Eclipseプラグイン何入れたか覚えてない

Eclipseを使い始めてまだ2,3ヶ月ですが、すでにプラグインに何が入っているか分からずボロボロ感が漂ってきました。
[ヘルプ]-[Eclipse Platformについて]-[プラグインの詳細]で一応一覧は見れるものの、いつどのサイトから落としたプラグインのかが不明です。まぁ、もう一度、ぐぐってそれを調べればいいんですけどね。
今更なのですが、[ヘルプ]-[ソフトウェア更新]-[更新マネージャー]でちゃんと構成を保管したりフィーチャーの更新項目として追加したりして管理をしておけば良かったです。(この機能に気づいた時には、時既に遅し状態でした。)
別の環境にも現在メインで使用しているEclipseの環境をコピりたいので、その時に整理して綺麗に入れ直したいと思っております。
Editorの設定とかは、エクスポートできるので便利だ−!

以下、Eclipseプラグインメモ

  • 日本語化:まずEclipseを日本語化!
  • Eclipse Checkstyle:言わずと知れた静的コードチェック。自分のコーディングスタイルがデファクトになれば問題ないんだが!(ぉぃ)
  • Eclipse UMLUML記述ツール。クラス図を書くと同時にソースまでできあがっていく。しかし・・・分かり易いように日本語名でまずクラス図って作らないかな?
  • Velocity:VelocityのVTLをEclipseで記述できるようになる。
  • Jupiter:コードレビュー支援。CVSを使用してメモ共有する。メモはソース自体に埋め込み記述する必要が無いので、かなり便利。
  • Graphical Editing Framework:Graphical Editing Framework。何者か良く分からないです(汗)
  • EMFEclipse modeling framework。何者か良く分からないです(汗)
  • Visual EditorGUIベースでのSwing開発を行う。やっぱりVisual Basic風に使えるのはうれしい。
  • Eclipse ProfilerJava Profiler。GUIでプロファイリング結果を見れるのがイイ!デフォルトのテキストファイルを読むの辛かった記憶が・・・
  • JadClipse:逆コンパイラ。やっぱりこのクラス何しているか知りたい!とか、ちゃんと仕様書どうり呼び出しているのに動かない!とかに便利。
  • LOMBOZJ2EE開発に便利らしい・・・。使ったこと無し。
  • XML Schema Quality Checker:XMLSchemaチェック。最近XMLを使用する機会が増えたのであればラッキー。XMLSchemaは未だに難しい。