2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JBOSS4.0.4RC1のEJB3.0

時間ができたのでリリースされてだいぶ経ちますが、ちょっとやってみようと思い起動してみました。目的はEJB3.0!4.0.3RC1の時にダウンロードしていたサンプルをコピペして実行してみる。StatefulSessionBeanがデプロイされたログが流れたので早速クライアン…

ほぼインできず

リンバス、裏の日に限ってログインできず・・・

合流する前に

ストーリー的には、ラーサー君が再びPTに入ったところ。 攻略サイトをちょっと見たら、どこで合流するかが分かっていたので敢えて行かずに各地をぶらぶらしてました。 東ダルマスカ砂漠が船で渡れるようになった。 リングドラゴンを倒した。 1度敗戦したア…

ありがとうそしてさようなら

たった1日限定。まさにシンデレラ(その後のハッピーエンドは無い感じだが)。久しぶりに良い時間を過ごせました。でも、きっとそれだけで思い出にしてしまうしかないのでしょう。君が決めたことなら自分は何も言えないのだから。がんばってね!

ライセンスボード埋め

レベル上げれるときにガンガン上げよう!ライセンスボード開いちゃおう!とか思って同じところをグルグルしてました。レベル33になっているのに、未だに墓へ入ったばかり。迫り来る1匹目のボスをぎりぎりで倒し、扉を開けて次に進むとまたボスが・・・ってとこ…

県庁の星

見たかった映画を見ることができました。織田裕二さんも柴咲コウさんも両方好きなので最高でしたね。想像できるストーリーですが、笑えるシーンもあり満足でしたし、自分の仕事への考え方にもフィードバックもできる内容でした。

レベル上げばかりやって(さらに)

アーシェがもうすぐ仲間になると聞いてちょっと進めたくなったが、聞かなかったことにして骨256チェーンしてレベル上げ。レアモンスのコウモリを何度もしばいたり、最初の街の傍にいる恐竜を倒してり!ウェアウルフ倒しまくったり、鳥を弓で攻撃したり、洞窟…

日付を間違えて触ると上書き怖いな…

レベル上げばかりやって

ストーリー全然進んでいません。レベル22で未だ空中都市に来たばかりだったりします。同じぐらいに始めた人達にはすっかり抜かされてます。ただ、モブ楽勝だったり、追っかけられるはずのやつも倒してしまったり、骨で168チェーン(邪魔臭くなってここまで)出…

デューンブーツ

ちょっと前の話ですが、LSメンバーに手伝ってもらって取得しました。 流砂洞で沸くバレリーナですが、針千本連射してきますが10人入れば全然余裕でしたね。 放置されているのか、2ポップ目ぐらいですぐ沸き&ドロップでした。 デューンブーツ自体は襲撃D+30…

モンクLv73→75

74が一番長くて辛かった…。中途半端なレベルのため誘われなく細切れなレベル上げでした。モンク=墓とよく言われてますが、墓は73で2回行ったきりで後は定番のポン三昧でした。メリポで早く墓行ってみたーい。モンクパラダイス!

ぷららがWinnyの通信規制

http://www.plala.or.jp/access/living/releases/nr06_mar/0060316_2.html 昨晩、友人からの電話「プロバイダがユーザの通信を規制するってどうなのか?ぷららは解約だ!」と・・・。実際、ネットに繋いでいる人全員が私達のようにIT関連で働いてる訳でもなく、…

『増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門マルチスレッド編』無料プレゼント

『増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門マルチスレッド編』買おうと思っていた本を著者の結城様が8名に無料プレゼントしてくれるなんてうれしい限り、サイン付きでは無いのでちょっと残念ですが、当たるといいナァ。今の業務開発ではJDK1.4が主流だ…

面白いよ

FF11ライクな戦闘とか、エリア移動で逃げられるとか、まだまだ初めたばかりなのに面白い。コンプリート要素がたくさんありそうだ〜。

海図4戦目、海図5戦目

レベル上げはさておき、メリクリ短剣を取るべく2戦しました。ドロップは・・・(つД`)。次のトリガを取得するまでは船から帰りません!いつになったら出るのだろうか。そういえば船で大きな骨とホラー師匠を狙っていたのですが、大きな骨が沸いたものの召喚士に…

FFXIIの発売日

Amazonで注文していたFFXIIが今朝届きました。なぜ受け取れたかは(ry。パッケージ開封はしてません。開封してしまうとやってしまうから・・・。今晩、帰宅してからが楽しみです。

