2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薄胴を作成するためにRMを使う

RMTでギルを買うということではないのであしからず。 よく鯖間でアイテム流通している人がいると聞いてました。自分の鯖でアイテムを買い占めてそれを高く取引できる他鯖へアイテムを持っていくこと。薄胴完成のためには、アルザビウーツ鋼が12本。自分の鯖…

薄装備コンプリート記念日

2008年11月から本格的にサルベージを初めて(その前も付き合いで行った事もあったが)もう半年。本日とうとう薄胴35取れてコンプしました。ほぼ毎日通ってたので、日数換算で約180回突入してたことになります。覚えている限りその内100回はパゴで薄脚希望、次…

銀海遺構

実は、前回、薄胴希望2/2で突入したとき初めて薄胴見ました!もう忘れたくて書いてなかったのですが、薄1つも揃ってないモンクのロットイン:281。俺のロットイン:200とかで「あぁあふぁjふぁ」という状況がありました。その日、銀海遺構に行ったことは忘…

3ヶ月ちょい

自分が夜寝る前の観察。たった3ヶ月で成長してきました。 頭をブンブン左右に振ってます。しかもその速度が異常な速さです。脳みそ、だ、だいじょうぶなのか? 後頭部が過激に禿げてます 生まれてからずっとそうなのですが、目を掻きます 最近は耳を掻きます…

頭ぶつけて大泣き

ベビーチェアから子供を抱き上げるときに、足元が滑って転んでしまった。子供の左頭と自分の左耳らへんとで、自分でも痛いぐらいにぶつかってしまった。「大丈夫か!」と問いかけて3秒後、真っ赤な顔して大泣き。相当痛かったろうに…。その後、母乳を上げて…

○策するには!

勝手な自分用データですので参考にしないで下さい。シーフトレパン4でやった場合。 釣り>店売り:30,000〜50,000 エンブリ2:60,000:競売12,000の場合、取ってポスト突っ込んで往復。95%ドロップ良すぎw 亀胸:80,000+亀甲:競売20,000の場合、むしろ分解…

はてなもdoblogからの移行サポート

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20090427/1240811127 発表から3日ぐらい経ってますが、ユーザ獲得のチャンスですかね。

ガルカ<「でるかでないかだから、50%の確立だよ」

「銀海遺構で薄胴でないよねー」と言う発言に対して返された言葉。考え方の違いでしょうか、一瞬説得力ある発言ですが、30回やってドロップ0ですよ。。。50%の確立で30回の試行でドロップ0の確立は、1/2^30です。どんだけ運が悪いんだかw本人はそれで幸せな…

NHKオンデマンド始まってたのね

https://www.nhk-ondemand.jp/index.html 今日初めて知りました。えっ!?別途利用料金取られるの!?おいおい、NHK受信料払ってるんだぞ!ってまず思ってしまいました。NHKオンデマンドの契約すればニュースがいつでも見れるのでNHK受信料払うのを止めることに…

livedoorやるなぁ

「Doblogのサービス終了のお知らせ」がNTTデータから発表されて、その日のうちに、「Doblogブロガー向けブログ移行支援プログラムのお知らせ」がlivedoorから発表されていました。livedoorの対応が早いですね!ただ、サービスが停止してもう2ヶ月近く経って…

バフ4+ボス

薄脚35が取れてからもう2ヶ月。たまに行くバフボスのドロップで薄脚25をまだ見たことがありませんでした。バフボスで持っていないのは、モ胴と薄脚でモ胴はそれなりに見かけるんですけどね。完全弱体失敗でギア9匹+戦車状態。当然4門はできず【残念です…

バフラウ主催2回目

バフ主催しようと思って矢先に、バフ123の募集があったので参加してみました!結果は、ロットインで勝った!ようやく手に入れることができました。気合入れてデータ取って行こうと思った矢先に…。 ルート:サルバフ123門コース 希望:モ手2○脚1ス頭0薄…

バフラウ主催1回目

今まで主催してくれていた人がもうバフラウへ行ってない模様。卒業されたのね…。いつまでもシャウトを待ってても仕方ないので、とうとう主催することにする。バフラウ123門ぐらいなら初心者レベルでも問題ない簡単なコースであるし、何十回も行っている実…

PMP試験の延期…

1年間で3回のチャンス。無駄な受験をさせるためリスケしてしまいました…。

重量税が3年間免税とか

昨日、日産から来たメールで知りました。S15はもちろんいつも通り重量税が来るわけですね;今のS15を売って新車買ったほうがお得なのかも?まだ7年で26,000kmしか乗ってないから原価償却できてないのにさ…。それにしても走行距離すくなっ! 燃費向上で6km/l…

転職して良かったのか?

昔みたいに、日々、業務に没頭していればいいような会社ではありません。評価になぁなぁなものは一切ありません。常に自分の目標を明確にし、期間内に自分の評価のためのアウトプットを出すことに必死です。仕事のやり方として正しい姿です。しかし寄り道が…

PMP試験まで後17日

全く何もしてません。。。ヤバス。

ゴールデンウィークの予定

ゴールデンウィークなんて家でゴロゴロ、ゲームでもしつつ、だらだら過ごしたいのだが、自分の両親にまだ子供の現物を見せなくてはならないという使命で、実家の金沢に帰省するという計画を立てた。 こういう計画ものは、直前になるまでやる気が起きないのだ…

PMP

研修5日間を受けてから、かれこれ2ヶ月。そろそろ試験を受けないといけないので申し込みをした。受かっている人に聞くと相当勉強しないと合格しないという。まずは、アマゾンで受験対策本を購入してみたが、後19日で合格できるのだろうか orz 子育てを放棄…

BCG

BCG注射をしてもらってきたらしい。注射されたとき、、、 赤ちゃん>なんかした? って感じだったらしく、全く泣かなかったそうだ。