2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心が壊れそうなとき

色々、問題勃発でやばかった・・・。でもそれを聞いてくれる人がいて本当に助かったよ。迷惑かけてすみません。 一人じゃ乗り切れる状態じゃなかったかもしれない。

NGワード「飲み会」(?)

この単語を相方から聞くと拒絶反応が出るんです。嫌な思い出が多いから、本当に嫌な思い出ばかり、まさにトラウマ(自分の場合、急に不安になる、何も手に付かなくなる、ネガティブになる、考えたくなくなる)。そして拒絶している自分も嫌になる(つД`)でも、…

NECがEclipse用UMLモデリング・ツールを7月から無償提供,商用利用も可能

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060623/241627/ http://www.nec.co.jp/(press/ja/0606/2301.html) (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-楽しみ。 UML2.0に対応した入力編集機能「UMLエディタ」 モデルが適切かどうかを確認する「検証ツール」 UMLエディタから出…

研修3日間終わり

とってもためになる3日間でした。受けさせて貰えて光栄です。詳細は書けませんが、今後のシステム設計にぜひいかさねばなりません。

・・・

もうね。自分の生活にいっぱいで、俺にはどうしようもできないから。そういう人生選んだのは自分だよね?助けたいけど、助けられないんだよ。こっちだって必死にやってるんだ!

6時間睡眠

最近は6時間寝ると丁度起きてしまいます。この調子なら遅刻とか解消しそう^-^; でも、寝るのはちょっと早目だなぁ。どかんと疲れて一気に寝ちゃう日が来そうで怖い・・・。 昨晩24:00頃に寝て、起床6:00。なんか普通な体だわ。

肉肉肉

「どうげん」で夕食。相変わらず16:45(開店17:00)ぐらいになると長蛇の列ですな。レバー、ミノを筆頭に内臓系は全くダメなのですが、薦められた「カシラ」という部位を食べてみました(実はどの部位かその時は知らない)。特に内臓特有の感じは無く食べれたの…

Comic City in 東京113

見たことの無い世界を体験してきました。 終わりがけに到着したため(東京ビッグサイトへ行くのに迷子迷子(*_*))、ブースはほとんど終了し帰る人達だらけでしたが、【男どこですか?】状態でかなりびっくりです。99%女性かよ!

試験

運にかけるしかねー!

地道な改良でなく最初から作り直したいと思うのは、最終的にどうするべきか分かっていないから(via オレンジニュース)

自分はよく最初から作り直したいなと思う。最終的には同じものでいいのだけども、綺麗にしたい!のである。つまり自己満足の世界。 前提としては、サービスインしたものに対しては当然最初から作り直すという選択肢すらありえない(作り直すという選択肢があ…

体調不良(続)

まだ完全に直ってないような感じです。腹いっぱい食べたり飲んだりするのはできないな。タバコ吸うのもちょっとヤバめです。(このまま禁煙、いや減煙かw)

計り知れない眠さ

眠い・・・。今日はやる気でなそうな一日に。喫煙させてくれぇ!

ここ最近はちょこちょこと進めてます

FF12クリアしました。でもモブまだ全部倒してないしオメガ倒してないし、ということで少しずつやってます(すぐ飽きるので)。エクスカリバー取って、アルテマ倒して、オメガに会ったけど動いてなかったりしつつ(@_@;) 今は神に会いに行くところで「pause!」オ…

体調不良

昨晩からちょっと胃の調子が悪いなとは思っていたのに、昼ご飯食べて超悪化。こみ上げて来る物と戦いながら仕事してたんですが、フレックス使って帰りました。そしてとりあえず寝ました・・・。 優しい人がポトフ作ってくれました。初めて食べたのですがかなり…

Lomboz入れたら

http://www.objectlearn.com/index.html Eclipseが変えられてしまった、アイコンからバージョン情報部分までLombozになってしまった;w; Eclipseのバックアップちゃんと取っておけば良かったなー。特にデメリット無いからいいけど寂しい・・・

誤りたいことがあるんだけど

ってメールが来て超ビビリました。かしこまれて言われると何事かと・・・。忘れ物の話で大したこと無くてホッとしました。

(つД`)

会社や部署が同じでも職場やプロジェクトが違うと全く会う機会ありません。寂しいことです。

ライフカードのCMまじで面白い

http://www.lifecard-choice.com/top.html 前々からだけど、最近のCMの中ではダントツに面白いと思いませんか?

