2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

J2SE5.0 beta2

ふと気づいたらJ2SE1.5が「Java 2 Platform, Standard Edition 5.0 Beta 2」というバージョン表記になっていた。J2EE1.5もJ2EE5.0になるそうな。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/JAV/NEWS/20040629/146507/ リリース間隔を約18カ月になったりどんどん新技…

朝から雷がなってました。

ジメジメジメジメしてて気分悪いですね。

経験値

カンストまでまだまだ、昨日のバージョンアップでもあったように、「メリットポイント」をやってみたいため経験値が欲しいです。 ログインしたらid:arexkidsさん一人。ウガレピにいたので一緒に遊ぼうと思い、ウガレピへ、不如帰NMもいけるかな・・・と思い…

水の眼ゲト!!

昨晩、id:FISHERMAN&フェニさんと一緒に、スキル上げ&ちょぼっと経験値&眼取りに行きました。目標は全員オプチハットをかぶることです。 海蛇:土の眼。人大過ぎで、狩れたのはわずか1匹。たかひーは、釣りしてシュリンプ無くす始末。こりゃみんなに悪い…

スタバ 2日目

今日はレジの方が全て男性だった。妙に明るい応対。みんな偽善者に決まってる。 今日の言葉:「ショートソイラテホット」

バージョンアップ

http://www.playonline.com/comnews/040629fg5rh3.html 今回のバージョンアップでは、主にバリスタが変わりましたね。2度しか参加したこと無いですが、スリプガ、達ララ、スリプルボルト、スリプルアローが怖いです。2回とも狩人で参加しましたが、重くて何…

3度寝

今朝は、FF11がメンテなためゆっくり寝ていました。1度は5:00に起きたもののまた寝て。7:00に起きてもまた寝て。8:00でもまた寝て。8:30に起きてビビリました。汗だくになってダッシュしたおかげと絶妙な電車の乗り換えとで無事に間に合いましたとさ。

忍道 58

PT参加希望出して1時間後。ようやく誘われました。人がどんどんPT組んでいっていたので余り物PTでした。忍モ戦戦白黒の斬新なPT(いや余り物です)ボヤのウサギ、カニ、イモ相手にしました。それなりに順調にやっていたのですが、カニのHPが少ないので忍術を…

スタバ

お昼にちょっとスタバへ。レジの子がカワイイ人でした。通おう・・・。

湿気多い

机の上に、冷たいお茶置いていると周りがびちゃびちゃになるほどの湿気です。涼しいからいいですがね。

目標続き Part2

オプチカルハット 頭 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70〜:土の眼、水の眼 ボムクィーンリング 指 HP+75 耐火-75 Lv57〜:ボムクイーンの塊1個、ボムクイーンの灰3個(持てなくてボムクイーンの灰3個捨てました。・゜・(ノ∀`)・゜・。) 忍者AF:AF3, 海蛇(鍵+…

乱波鎖帷

忍57忍シ赤黒白の構成で狩場を、クフタル-テリガン方面へ誘導。忍AF3のコファー開ける気満々です。とりあえずテリガンへ行くことになったのですが、途中、コファー発見!速攻で鍵使って開けました。「6583ギル得た」「ありー」「ごちw」と言葉が飛び交う中…

幸運の卵

忍56暗シ赤白詩の構成でボヤでカニ&イモを叩きのめす。幸運の卵が欲しかったので釣りの時はちょっと多めにイモをひっぱる。見事「幸運の卵」ゲッツ。レベル上げで必要なアイテム取れるのって楽だ。いや、素晴らしい! 無事にオポオポ王冠手に入れました!

二日酔い

それにしても頭痛い。

送別会

id:eponは、同期でちょくちょく色々なプロジェクトで一緒にやっていたので、彼の送別会は最後まで参加しました。もう滅多なことが無い限り会うことないと思うと寂しいですね。2:00-3:00頃に飲んだ場所で1次回や2次回と違って話せて良かったです。新天地でも…

id:eponおつかれ

本日で田町に来るのは最後だそうだ。今まで色々ありましたな。id:eponと大○部長が私を呼んで、Le○usシステムに入れられたの今でも覚えてますよwとりあえず、携帯番号変える時は連絡下さい。

遅刻 AM11:00

調子良かっただけに、くやしい。

掃除機

今週末は掃除機を買おうと思い選定中。現在の掃除機は、もう10数年ものでありさすがにダメダメです。

遅刻しません!

今週は、まだ未遅刻当たり前です。 夏のボーナス遅刻のせいで、半分らしい。 それがこのフロア内で遅刻している人達にも公平になっているか問い掛ける「確認する」だそうだ。現在、9:30に青○○長が巡回中。公平な制裁じゃないと分かったら、この会社の評価に…

水の眼でない orz

id:EL3さんと一緒に水の眼取りにでかけました。昔からスキル上げをしたいと言っていたのとトレハンつけて少しでもドロップの可能性を上げてみたくてお誘いです。同じ世界にいるのに全く会っていなかったので久しぶりに会いました。いつ以来のPTだろうか。結…

UNIX

久しぶりのUNIX。ksh全然わかりません;tarが失敗とか初めて・・・。階層が深いとエラーになると教えてもらう。根っからのWindows派だと色々対応できなくて(´・ω・`)ショボーンです。もっと勉強しなきゃ。

他プロジェクト

他プロジェクトで私の作ったフレームワークが使用されるそうです。うれしいことです。

紙兵作り

昨晩は、1時間ぐらい紙兵合成して終わりました。ログインは、闇新月(後で気づいたのですが・・・)。ネビム1D:14000を黒インクにすると3Dちょっと。靭皮紙2Dと黒インク1Dで紙兵6D。紙兵でHQがちょぼっとだけ出ました。ようやく忍者レベルあげ準備ができまし…

orz

うまくいかない。今日はダメな日だ。

目標続き

オプチカルハット 頭 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70〜:土の眼、水の眼 ボムクィーンリング 指 HP+75 耐火-75 Lv57〜:ボムクイーンの塊1個、ボムクイーンの灰3個(持てなくてボムクイーンの灰3個捨てました。・゜・(ノ∀`)・゜・。) 忍者AF:AF3, 海蛇(鍵+…

田町スタバ停電

今朝、余裕のある朝だったので、トールアイスコーヒーを買いにスタバへ。しかし、なんだか暗い。店員さんがホット&アイスコーヒーしかできませんと言っています。casherもついてなくて計算しています。 こういったこともあるんだな。

Bune 何度目!?

id:arexkidsさんのエンハンスソードでるまで、Bune狩り続けてます。毎回とある人達と取り合いになるのですが、その前にのりさんがログインしてきてくれたので無事Buneゲトです。シ/忍 ナ/忍 赤/白 白/黒 黒/白 で安定して倒せてよかったです。やっぱり出ない…

忍者AF3

今朝、id:arexkidsさん、ディテさんとid:FISHERMANに手伝ってもらって忍者AF3のサハギン倒しました。AF3のモンスって強いっていう印象があったのにあっさりでした。みんな強くなったな。報告してクフタルのコファー開けなければ!まだレベル足りないけどね(;…

通勤

背広の上着を着て、満員電車乗って通勤。今日はすごく暑くて前も後ろも汗でびしゃびしゃに。・゜・(ノ∀`)・゜・。青いシャツ着ていると色が変わって恥ずかしいです。これが乾くと塩に・・・。

辞める人多発!?

今月、来月、辞める人が多いという・・・。id:eponしかり、佐○君しかり、山本(○)君しかり・・・。 私は生涯続けられることを見つけられていません。