これが痛い。最初はセコセコ、ブロンズインゴット作成する。鏃の材料だからまぁいい。そこからブロンズ板(3,000)を競売で購入して風クリで小札にして捨ててスキル10まで上げる。聖なる鏃作成開始で錬金も鍛冶も上がってウマー!サン…

錬金上げ 43→51 聖水

問題は光クリのみ、現在結構値段が上がって10,000するが、保存してあった光クリのおかげでサクサク終了。この聖水は次でもちろん使用だ。「光 + 蒸留水 = 聖水」

JavaOne Tokyo 2005

http://jp.sun.com/javaone/ 行きたかったな〜。上司にお伺いメール出しても返事も来ないまま終了。Javaのセミナーにも参加させないでJavaをやってる会社とは思えませんな・・・。(え?休暇使って行けって?w) とりあえずガッカリですわ。

風邪でダウン

テレビ画面見ているだけで頭痛。FF11での予定もほぼキャンセルして寝てました。歯もうずくし、頭痛いし、もうアカンって。

スウィフトベルト

スピベルなんて持ってないのでようやく念願の腰でのヘイスト装備ゲットです。ありがとう。ありがとう。自分が居ない時に既に2つ取りに行っていたらしいのですが、ドロップは2/2だったと言う事で期待して2戦しました。トータルの結果は3/4、このまま100%でい…

錬金上げ 40→43 溶解薬

簡単なレシピ。溶解薬は今後のために保存。「水 + トレントの球根x2 = 溶解薬」

錬金上げ 31→40 ポーション

ポーションまみれになるぐらい作成。ほとんど店売り。いや全部店売り。意味もなく飲んでみる×。 「水 + トカゲの尻尾 + セージ + 蒸留水 = ポーション」

錬金上げ 27→31 ミノー

ミノーまみれになるぐらい作成。ほとんど店売り。余裕があればちょっとだけ競売出品。売れ行き×。「炎 + カッパーインゴット + グラスファイバー = ミノー」

いきなり親不知抜歯

歯医者へ通ってますが、先日食べたキャラメルポップコーンのせいで、左下治療中の穴(神経抜いたところ)に埋めてあったものがほぼ消滅していました。本来は今晩行く予定だったのですが、仕方なく午前半休を取って行くことにしました。特に何も言われず、左下…

錬金上げ 24→27 暗闇薬

涙のマスタード、毒麦粉は店で売っているので良かったが、ネムリタケが1ダース10,000。さすがに取りに行くのが苦で競売から購入。「水 + 涙のマスタード + 毒麦粉 + ネムリタケ」