2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

送迎会

1ヶ月間プロジェクトを一緒にプロジェクトをした2人とのお別れ(辞める訳ではなく元プロジェクトへ戻るだけだが)。次会う機会はあるのだろうか?プロジェクト毎に人が入れ替わるのでずっと同じ人とやっていく訳では無いのが寂しいです。 帰宅後、偏頭痛す…

千弥福岡へ

かなりできる千弥君に関する突然の知らせ。 (-"-;)とうとう実家方面へ行っちゃうのですか。「30歳の焦り」だとも話に出ましたが、すごく寂しいです。5月からの転勤。関東と九州支社だと業務内容が違いすぎて苦労するんじゃないかなぁ。今からでも取消しでき…

星を見るのが好きです

http://www.astroarts.co.jp/index-j.html

ちょっと賢く思われる

http://www.geocities.jp/kuro_kurogo/ メールに難しい言葉が含まれると「あぁ、すごい」とか思いました。今回のメールには、「釈迦に説法ですが、云々」と書かれてました。普段聞きなれないだけにヘェーって関心してしまいます。

シフレベル上げ50→51

ちょっとだけ参加希望出したら誘われました。ナ忍シ赤赤召PT。アタッカーがシフだけ?みたいな感じのPTでした。どっちにも騙せるから楽勝。戦闘時にビックリしたのが、忍者の攻撃よりソール食ったツフ(私)の攻撃の方が強いのが笑いました。ヘイスト貰え…

終焉

ほぼ終焉を迎えた長いプロジェクト。学ぶことがたくさんありました。いがぴょんさんにも会えました。技術力を持った方にも会えました。とはいうもののまだ1ヶ月はメンテナンス期間なのでしょうか?問題が起こらないことを祈りつつ本日も定時退社しますねw。

エッグハント

今まで参加しなかったのに、久しぶりにイベントちゃんとやった気分です。チョコボ券、ハッピーエッグ、ラッキーエッグをゲットしました。 名前の先頭から3文字で"チョコボ券x2"、名前の先頭から順番に8文字で"ハッピーエッグ"、同じ英字を7つで"ラッキー…

シフレベル上げ46→48→50

サポ戦で、メイン武器のボーンナイフ+1をやめてホーネットニードルでやってみましたが、そんなに速くなくてがっくし・・・。射撃でTP貯めてるのでwait大きかったからかもしれません。サポ忍で、射撃でTP貯めるのを少し押さえて、サブにホーネットニードル持…

。・゜・(ノ∀`)・゜・。

だらけ切った自分の生活リズムを直さなければなりませんね。

ホーネットニードル(=ホネニ)

シフ48の武器何がいいのか検討していたら、エクレア武器でホーネットニードルという物があるではないですか。さっそくウガレピへ乗り込み、ハチを狩りまくり。忍75でも紙ケチると結構被弾しては休憩してとまったり1時間半かかって「蜂の子」をゲット。奥の??…

エッグハント

またエッグハントやってたのですね。前回は無視してやってませんでしたが、今回は、「チョコボ券」と「ハッピーエッグ」を手に入れるべくやらねばなりません。しかし、メインではやらず倉庫3キャラにのみ集めさせてます。トレードしかダメなのでメインで後で…

異界の口

LS内でまだプロMでディアボロス倒していない人のために行ったついでにENMやってみました。突入条件等は色々載っているので省略しますが、結果は負けました(;´д`)トホホ。構成は忍狩黒黒白。ちょっとスロウ&グラビデ>イレースに気を取られすぎたのが敗因…

受け流しスキルアップに挑戦 Part2

前回から少し受け流しスキルをアップするために夜叉胴買いました。80万程度で買えたので満足です。今回は、ボヤーダの滝前のカニをやることにしました。レベル75で丁度〜つよ。受け流しスキルあげの前にちょっと普通に戦ってみましたが、つよでも暗闇&スロ…

晴天

週末休みなのに何か物足りないまま無駄に過ごしております。結局、今週は車にも乗らずぶらぶらと目の前の公園に散歩に出かけたのみです(^_^;) なんだか寝てばかりの週末でした。

車メンテ

前回ディーラーの車点検に出したのが9月頃。そこから全くオイル交換もしてないなぁって気づきました。さすがに今週末はオイル交換&オイルフィルタ交換に行かねばです。洗車も行かねば(;´д`)トホホ マフラの振動のせいで天井がガタガタガタガタうるさくてヤ…

PSPアップデートキター

PSP

http://www.playstation.jp/psp/update/ud_01.html 無線LAN環境が無いのでネットワークダウンロード形式があって良かった(^_^;)

