2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏近い?

急にクーラーまでつけないと対応できないような暑さになりました。クーラーを掃除しないといけないのですが、それよりもまず涼しさということでつけたのですが、ホコリ撒き散らし?灰がなんだか・・・。

JDK1.4.2_08リリースでのJavaWebStartの修正点調査 その後

実際この修正点に書かれている内容で、業務アプリがエラーと問題処理票が上がってます。08にすれば直るのかどうか?まず再現の仕方がバグパレードを見ても分かりません。それが直るのかどうか、これもバグパレードを見ても分かりません。アプリで故障が起き…

初期販売予想立てられないものなのですかねぇ

先日買おうと考えていたNW-E507なのですが、すぐ買え無そうなのでどうでも良くなってきました。今のでもまだまだ十分使えると思ってきたし、また今度かな。なぜここまで品薄で製品を発売するのでしょうかね?競合製品がたくさんある中で例えばソニーじゃなき…

JDK1.4.2_08リリースでのJavaWebStartの修正点調査

http://java.sun.com/j2se/1.4.2/ja/ReleaseNotes.html いつのまにか08がリリースされていましたね。JavaWebStartな私は、リリースノートを見て以下の2点をチェック。 6189594-javawebstart download_engine Java Webstart アプリケーションの起動が遅すぎ…

O.Yが今月末まで

もうS済みなので今は維持メンテ作業。3名体制がさすがに2名体制になります。そして来月末には、私もとうとうこのプロジェクトを卒業。また忙しい日々が来るのかなと考えると激しく寂しくなります。それにしても珍しく長いプロジェクトでした。もう約1年…

雑事

駐車場代を5ヶ月も払い貯めしちゃった悪いのは私です。邪魔臭がりでようやく重い腰を上げて払いに言ってきました。お寺さんの駐車場なので、もちろんお寺さんに直接持っていく訳ですが、いつか説教されそう・・・。

鉄拳5

id:FISHERMANと他多数がはまっているのを見て、そんなに面白いのかと買ってみた。格ゲーはヴァーチャ3以来で、コマンドとか全く分からんが、とりあえず、ゲームレベル普通でStoryモード(?)をクリアして見た。適当に押して出た技を馬鹿の一つ覚えのように繰…

イイネヤッパリ

世界の始まりの日 生命の樹の下で くじらたちの声の遠い残響 二人で聞いた失くしたものすべて 愛したものすべて この手に抱きしめて 現在は何処を彷徨い行くの答えの潜む琥珀の太陽 出会わなければ 殺戮の天使でいられた 不死なる瞬き持つ魂 傷つかないで 僕…

バリスタDAY

「バリスタやると経験値500入るよ!」ということで、急に燃えました。行くのはやっぱり無制限。 1回目:ジャグナ 忍/ナで参加。セオリー通りだとスリプガ+ガ系をしてくるということで、レジストスリープに期待してみました。結果、サポナ意味無いですね。 …

シフレベル上げ62→65

ここ最近はシフレベル上げばかり、オートリーダーがんばってます。もちろん激マズPTもあります。会話が全く無いPTもあります。連携が失敗しまくるPTもあります。 そんな最近は、戦さんとは特に相性が悪い。サポ忍が主流だとどうしても片手斧でランペされるの…

首が

左右にポキポキ鳴らすのが癖になってるのですが、今朝、不意に右に首をやったら、「うぁぁぁぁ」って感じに痛くて右向けなくなりました。・゜・(ノ∀`)・゜・。 ほんとにヤヴァイ。痛い。おぉぃ、ホントに痛すぎて洒落になりませんぜ。 もう無理と思い、会社…

NW-E507売ってねー

買いに行きましたよ!川崎ヨドバシ&さくらやへ。なぜ2店かというと、ヨドバシ売り切れじゃないですか!聞くと次の入荷は・・・。悔しいのでさくらやも行きました。大きく張り紙があって、「売り切れてます。予約受け付け中」まじっすか orz そんなにこのメ…

バージョンアップ

本日バージョンアップ。6時に起きてバージョンアップしつつ会社の用意していたのですが、2時間半もかかると出ていたために放置してきました。5時頃にバージョンアップ終わらせた人は余裕で終わったらしいですが、混み始める時間にバージョンアップ始めたので…

シフレベル上げ60→62

帰宅後さっそく、AF脚をゲトするためにオズへ行って後ちょっとで着くという時に、よく鯖版で晒されているHNMLSの方に誘われました。バージョンアップ前ですが、誘われること自体まれなシフですので、すぐにデジョン。構成は忍狩狩シ詩白です。狩場は空の鳥で…