今朝の地震震度3

浅い眠りのせいか、地震で揺れて起きました。地震がある時って大概眠れないような気がしてきました!つまり、予知能力!? 最近、睡眠時間が短くなってるなぁ。。。

もう夏のような暑さ

炎天下の中、打ち合わせのために築地に向かう。当然、汗だく。電車ではおっさんの臭い強烈すぎてタオルを口元に当ててまともに息ができなかったlol 夏、人の汗まみれになる通勤時の満員電車は乗りたくないと誰もが思っているはず。

カウボーイビバップ

http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0165.htm お勧めアニメということで初めて見ましたが面白かった。10/26話まで。オープニングはルパンみたいで渋くていい。

夢吟坊

http://www.muginbou.co.jp/ 三宿で美味しいうどんといえば「夢吟坊」久しぶりに食べに行きました。かきあげ丼はやっぱり美味しい♪ここの冷やしうどんが好きなのですが、雨降ってて寒かったので温うどんにしてしまったのがちょっと後悔しつつ、また行こうと…

ペアリング注文

4℃のリングがやっぱりいい。長年小指に付けていたリングは大事な人に託したので現在リング無しです^-^b どうせリングを買うならペアリングだ!と思い買いに行きました。でも、pair ring=marriage ring なんだよね…。店員には結婚指輪ですねと聞かれ思わず「…

「Generics(=汎用型)」って素晴らしい Part2

初歩的なGenericsの使用方法は分かってたつもりがEclipseの警告が消えなくて「Generics Tutorial」をちゃんと読んでみました(^^;)こう書けば型安全になるのね・・・。 public interface ConfigParser { T getConfig(); }public class XXXConfigParser implement…

調子いいです!

砕けていた心を癒してくれる人がいるので、情緒不安定になることは無いかな。やっと平常心が取り戻せている気がします。色々なことを与えて貰ってばかりですね(^^;)

ボーナス

欠勤があるにも関わらず部の平均ぐらい出て良かった;本来ならもっと貰えたはずなのに(?)・・・。そもそも昇給が少なかったからボーナスの額面も減ってる訳ですがね。それにしても税金やら保険料やらで10万近く持っていかれるのは見ていて辛すぎる(つД`)

大切な人と用事があったのですが、

打ち合わせで茅場町へ。20:00からの予定が21:00すぎから開始。いつものように、終わって飲みに行く方向へ自動的に話が進む。飲みに行くのはいいのだが今日はどうしても・・・と言ってもそのまま行くことに、ごめんなさい、急用抜けしました。 ちょっとホロ酔い…

プリミティブ型を文字列に変換する時に""と'+'する人達

String str = "" + i; 中国のソースを見るようになってよく見かける。int値だったりを文字列に変換するのが邪魔臭い(?)のか、これって理論的にはいいとは思うけど、内部でStringBuilder生成してるから処理重くなってると思うんだけどな。で、さくっと確認し…

「Generics(=汎用型)」って素晴らしい

http://java.sun.com/j2se/1.5.0/docs/guide/language/generics.html T getAnnotation(Class annotationType); 使用方法としてこんな感じに載っているが、キャストしなくてよくなるなんて本当にすごい。 例えば、外部ファイルで設定されたあるインタフェース…

XOOPS

http://xoops.jp/ ポータルサイトがこんなツールで作られているなんて知らなかった(^^;) 目まぐるしく変わっていく技術について行ってない焦りを感じます。