2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

換気扇

そういえば、1年以上前に止まってしまった換気扇。今の部屋に住み初めたのは上京してからすぐで、もう8年目です。家賃55,000円というありえないような安さ。そのため洗濯機の置き場がなく、1階にあるコインランドリーで洗濯したりしています。この場所は会…

NIN :(

誘われませんねぇ。プラプラしているからでしょか。ずーっと誘われないので、ミッションしてきました。先日、ウィンダス国民になって1から出直してみました。久しぶりのミッションにとてもウキウキしましたが、お使いばかりでとても大変です;ミッション6の…

忍者弱体

空蝉の術が次回のプロマシアと同時に調整が入って、範囲攻撃で消えちゃうようになっちゃいます。せっかくバリバリ上げてきたのに、もう終わりなのかなと思うとやる気がなくなってきました。 先週末は、そんなこんなでレベル上げはいかずまったり釣りしてまし…

タイトルぐらい変えろよ

http://www.adobe.co.jp/products/golive/main.html キーワード「Welcome to Adobe GoLive」 Adobe GoLiveというHP作成ソフトがある。このソフトでHPを作ると、タイトルが「Welcome to Adobe GoLive」となってしまう。これをググルと120,000件ヒットするん…

太りました

A課長に「太ったんじゃない?仕事足りないか?」とか突っ込まれました。えぇ、体重計最近のってないですが明らかに太ってきた気がします。痩せますよ…。再度ダイエットです。 今日からやりますわ。 とりあえず、夕飯抜きで・・・。 思い当たるのは、毎日、コ…

逃亡者

ドラマの話ではないのでアシカラズ。 土曜日の早朝5:00。朝ご飯を買いにコンビニへ向かう。台風の影響か霧状の小雨が降っていたので、自転車で傘差し運転をして急いでコンビニへ向かった。近所のコンビニといっても自転車で約5分かかる。車の通りも少ないの…

アッカ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/26/news035.html 情報流出ですか…。最近色々と情報が流出しています。しかも私が関係しているところばかりです。内部の人間が情報流出させるってどういうこと?1個人のせいでどのくらいの人々が迷惑をこうむっ…

最後の有給

使い切りました。納得のいった使い方じゃなく。今年一年振り返ると偏頭痛、腹痛などもう三十路の体のぼろぼろさが出ております。大半が遅刻で無くなったとはいえ・・・。後1ヶ月、無遅刻無欠勤でがんばります!そして最後の休みを満喫するためバファリン飲…

2年ちょっと

がんばってきたBBUnitのHDDがとうとう逝っちゃいました。いつもタロンギ、メリファト行くと確実にフリーズしていたのでヤヴァイかなぁと思って、ファイルチェックしてみました。見事、52% 6.datで止まったまま x 3回。もうダメだと思い、ヨドバシへ買いに行…

コナミがぁ〜

http://www.konamijpn.com/corporate/dividend_2004.html 100株以上の株主にという記事を見て喜んだのですが、私が持っている株は、コナミコンピュータじゃなくコナミの株でした;

バハムート

http://www.quiter.jp/news/ff11/040826001941.html とうとうバハムートが来るのですか!

太公望使用

初めて自分の太公望使ってみました。(過去1度、id:FISHERMANに借りた)初釣り上げ in バタリア は、蟹モンス・・・。運良く新月だったのに、全然釣れませんでした。竿よりやはりスキルが問題だと実感。それにしても、ブラックソールが釣れるのがとても嬉し…

インテリジェント・ナイトビジョンシステム

http://www.honda.co.jp/news/2004/4040824a.html 夜中の運転、歩行者を見落とすことはそうそう無いのだが、赤外線により歩行者がいることを検知できるなんてカッコイイ!赤外線で写った内容から歩行者を判別する技術が本当にすごいです。ぜひこういうシステ…

外人さんばかりに誘われて

最近、外人にしか誘われないです。参加希望出して1時間たって外人にサラワレル。さらに1時間たってPTようやく完成。テリガンマンティに向かう。レベル69ですが(゜Д゜;)けど、寝ぐらの蜘蛛をやるよりはいいと思う。それにしても、外人リーダーに入った日本…

