実家へ片道440km

行きはレンタカー、帰りはistです。 レンタカーでプリウス借りてみましたが、20km/lというすごい燃費の良さ。レンタカー+高速+約2,500円の燃料代で帰省できました。今さらですが、乗った感じもかなりいいですな。モーターだけで走ると音が全くない。踏めば…

ist

S15は、親父が死んで実家に車が1台あまっているのをもらうことになってたから売ったのです。その車をとうとう受け取りに実家へ行ってきました。(本当はいらないといえばいらないんだけど) 地元を走る分にはカーナビ、ETCはいらないところなのですが、さす…

S15売却

S15specRをディーラーへ持って行き即売りしてもう半年ほど経ちます。約7年、走行距離3万ほど、無事故、バンパに草による擦り傷あり、少々改造というコンディションで140万という価格で売れました。未だに人気があるようで価格はそれなりだそうです。確かにい…

かれこれ半年以上経ってました

その間、色々ありました。厄年じゃないかと思うぐらい色々、、、 父死、愛犬死、ものもらい悪化で超絶痛い手術、嫌な仕事での人間関係など。 今はだいぶ落ち着いてきたかなぁ。

長男

あっという間に初七日まであと2日。お通夜、告別式とか非常に忙しくて、全然寝てなくて。本当にたくさんの関係者の方々が見送ってくれました。父が1代で築き上げたものの大きさを実感し、また涙。感情に波があって、ふと、父のことを思うと、うわっと押し寄…

父の死

突然、弟から連絡が来て、死んだことを聞かされました。突然です。突然。想うところはたくさんあります。悲しくて、悲しくて。すぐに実家に帰りました。 病気で入院していた訳ではありません。父と母が昼を一緒に食べて、母が1時間半外出して戻ってきたとき…

グラボ交換

PC

リビングPCであるDell Dimension 9200を地デジ対応にするべく、まずはグラボを購入しました。 色々なレンジのグラボが出ていますが、値段などを考慮して以下に載せ換えです。 載せ換え元:NVIDIA(R) GeForce(TM) 7900 GS 256MB DDR(DVIx2/TV-out付) 載せ換…

地デジTVキャプチャボードが欲しいが…

PC

BuffaloやIODATAのは、未対応となっていた。PCごと買い替えなのかな…。

立ちはじめ

既に10ヶ月になりました。そして柵などに手をかけて立てるようになりました。

Maat戦にて厳しかった思い出

黒魔道士と赤魔道士だけは1敗しました。その敗因は…。 何も考えず、メリポで覚えたフリーズIIを最初に素で打ってレジられ>スリプルで寝かし>バースト! バーストでMPが枯渇したため、2hアビで古代を撃とうと近づいたら、いつ唱えたか分からないマートのガ…

Maat帽子への道(まとめ)

仕事は忙しいけれど、やってました。 そして、とうとうニートキャップを手に入れました! 初期限界クリアジョブがナイトだったせいもあって、ナイトの戦闘はガチったなぁというぐらいで覚えていませんが、とりあえず、簡単な脳筋ジョブ系からクリア始めまし…

忙しすぎる

忙しいです。毎日10:00〜22:00。帰宅は23:00すぎ。

スピードベルト

初期から初めて何年経ったのか、神印99真龍BCへ初めて行って来ました。フレから声をかけられて参加することにしました。全部で7戦です。自分以外は、何度も来ているようなメンバらしく、自分だけのために攻略説明をしてもらいました。自分は黒帯用の逆鱗が欲…

ようやくスカ足完成

これ取るまでいったい何日かかったんだと。フル薄完成させてからは、週1固定+野良ちょっとしかサルはやっていないものの、トータル30回はスカ足希望で行きました。出ないもんだと思っていたら、ポロッと出た。しかし、パゴはモ胴、モ頭、ア頭と3種類取れ…

はいはい

先月あたりから、カエルのようにぴょこぴょこと動き出す。それから1週間程度で、かなりのスピードで移動可能になる。プレステ2のコントローラを狙って突進していく様は、非常にかわいい。そして現在は、かろうじてオシリを上げつつハイハイスタイルを取ろ…

