2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

情けねぇ

チャンスに縋ろうとしないのは馬鹿だわ。あの時の自分を取り戻せ!

ジョブレベル上げ

FMO

パイロットレベルが39(現在のキャップ)に達し、最近はジョブレベルを必死に上げている。占領区での突撃BGでアサルトレベルを上げていたのだが、レコミサBGでミサイラをやってサポアサルトでやることが一番効率がいいことがやっと分かった。レコミサBGの勝率…

猛暑

駅の階段を登っただけで、吹き出る汗。電車に押し込まれ他人の汗か自分の汗か分からない状況に追い込まれる。なんでこんなきつい思いをして電車に乗っているんだ!ぉぃ!というか隣の人の脇くせーよ orz

嗚呼

いつものように日比谷線に乗り座る。ふと目の前にはすっごくかわいい子が!後20kg痩せれば超モテルと思うぞ。ガンバレ!

地震

いきなり地震が来ましたね。丁度髪を切ってもらっているときでした。軽い横揺れの後に縦揺れしました。さほどでも無いと感じたのですが、実際ニュースでは結構大きく報道されていました。実家から何度か電話ありましたが、被害は全くありませんでしたよ。

フェローと共に

初めてフェローと一緒にレベル29の赤魔道士でレベル上げしてみました。 勝手に25分ぐらいで「いっぱい倒したね。じゃ…」みたいに消える。 1回だけバーニングを撃っていた。 毎回挑発するのではなくたまに? MP足りずに攻撃止めて座るとフェローも一緒に攻撃…

フェロー

低レベルジョブのレベル上げが楽しくなりそうな要素です。NPCを呼び出して一緒に戦っていくことができるようになります。 クエスト概要 上層へ行きクエストオファでまず種族が決定される。その後、庭、下層または港でNPCに話しかけることによって顔が決定す…

無意味な高コスト野郎

FMO

占領区のBGに入ってふと見ると大した装備でも無い高コストをよく見かける。みんなはコスト30に抑えるために、コスト3,4で揃えているのに、一人コスト5とかが平気でいる。武器を見るとアサルト専用武器でもないSGを持ってたりする訳で…。そのコストを誰かに3→…

胃腸がやばい

最近ほんとに腹にガスがたまってどうしようもない…。煙草&コーヒーを控えるようにとよ。

占領区へ

FMO

激戦区で遊んでましたが、あまりにもレベルが上がらないため占領区へ戻ることにしました。PL36にしてアサレベル22ですよ…。久しぶりに占領区で遊ぶと新鮮ですね。メジャーなトンネルでPと戦っても昔と違ってほぼやられることは無いほど自分が上達しているみ…

職場の女性

数少ない後輩の女性2人ともが夏休み海外へ行くと楽しそうに話す。周りにいる男性は「実家に帰ります。」とか「家でゴロゴロしてます。」という人が多いのに対して女性はすごく活発だなってすごく思う訳ですわ。日本の各地の温泉めぐりの方が楽しいと思うの…

口内炎っぽい

歯磨きしつつちょっと力を入れすぎて歯茎に思いっきり傷つけてしまいました。そこが口内炎みたいになっちゃってかなり痛いです(>_

ボイチャ

FMO

購入したにも関わらずずっと使っていませんでした。理由は最初使ってみた時に戦闘に集中できなかったから。でも本日のBGではほとんどの人がボイチャだったので久しぶりにやってみました。やっぱりこれすごいですな。チャットでやるより数倍情報伝達が早い!…

拾った車券

拾ったものを自分の物にしていいのだろうか?という疑問が残るが、家の傍で車券が数枚落ちているのを拾ってしまいました。家に帰りネットでチェックしてみると7枚の内、たった1枚が当たってる!6.1倍でした。その後…。 あまり深く書かないことにしました(…

○貫さんおめでとう

○貫さんがとうとう部長に昇格した。かれこれ約5年間一緒にやらせて貰っているのだが、主任>課長>部長とトントン拍子に昇格していくすごい人です。 私は管理職というよりも技術屋として生きていたんですけどね。給料が伴わないのがとても悲しいです。

まったりと

FMO

一日やって2,3戦ぐらいのゆっくりペースですが、やっぱりPvPは楽しいです。最近はアサルトとしてマーカーしたり突撃しているのですが、上手くなってきた感じがします(照)。 しばらく両手にMGとSGを持っていたのですが、MGとSDにすることにしました。なぜなら…

忍者&狩人弱体

ナ忍狩シを75にしてしまっている私はもうほとんどFFにオンすることなく週末のみまったり遊んでます(週末も朝LS、裏LSのみ参加)。しかし、次回のバージョンアップで弱体されるともう…ね。 忍者:空蝉がはげた時にヘイトが失われるってことは、もっと㌧術でタ…

通勤の遠さ

田舎育ちなもので、通勤は約30分以内が理想的。 自社のすぐ傍に住んでいるにも関わらず、勤務地は通勤片道1時間15分ぐらいとかなり遠い。バスに乗って15分かけて最寄駅に行き、そこからさらに電車で乗り継ぎ築地へ。雨の日になるともうバスが来ない罠があり…

嗚呼欠勤

今月、欠勤3日 orz

初スレッドプログラミング

http://www.hyuki.com/dp/cat2_WorkerThread.html http://www.hyuki.com/dp/dp2.html 初めてJavaのスレッドプログラミングをまじめにやってます。この本買ってみるかな…。

今週末こそのんびりと

のんびりゆっくり充実して過ごしたいですナァ…。最近1日24時間がすごく短く感じます。やりたいことたくさんあるのに!

車検四苦八苦

先月、ディーラーからの電話で車検であることを知って慌てて車検を通してもらった。S15SpecRは、ブローオフ、マフラ、フルバケと4点式ぐらいしかいじってないので安心して車検に出しました。(マフラーだけは、保安基準に適合するようにボルト1本で止まる…