太公望

id:FISHERMANからのコール、目覚し時計いつ鳴ったんだろう。 約5,6ヶ月前から別垢でちょこちょこ掘フナを釣りだした。そのために、別垢の調理スキルは虫ダンゴを作れるようにもして、メインキャラが着た事無い釣り服買って。モグには、釣果が少しでも上がる…

ネガチィブ

ダメです。こんな気持ちじゃ、今日からポジティブに変身(`・ω・´)

携帯電話と車

車で携帯電話使いませんか?たまに使います。だって暇ですから、ところがきたる2004/11/01から携帯電話で手に持って話していると普通自動車6000円の罰金じゃないですか!携帯を置いて耳につけて話すやつ買わなきゃ〜

素晴らしい

http://www.benri.gotohp.com/MAP.htm 手書きとは、すごくおされじゃないですか?

錆びたキャップ

最近、検索条件で錆びたキャップで来られる方が多いですね。Perlスクリプト探しかしら・・・。この前、したらばでどのくらいキャップが釣れるのかの情報が載っていました。斜め読みでしたが、ある一定スキルを超えていれば人が多い少ないに関わらず、1時間に…

忍道

ちょっと忍者のレベル上げ。約2時間。怨念洞のトカゲを狩って69に到達。後6レベル・・・。忍者上げても私的には何も面白くないことがやっている内に判明。しかし、上げなきゃダメなのですよ!LSの赤さんのために!そしてスコハ貸してくれている人のために・…

どうもおかしい

なにわともあれ、起きれません。どうしたんだろう私・・・。 目覚ましなんてもう無意味だ・・・。

特に起きる気もなく

最近、FF11に魅力を感じなくなってきた。いい加減飽きたというべきか。LSに人がいっぱい入ってきてやることを提案しても誰も答えない寂しい事実。昔はもっと小さいことでも参加して楽しかったんだけどね。今は、朝行っても面白くない気がする。あ〜、こんな…

洗車

どのくらいぶりだろうか、車を洗わないこと約1年。購入してから1回洗ったか洗わないかです。天気もあまり良くなかったので洗車に行きました。よくワックスinシャンプーで洗う。さらに固形ワックス塗り塗り。窓拭き、内装拭きをして約1.5時間。すっごく車が綺…

いいとも増刊号にて

「アルタの中心で・・・」とかいうやつを見たらとても寒い人が出てました。ネトゲで知り合った♀に告白してました。♂はきついが、写真の♀はかわいかったw「僕は戦士で君は魔法使い・・・」という寒すぎるくだりから告白が始まり、結局その子と合うことになっ…

叙々苑ランチ

http://www.jojoen.co.jp/html/store/yokohama/index.html 家から車でちょっとなのでここにランチを食べに行きました。もちろん、カルビランチ1900也♪やっぱり美味しいです。霜降りでとろけます。 話は変わりますが、横浜市営地下鉄センター北駅はとってもよ…

白虎戦

前回負けたのでリベンジ白虎。神ドロップしたらしく、斧、袴、免罪符とかよろこんで持っていった人がいました。自分は特に何もいりませんがね。

時間がいるゲーム

レベル上げには、PTを集め、狩場へ出かけなど含めると、最低3時間必要。リアルの予定があるときはそれもできない。さて何をしようか・・・。と思っても何もすることがない。ラバオに釣りしに行こうか・・・いやルテへテレポできない。とか障害がつきまとうわ…

玄武戦

トリガーも揃っているらしく玄武戦。ナ3サポ召3がいればガ系以外たいした事無い。ガ系でナ1人死亡するも終始安定して狩ることができました。いつもより玄武強かったなぁって言ってたらドロップがかなりよかったです。しかし、ロット弱く何もゲトできず終了。

多摩川花火

今日は、19:00〜20:00まで多摩川花火。去年は人が多かったが今年はなんだか少ない。ちょっと遠めならば、どこにでも座って見れる感じでした。しかしわずか1時間。あっけなく花火大会終了。あまり印象に残らない花火大会でした。

メモ

http://www.kp-t.net/~ffxi/ffcdb/effect.php