受け流しスキルアップに挑戦

受け流しスキルを上げるために旅に出た。装備は以下の感じ。素の状態で238(/275)。装備込みで267。これで受け流しが発動する機会が増えてスキルアップ(゜Д゜ )ウマーになるはず。 右手:不如帰(潜在:受け流しスキル+5) 左手:パリーングナイフ(受け流しスキ…

興味あること

絵を書けるようになりたい! Flash使えるようになりたい! 私には絵心と言うものが無いと思う。書きたい絵もな〜んにも無い。ただ絵を書けるようになりたいのです。PCで絵を書くためにはやっぱりタブレット?と思い立ち現在調査中。実家が実は自衛のデザイン…

最強狩人メリポ

先日、狩狩PTで寿司のせいで与ダメが低いと悔しい思いをしましたが、今回はカレー食って行って来ました!結果、前回の狩よりも全然ダメ出てる!PTの援護もあるのですが、タウルスにスラッグ1450ダメですよ(゜O゜;)カレー効果凄すぎる、、、無事に2メリポ+お…

受け流しスキル

忍者75で現在の受け流しスキル238。キャップが276であったはずなのですが、全然上がってない; 回避>受け流し>空蝉>ストンスキン>被弾な訳ですので、回避を捨ててダボイ中央島でソロスキル上げに行ってみました。 結果、自爆デジョン orz なぜ今受け流し…

シフレベル上げ43→46

今のLSにはシフ75が2名いますが、 ブラッディ、アシッドボルトで回復しながら楽を乱獲できる話を聞くとやはりソロ性能が忍者よりもかなり良さそうです。忍者はある程度の強さまでの敵を倒すことができるのですが、素材狩りでは、回復手段が無く回避、空蝉、…

メリポPT

久しぶりに夜時間あったので、メリポPTへ狩人で参加してきました。構成:忍狩狩赤黒詩。狩場:ウルガラン。結果もの凄く稼げました。時給7000↑ぐらい。最高16チェーン(メリポ250ぐらい) 開幕から、狩x2でスラッグ撃ちまくり、ヘイト考えずに乱れまくりです…

ずっとファンでした

id:ryoko_komachiさんが戻ってきていました。・゜・(ノ∀`)・゜・。ヨカタヨ〜。実はアンテナに登録せずにそっと見に行ってた隠れファンだったのですが、いつの間にかはてなダイアリからいなくなっていたので寂しかったです。ということで今回はちゃんとアン…

レッドテラピン釣り

調理スキル上げのためにレッドテラピン=スッポンを釣りにロランベリーへ向かう。装備は太公望+フロッグルアー。左上の方にある名のある池と名の無い手前の池。まず手始めに名の無い池で釣るがサブリガ3連発。釣れないのかと思い、名のある池の方へ移動。オオ…

動画に挑戦

PSP

やっとやる気が出てきたので、PSPで動画再生やってみました。サンプルはPCで録画したドラマをWMVでexportしてあるやつを使いました。フリーの動画変換ツールでやってみましたが、98%ぐらいで必ず失敗します。しかたなくSonyからImageConverterを購入するとす…

もう3月中旬か

家の裏手にある用水の周りに植えられている梅が花を咲かせ出しました。桜はまだまだ枯れ木ですが、そろそろピンク色に彩られる時期が近づいてきましたね。

所持金

ここ数回のENMとBCのおかげでようやく所持金が1100万超えました。無駄遣いしてなければとっくに超えてたのですが、このほとんどが釣りで稼いでます。欲しい物は全く買わないであくまで一般庶民装備でいる訳ですけどね(^_^;) 最近の釣りは"ながら"ができなく…

ウルガラン山脈の地図を求めて

忍/白で、両手棍(ダーク)を持ってウルガラン山頂を目指す。リュックにはオイル2D。おやつは聖水1D、やまびこ1D。登山靴はもちろん忍AF(夜間:移動速度+25%) 1回目、最後の谷を駆け上がる時にそれを見下ろすようにいたタウルス(とて)に見つかる。夜なので構わ…

お金が欲しくて

模倣魔で風魔脚狙ってみました。レベルあげ行っていないので神印が全然貯まってなかったので、今まで手伝いばっかりでしたが、なんとか30枚貯めました。で、アーリマンへ!構成は、ナ狩戦黒黒赤。ナや黒が事故で死んだりしましたが、それでも全勝(8連戦した…

種族足2が欲しくて

人60BC@フェイン。ドーフェ兄弟に行って来ました。目的はH♂足のみ!競売にもたまにしか出品されずしかも値段が150→200(最終220)まで上がってしまいました。買うより自分で取るぞ!と思って行った訳です。 構成は、忍忍モ赤黒黒。何気にLSメンバが集まり全部…