Visio図形の破線がPowerPointへ貼り付けると実線になる

1つ問題が解決しました…。オプションにしておいてくれよ…。 http://support.microsoft.com/kb/837294/ja

毎日10:00-22:00

毎日毎日パワポ。きっついです。レビューも辛い。

あとは、召喚士、白魔道士、詩人だけ

ようやく先週、獣使いが75になった。長かった。召喚士上げるの辛いなぁ。

妻と娘が帰省

仕事が忙しい私はほっとかれて、妻と娘が帰省します…。寂しい…。

寝返りを頻繁に

先週あたりから、とうとう寝返りをするようになりました。今は左回りが中心。ちょっと目を離すとうつぶせ状態で、必死に顔を上げている姿が非常にかわいい。基本的に構ってチャンなので、目を話すと寝返りして「かまって〜」という感じ。

七夕

久しぶりに更新になりました。

サルベージは引き続き

ログインしていてもいたりいなかったり。当然、赤ちゃんとのコミュニケーションに重きを置いている訳ですが、サルベージだけは、ほぼ毎日行っています。35装備はかなりの確立で見かけるのですが、やはり自分の希望は出ないと言う寂しい結末ばかりで終わって…

本拠へ帰還します。

転職後入社してからほぼ泉岳寺で仕事してきましたが、8ヶ月が過ぎとうとう来月から本拠へ戻ることになりました。これからどんなタスクが割り当てられるのか楽しみです。朝の出社ラッシュがきついんだよな…。とりあえず資料整理してしまわねば…

赤ちゃんの近況

今まで麺棒で浣腸しないとしなかったのに、自分で踏ん張って出すようになりました。出すシチュエーションが、私が胡坐をかいたところに座らせているときです。丁度、洋式便所に座った感じになっているからしやすいのかな…。 最近、特に笑うようになりました…

実家へ帰省

GWを利用して両親に子供を見せに帰りました。さすがにシルビアでは後部座席が狭いので、レンタカーを借りて出発。オートマ+広い車内で快適です。夜中出発でしたが、高速道路は、これがETC割引効果かと実感できるほど、途中のSAやPAが非常に混んでましたが…

薄胴を作成するためにRMを使う

RMTでギルを買うということではないのであしからず。 よく鯖間でアイテム流通している人がいると聞いてました。自分の鯖でアイテムを買い占めてそれを高く取引できる他鯖へアイテムを持っていくこと。薄胴完成のためには、アルザビウーツ鋼が12本。自分の鯖…

薄装備コンプリート記念日

2008年11月から本格的にサルベージを初めて(その前も付き合いで行った事もあったが)もう半年。本日とうとう薄胴35取れてコンプしました。ほぼ毎日通ってたので、日数換算で約180回突入してたことになります。覚えている限りその内100回はパゴで薄脚希望、次…

銀海遺構

実は、前回、薄胴希望2/2で突入したとき初めて薄胴見ました!もう忘れたくて書いてなかったのですが、薄1つも揃ってないモンクのロットイン:281。俺のロットイン:200とかで「あぁあふぁjふぁ」という状況がありました。その日、銀海遺構に行ったことは忘…

3ヶ月ちょい

自分が夜寝る前の観察。たった3ヶ月で成長してきました。 頭をブンブン左右に振ってます。しかもその速度が異常な速さです。脳みそ、だ、だいじょうぶなのか? 後頭部が過激に禿げてます 生まれてからずっとそうなのですが、目を掻きます 最近は耳を掻きます…

頭ぶつけて大泣き

ベビーチェアから子供を抱き上げるときに、足元が滑って転んでしまった。子供の左頭と自分の左耳らへんとで、自分でも痛いぐらいにぶつかってしまった。「大丈夫か!」と問いかけて3秒後、真っ赤な顔して大泣き。相当痛かったろうに…。その後、母乳を上げて…