2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうど2ヶ月

生まれてからわずか2ヶ月。どんどん赤ちゃんは成長しています。身長も伸びてきたような気がするし、体重ももうすぐ5kgになるんじゃないかと思われます。(実際に計測してないので適当ですが)頭を動かしキョロキョロするし、「チャァー」「アァー」とか声を…

確定申告

医療費が結構かかったということで確定申告をしました。e-Tax使ってやると今だけ電子申請控除5,000円という誘惑に誘われました。 住基カードを市役所に作りに行く。あまり待たさず30分ぐらいでできました。 住基カードを読み込むためのICカードリーダ購入。…

死ぬほど痛かったがようやく沈静化

歯が痛み出してから、薬漬けですごして来ましたが、ようやくほっぺの腫れがひき、快適な生活が送れるようになりました。会社を2日間も休んでしまって、年休が全く無くなってしまいあと半年心配です。

ほっぺが腫れてる

昨晩から続いた疼きの結果。ほっぺがありえない腫れっぷり。あんまり痛みは無くなってきたが、マスクで隠して通勤しました。このまま沈静化していけばいいが…。

歯痛、最先端の歯医者はヤブか

先週の金曜日から過去神経を抜いた歯が痛み出し、さすがにまずいと思い、土曜日の早朝さっそく駅前の歯医者へ(過去新聞にも最新技術とかどうとかで取り上げられている歯医者)。新しいこの町に引っ越してきて以来、初めての歯医者なので駅前が便利かと行っ…

ベビーチェアー効果抜群

数十年前に自分と、弟2人、弟の子供2人をあやし続けてきたベビーチェアー。実家からようやく届いたので使ってみた。ゆりかごみたいになるので、さっそく寝かすと、今まで抱いていないと寝なかったベイビーが、スヤスヤと!ちょっと起きたら、足でゆすって…

1ヶ月半歳

お雛様を妻の両親に買ってもらったので飾られています。 目をキョロキョロ。虚空を見つめてますな…。何かいるみたい。 少し微笑みを覚えてきてる。たま〜に笑った顔になる。心は笑っていないんだろうけど。 足をバタバタ激しい。

ゲームできません…

赤ちゃんが来てから、全くゲームできません;抱くか、イジってあげていないと泣くし、会社から帰って、寝るまでずっと付きっきりです。

抱いてないと泣くのか

赤ちゃんに、3時間ぐらいのサイクルでミルクをあげているが、きっとその間は寝てるだろうと思って、布団に入れたら、泣き叫ぶばかりで全然寝ない!抱き上げるとスヤスヤスヤ。そっと布団に入れると、目を覚まして泣き叫ぶ。ちょ…っと頼むから大人しく布団で…

お迎えに羽田へ

久しぶりに車を運転しつつ、羽田へ向かう。首都高でなぜか曲がりそこね、あさっての方向へ…。再度載り直すという事態に;妻と赤ちゃんを車に乗せて、安全運転で帰っている時に、なぜか白バイに追っかけられ、点数減点3+\18,000没収。アリエナイ!