NW-E507購入予定

http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20671&KM=NW-E507 もう出てるんだって!?明日発売で楽しみにしていたのに、もう出ていると聞いて本日帰りヨドバシよります。早く帰りたい〜! 帰宅後・・・ 家を出る前に、ちょっとヨドバシ…

火星へ有人探査だってぇ!

http://www.asahi.com/science/news/TKY200504190182.html w(゜o゜)w オオ-。素晴らしい!生きている内に探査結果が見たいです・・・。

雨降る予定

朝からどんより空模様。今から関東は雨が降り始めるらしい。

オズのシフAF

忘れてた・・・。未だにシフAFを短剣以外取ってないのですが、両脚だけは取りにいかないとまずかったです(゜Д゜;)倉庫パンパンでAFなんぞ取っている暇じゃないんですけどねぇ・・・。鍵は1年前に取ったのが未だにあるので行ってきます。 ノクトブレー+1(両…

シフはオートリーダー

参加希望出して、サーチするともう59,60,61のTHFが4人もいる状態。ここでくじけたら多分今日のレベル上げには行けなくなると、オートリーダーアビ発動。忍>狩>赤>白>黒をなんとか集める。ここでオートリーダースキルが要求されるのですが、声をかけるの…

すがすがしい

問題なく2日目も昨日と同じ時間ぐらいに到着。私には"9:00"という時間がダメなのか!変に余裕があるとね(゜Д゜;)

シフレベル上げ59→60

オートリーダーアビ発動して、速攻でPTを作り上げる。もうダンシング目前なのでやけにやる気が出る。忍狩シ黒赤白の構成ができあがりテリガンの魚&カニへ。実は、59になるとここのカニは、とてぐらいしかいなくなるんですが、忍がタルタルだったために、事…

反日デモ

中国で反日デモが行われているニュースを最近よく見ます。国連の安全保障理事会常任理事国入りするのがそんなに嫌なのでしょうか?実はあんまりよく分からないのですが、こういったデモとか日本ではあんまり見ないですよね。常任理事国入りすることで中国に…

AIX Javaオプション

今注目しているのは、"-Xquickstart"オプション。約1分ぐらいのJavaアプリに対してどれだけ有効なのか検証しなきゃなりません。 比較的繰り返し処理が少ないJavaプログラムには、このオプションがかなり効く場合がありました。実行速度が実質50%〜80%になり…

朝班

先週から一気に勤務形態が変わり、8:00〜の生活になりました。6:45に家を出発してきたのですが、やはり朝は学生多いですね。のんびり来たのに7:45には会社に着きぽわわ〜んです。

シフレベル上げ57→59

外人PTを色々経験しながら牛歩レベル上げ。日本人PTではバリバリ稼ぐ感じでなんとか59へ。ダンシングエッジまで@1レベル。メリポで短剣スキル1つ上げると59でもダンス使えるんですよね。迷ったんですが、焦る必要が無いかと思い留まりました。ヘイスト貰うと…

夜→朝

来週から夜から朝への勤務形態変更です。ちょっと無理して夜まで起きて寝ました。なんだかちょっと頭痛が(^_^;)

トロイの木馬

PC

http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-trojan.tooso.f.html 今しがた、自分の名前@東北大学から無題メールに添付ファイルPrice.zipが付いて送られてきました。こういうメールは大抵はウィルスなので、久しぶりにウィルス駆除ソフトのア…

経験値見直し!

http://www.playonline.com/ff11/information/0415.html 衝撃的なニュースを発表しますね。既にレベル75になったキャラクタの蓄積経験地はメリポに変換されるのでしょうか?これがとても気になります。今まで苦労してがんばって蓄積した経験値を無駄にしたく…

攻撃されてる

http://www.playonline.com/home/polnews/news4409.shtml 全く悪質極まりない。もしかして攻撃元は話題のところ?攻撃して彼らは何をしたいのでしょうか?「困ってる!困ってる!ザマーミロ!」ぐらいだとオコチャマ以外何者でもないでしょうね。 知能指数低…

マルチプロセスでのFile#createTempFile

一時ファイル作成のために、File#createTempFileを使用していたが、多重で起動されるJavaプロセス間での一意性保証がされないため失敗 orz。マルチスレッドでは、synchronizedかけられているため問題は無いが、マルチプロセスで深く考えていなかったためバグ…