2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢のお土産

やっぱり芝寿司の笹寿司が美味い!これに尽きる。買ってきて貰えて本当に幸せ(-_☆)でも食べすぎで気持ちが悪くなりました orz 金沢でお土産と言えば・・・ 笹寿司(芝寿司:http://www.shibazushi.co.jp/) いがら("えがら"とも言う:http://blogs.yahoo.co.jp/m…

頭文字D

さっそく見てきました。ほどよく人気があるようでそれなりに満席状態。 先週チケット買うのに結構並んだのでインターネット予約なんてしたおかげで、 全く並ばずにチケットゲットです。 内容的には、GT-Rバトル>ランエボバトルで86エンジンさようなら>積み…

覚えてなければならない日

どうなんだろう、なにやってんだろう(@_@;)

侍 Lv60->Lv62

侍でレベル上げしていると本当に効率が悪い気がして仕方が無い。 でもがんばってレベル上げ(もちろんオートリーダー)。

畏れよ、我を

マメット、オメガ、ウルティマ戦へ行って来ましたよ。問題なく勝利。マンボマンボはやっぱり回避最強だネ。

みずほカード

現在ICカードに変更中のため使用不可能。手持ち現金4000円!キャッシュカード使用できないって本当に辛いと実感中。節約節約(´ヘ`;)

UMDプレイヤを出してくれ

と切に願います。せっかく買ったUMD-VideoをやはりPSPのみで見るのは勿体無いよ(;_;)

イニシャルDの映画を見たいなぁと思いながら忍を見に行きました。感想は、まぁそんなものかという感じ。 感動する訳でも無く・・・。テレビで見るレベルだと思います。 FF11内での忍者装備と似たような衣装でそういうところを楽しんでました(×_×;)

FFVII アドベントチルドレン

川崎近辺や地元周辺でDVDを探して7件回りましたが、どうしても見当たらない(;_;)でもどうしても見たくて仕方なくUMD版を購入しました。最高に良かったです。UMD-Videoを大画面で見れない以上、やはりDVD版も購入しなければならないですよ。 出来栄えはFFの映…

分岐点

かもしれないな。

破軍

侍は破軍じゃなきゃダメだとid:FISHERMAN(侍通だがあくまで墨)が言ってるのですが、 競売チェックしても500万ですら落ちなくなってしまっている。ところが、500万で外人Shoutがあったらしくそれをid:FISHERMANが買ってくれました。 これで問題なく75目指せま…

侍 Lv54->Lv60

土日は廃上げモードでオートリーダスキル使用です。忍侍シ赤黒詩という構成を作りまくりで、シーフさん(この人は名前チェックで優先で声かけました)がすごく上手いおかげで一気に稼ぐことができました。両手刀:ソボロ→大般若、胴:王国orスコハ→ホーバージ…

侍 Lv46->Lv54

レベル上げ更新忘れてた(^^;)後1レベルで王国とか着れます。やっとブリガンからさようなら♪レベル59からのことを考えて、大般若を購入してありましたが、ホーバージョンも購入!310万の出費でも仕方が無かった。破軍はまだ買えてませんが、LSメンバーで行っ…

ソボロ助広

ちょっと前のバージョンアップで追加された両手刀なのですが、侍通のid:FISHERMANが最強だ!と言っていたのでLSの方々に手伝ってもらいトリガ+NM討伐に行きました。 リヴェーヌ岩塊群サイトB01 50制限 忍忍シシ赤赤黒黒黒白の構成。 まず、トリガー取りはク…

携帯復活

親切な人から連絡があって携帯を取りに行った。無事帰ってきて良かったが、昨日から電話とメール来ていたのに返事できなくてすみません。

携帯LOST

買い物に行ったとき携帯を落としたらしい(覚えてない)。今日予定あるのに連絡先がさっぱり分からない(×_×;)

体調不良

熱出た!ひぃひぃ言いながら自転車で食料を買いに行った。一人は辛い orz

Oracle JDBC Driver 10g の罠(追記+)

さらに正式回答頂きました。バグとして報告されているが、これが仕様だそうだ!つまり、Oracle JDBC Driver 9.0.1以前までは、DATE型をjava.sql.Timestampで返していたが、それ以降のバージョンはjava.sql.Dateで返す仕様に勝手(?)に変更したということであ…

Oracle JDBC Driver 10g の罠(追記)

Oracle問い合わせの結果バグレポートが来ました。やっぱりバグですのね。分かっちゃいたけど、9iから10gへのクラス変更によるバグってデグレ試験抜けてるんじゃないか?かなり綺麗にクラス構成が変わったのは褒めるとしてやっぱりユーザとしては動きにバグ作…

ディズニーシー4周年

初ディズニーシーへ行きました。ディズニーランドへ行ったのはもう何年前だろうか?最後に行ったときにはまだディズニーシーは無かったので、4年以上前ということになります。 ディズニーシーの4周年記念ですごい数の人がいました。車で向かっていると車の…

侍 Lv44->Lv46

レベル40の糞両手刀で未だにレベル上げ。はっきりいって弱い。忍者が溶刀改を使えるレベルなのでさらに弱さが目立つ。でもLV48までのしんぼうだ!(T_T) それにしてもスナリンx2とスシでもスカスカでTP溜まらないサモライがバレル日も近い。やっぱり孔雀欲し…

Oracle JDBC Driver 10g の罠

8i→9i→10gとJDBCドライバを使ってきてましたが、今回の問題もほどよくキツイ。 DATE型カラムをPreparedStatementで検索した結果、9iではjava.sql.Timestampで取れていたのに、10gではjava.sql.Dateで返却されるため、時分秒が欠落してしまう。 ここでもう一…