2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戦士54

ちょっとばかり復帰。もうほぼ3ヶ月ほどまともにやってなかった。裏LSもリンバスLSも続いているみたいだけど、顔出すまでの時間はありません。今は時間があればちょこちょこやるかな〜っと。 物価がかなり落ちていたので、クジャク買いました。600万!昔の…

・・・

終電を逃してまでやってる人(徹夜しよう!とかタクシー乗るぞ!って人は別)っていないと思うけど…。最長でも終電でちゃんと帰るべきです。例え仕事が終わらなくても、自腹でタクシー乗って帰るだとかもう最悪ですよ。仕事 = お金を稼ぐ != 帰宅のため無駄…

気が抜けてる

そんなに重い仕事が無く気が抜けてます。そろそろ人員削減の方向なのかしら。この時間を利用して仕組みを理解しておかないとまずいな。。。

ADSL→光へ

PC

10/8にさりげなくADSLからフレッツ光へ乗り換えました。マンションの立地上、収容局のはざまにあるために、ADSLの速度が最高でも1.5Mという寂しいことになっていたのですが、マンションタイプの光が導入されていたため、光に乗り換えることにしました。 今ま…

なんで受け入れるの?

Yesマンが多い。上から与えられる仕事に対してなぜ疑問が沸かないんだろう。設計書不備で叩けば叩くほど埃が出ている状態です。いくつも機能があるのですが、1つの機能で問題点が見つかると全部の設計書が見直され、「これが最新ですので、全機能チェックし…

九龍妖魔学園 re:charge

薦められて始めたアトラスのゲームですが、最初はシステムが変だなぁって思っていたのですが、やってる内にはまった。曲がイイ!漫画の絵が動いているみたいな敵がイイ!簡単にクリアしようと思ってたら、やりこみ要素多い・・・。これは自分もお勧めです。オー…

美味しい食事

ご飯+ゆかりor梅干+肉じゃが。手作りって幸せです。

無線LAN導入

PC

http://corega.jp/prod/wlbargl/index.htm デスクトップPCx2台とPS2x2台は、有線でいいんですが、ノートPCx1台、DS、PSPを無線LANで接続したくてまだ見ぬ無線LANのルータを購入しました。とりあえず初めてなので安いのを購入です。さっそく設定してみるもの…

クリア

FF3

昔のゲームってこんなに短かったかなぁ?簡単にクリア。