Oracle SQL Developer

http://www.oracle.com/technology/products/database/sql_developer/index.html これで無償ですか!残念ですが、ObjectBrowzerから乗り換えることにしました。JDK5が必要ですが、使ってみた感じストレスを感じない動作でかなりいいです。普段ObjectBrowzer…

Oracle10g TNSListener が8080を使ってた。

Javaとはそんなに関係ない話ですが・・・。 PortQryで8080ポートが使われている原因を調査したらOracle10gさんですか(^^;) ======================================================Process ID: 3592 (TNSLSNR.exe)Service Name: OracleOraDb10g_home1TNSListen…

PortQry2.0

Javaとは関係ない話ですが・・・。 http://support.microsoft.com/?id=832919 JBOSSを起動したら何やらエラーが出て起動しない、どうやら8080ポートが既に使われているとか何とか・・・。そこでどのアプリケーションがポートを使用しているのかを調べるためにPortQ…

廃人Nさんとの別れ予定

今月一杯で廃人Nさんが解約することになりました。《本当に?》って感じなのですが、装備やらアイテムやらを配ったり売ったりしているところを見ると本気なような気がします。過去日記でも書いたかもしれませんが、彼は基本的にかなりいい人ですが、言葉がキ…

モンクLv70→Lv73

デストが装備したくてしたくて廃上げです。とは言うものの、今回はオートリーダー発動しません。最近、メリポやらレベル上げPTで狩場がどこもかしこもカリカリクポーなので、リーダーやる気が起きないのです。理由は1つ75の狩場全然足りませんよ!時給2500…

リラックスパイポ

http://www.maruman.co.jp/paipo/index.php?page=paipo 1時間に2本!このペース止まりません。吸いすぎ!?などはどうでもいいのですが、今後のためにパイポをコンビニで購入する。 パイポ咥えて仕事してみる。 口がスーとしてかなりいい感じ。 1時間後、喫…

起床術実践

http://www.hayaoki-seikatsu.com/documents/articles/kisyoujutsu01.html 眠りたい時間がずれる=遅刻。早めに寝ても寝付けない。こんな悩みなのでちょっと観点が違うけど、起床術を実践してみました。 布団から足だけ出す→こんなことじゃ起きれません。 カ…

実刑判決!?

自社に戻ることになりました。数限りない遅刻と欠勤によって執行猶予は無くなり(T_T)とうとう4月に実刑として自社での作業になりそうです。自社での勤務によるメリットデメリットがあります。 メリット 家から徒歩10分、チャリ5分 自分の席が広い デメリッ…

目立つ人間と目立たない人間

どっちが得か?目立つ人間は目立とうと思って目立ってはいない。どちらかというとオーラのようなものが出ていて目立つのだろう。私は目立つ方の人間らしい。良い成果を出しても悪い成果を出しても目立ってしまう。 ここ最近妙に起きれなくて遅刻をしてしまう…

ポーション!

セブンでポーション買いました。すっごい入荷量ですね。特別版はとっくに売り切れてました。で、飲んだ感想ですが、龍角散の味がしてます…。ポーションでHP50回復した気がします。ウケタのが原材料。栄養ドリンクに含まれているもの+カモミール+セージ入っ…

何をしたいのか

最近、面白くありません。何が楽しくてやっているのだろう?お金のため?

木工70→73

ヒューム竿折りをクフィムで済ませて、太公望を折ろうと機船に肉ダンゴを持って乗り込む。ところが2往復して折れたのはたった1回。それまでにシルバーシャークとティタをたくさん釣り上げちゃってアイテムいっぱい!仕方なくセルビナで一度降りハラキリ。シ…

モンクLv67→Lv70

ボヤ地下トンボ乱獲、ビビキーキリン乱獲やビビキーゴブリン乱獲で70に到達。崖下のゴブリンは、Lv70からやれるという感じでなかなか良かったです。ただし、ゴブリンラッシュが痛すぎで997とか食らいましたよ;(もちろん死にました)71で夢想、72で羅刹と風魔…

ヒューム式釣竿

木工を上げようとタルタル屏風を作りまくりましたが、スキル上限に達しない内に作るのに飽きました。そこで作成上限74、修復上限72のヒューム式釣竿を作ることに企画変更。競売で見ると、ローズウッド材は1本約5900ギルで原木が1本6000。HQができる確立が激…