2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪でお休み

頭痛、嘔吐、下痢でお休みしました。この糞忙しい時期にこんなことになるなんて・・・。 頭痛がひどすぎて、頭が壊れそうでした。

部下の育成?

久しぶりの先輩まっくさんとお昼は有意義に語ることができました。今いる会社はやっぱり「個人主義」だと実感しました。単品SESでぽつんと入れられてそこでいかに上手くやれるのか?が大事なファクターです。そこで潰れずにやり遂げた人がリテラシーが高い人…

ニコニコ動画がぁぁぁ

http://blog.nicovideo.jp/ 最近忙しくてチェックしてない間にサービスが一時停止状態になってましたね。

社内Blogなんて何のために書くのだろう?

http://d.hatena.ne.jp/kagamih/20070224 ↑の批判かもしれないが・・・。 最近の流れとしては社内Blogや社内SNSを導入している会社はかなりあるのではないでしょうかね。見た人を笑わせるネタ提供や技術ネタ提供といった事を簡単に実現できるため、楽しいものに…

最近のハマリご飯

白ごはん+納豆+大根おろし!ウマー。

徹夜ですが

土曜日どうしても出たくなくてとりあえず今晩ふんばってますが、仕様理解している方はいなく聞くに聞けずにはまりまってます。 今月一杯で完成させる予定が押してます・・・。力不足;-;

ペルソナ3にはまってます。

日曜日はFFせずにペルソナ3!ペルソナ1をやったことはあったのですが、あまりにも遅いレスポンスですぐ飽きてしまったという記憶があったので避けてきました。で、たまたまやってみたら・・・カッコイイ。こういうセンスの絵すっごい好きです。すっかりペルソ…

携帯電話

P703imyuの着メロって出たばかりで対応されてませんでした。買った日に着メロ欲しくて、バンダイのページを登録したものの「対応してません」が連発されてて悲しくて、「いつ頃対応しますか?」のメール出しました。次の日の夜に対応してくれてないかなぁと…

温泉旅行

http://www.gyokusuikan.co.jp/ めずらしく3週間前に予約をするという計画性○ もちろん露天風呂付部屋。しかし料理がメインの温泉です!楽しみ♪

チョコボ堀

wait0になったみたいです。先々週から忙しくて、土曜日ぐらいしか掘ってなかったのでスキルアップまで遅くなりました。(´ヘ`;)今月いっぱいはこのまま忙しいのでログインすらできないなぁ・・・。

遅いバレンタイン

仕事で忙しかったため、全然貰えると思ってませんでしたが、ちゃんと頂きました。嬉しかったです!

ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/ ちょっとニュースになったと噂は聞いたのですが、結構前からはまってます。寝る前に見始めるとかなりやばい(ё_ё)

久しぶりに更新

超忙しいです。AM7:50出発→AM1:00着な日常。勤務時間12.5時間。それでも終わる気がしないのです(;´д`)トホホ

今さらなファイルダウンロード

ファイルダウンロードを自分で書くとは思ってませんでしたが、はまりました! 現象:Firefoxでダウンロード論理名が文字化けする。 対処: ・Firefoxの場合 response.setHeader("Content-Disposition","attachment; filename*=ファイル名"); ・IEの場合 resp…

とうとうMOVAからFOMAへ

P703iμを先日買いました。理由・・・勤務中のビル27FでMOVAの電波が届いていないから・・・。全く使っていなかったDocomoポイント使用して8,000円弱。薄い!薄いぞ!

今日は休養

朝から起きれなかった。昨日は終電まで仕事中にもネットすらすることなく黙々と作ってた疲れが一気にきました。今日は別件の仕事のため朝は少し遅め。そして帰宅は定時!こういう日が一週間に一度あるといいのですがねぇ。忙しいとなかなか・・・ 昔のような不…

ホマムフルセット完成

長いこと行っていたリンバス。何度目のオメガでしょうか。途中3ヶ月ほどインしない日もあったのですが、復帰してから再参戦して、とうとう揃いましたよ!最後の両手はロットイン勝負で900後半を出し、運良くゲット!リンバスメンバーでまだ2人目です。 それ…

ハマッテマス

2月になってから参画することになったプロジェクト。入った初日から、Web側まだ手付かずだから作ってくれと言われました。が、Struts+JSPなんてまともに業務でやった覚えないし(^_^;)純粋にサーバ側ばかりだったのでキツイ。 まぁいい勉強になると思って必死…

遅刻なく行くために

8時に出発、一ヵ月続くかな?