2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車のローン返しちゃおう!

S15新車を男の72回ローンで買った!やっと後1年とちょっとで終わります。月\37,500、夏冬ボーナス\100,000。車自体が290万円ですが、利子だけで約70万円!orz=3 計画的に買わなかったので無駄にお金が飛んでいってます。で、後1年分をもう返しちゃおうって思…

チョコボレース

やってみました!卵預けたまま放置していたチョコボ(常に家出でお世話してませんw)が勝手にVCSカードになっていたので、それを使ってチョコボレース!単調だけどなんかおもしれーーー。 愛情0のチョコボは、オフィシャルの2戦目で歯がたちません。力も持…

リッチクライアント

Swingで実装する予定があるのですが、Swingなんてちょっとしかやっていなかったのでクラス設計指針が分からない!勉強ちゅー 目下の課題は… 画面遷移ってどうやるんだろう、画面遷移したときはコンポーネント捨てたほうがメモリ節約されるのかな レイアウト…

キングダムハーツII

アマゾンから発売時当日にちゃんと届きました。 さっそくプレイ…ムービーや最初のイベントをやってたらすぐに1時間たっちゃったのでそこで辞めました。Iを思い出せるムービーで最高!これってIやってからやるべきですね。あ、あと、キングダムハーツチェイ…

午後半休

来月から忙しくなることを見越して、お休みとりまー。

MSDNのサブスクリプションの追加

使用者変更のためにMSDNにアクセスする。 必要事項を入力する。エラーになる…。あれ?社内のMSDN管理者が使用者変更手続きをしていなかったのが原因。 気を取り直して、再度必要事項を入力する。エラーになる…。あれ?何度やってもエラーになる。サポセンに…

最近アマゾンで予約したもの

キングダムハーツ2買い忘れてたのでファイナルミックスでやります。キングダム ハーツ II ファイナル ミックス+ 特別限定パッケージ版出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/03/29メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ …

人間関係

Oさんから最近冷たい温度を感じる…。なぜなのか?分かりません。Oさんは私の上司であり、自分にとってこの会社で一番信頼し何でも相談できる上司だと思ってます。辞めないで今までがんばってこれたのもOさんのおかげなのですよね…。忙しい身なので、相手にす…

二次請けマネージャの心得

エンジニアマインド Vol.3作者: エンジニアマインド編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2007/03/14メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見るこれは買いかな

共感

「お客さまのビジネスサイクルが速くなり、短期間でのシステム開発が要求される。技術者が時間に追われ、新しい技術を習得する余裕がなくなって、モチベーションと技術力低下を招いてしまっているケースがある」 本当にその通りです。こういう理解をしている…

同じプロジェクトからさらにオファー

同じプロジェクトの別機能の見積もり依頼が別経由で来ました。慌てて2日ぐらいで見積もったのですが、やることになりそうです。先日断った機能の担当者と同じフロアらしいが、なんだか嫌ですね。 自分が担当するかは分かりませんが^-^;

女性の駅員さん

駅のアナウンス、乗客の乗り降りをチェックする駅員さんに女性が目立ってきましたね

折り合いがつかなかったとさ

金額折り合いつかなくて破談したらしい。危ないプロジェクトだからほっとしている反面、危ないプロジェクトで経験値を得るのも重要なんだよな 製造行程で金額しぼれなく製造できないプロジェクトが増えている気が・・・(;´д`)

とりあえず、時間があるので

Axis2 Ajax Eclipse RCP JSE6 遊んでます…。楽しいです。忙しい人すみません:)

新しい見積もり

某プロジェクトの見積もりをしてました。500kstepの見積もり…。例によって他社の巻き取りプロジェクトで炎上予定。現在、BD〜DDで既に炎上していると噂されてて嫌な感じ。 ピークには100人超える中規模開発で、できれば自分は関わりたくない;( もう一つの小…

DENON=デノン

http://ja.wikipedia.org/wiki/DENON やべ…読み方今まで知らなかった^^;;;;;;

勉強勉強

Eclipseプラグインでもさくっと作れるように先日買った本で勉強中。まだ詰まるようなことまでやってませんのでサクサク。

武者ガンダムが早く使いたい

だいたい週末ぐらいしかやっていませんが、オリジナルモードを後3つクリアすれば武者ガンダムが出てくるはず。懐かしい名台詞満載でやってて満足してますわ。

久しぶりにやばい感

食べすぎなためにドンドン太って、会う人会う人、太ったねと…。 今日から本腰入れてダイエットします!運動はほぼ皆無なので、とりあえず食べる量と時間から修正予定。お腹空いたらまずお茶で我慢;(

温泉に行ってきました!

温泉は、ここ(http://www.gyokusuikan.co.jp/)。一番高いプラン(料理がメイン)で行って来ました。とはいってもここ一人25,000円と安いんです。 感想は以下。 源泉かけながし◎ 温質○ 料理◎ 接客○ 部屋△ 温泉入口× 蚊× ちょっと説明をしますが、部屋に露天風…

かなり限定された"あるWebプログラマー"

まず、開発はすべてノートPC1台で行っています。いろいろ理由はあるのですが、一番の利点は自宅でも会社でも同じ環境で開発を続けられる、というところでしょうか。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0703/07/news017.html 情報漏えいが世間で…

ニコニコ動画見れて満足

10万ユーザ限定でぎりぎりID発行成功で、久しぶりに動画チェック!やっぱりこのコンセプトはすばらしい。しかし、β版の頃より重くなっているのは気のせい?全然動画ロードされなくてキツイ。 そういえば、最近youtubeより、divx系動画サイトを利用することが…

最終日

今日であるプロジェクトのヘルプ終了です。一ヶ月限定。端末を持ち出すのにOS毎deleteされることになりました…。悲しすぎる(つД`)また再インストールとかかよ!

Eclipseプラグイン開発徹底攻略―Eclipse3.2対応

Eclipseプラグイン開発徹底攻略―Eclipse 3.2対応作者: 竹添直樹,奥畑裕樹,里見知宏,野沢智也,志田隆弘出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (46件) を見るポチっと購入し…

次の勤務地は?

御成門だというお達しがあったと思ってたのに、なぜか自社に勤務地変更することになりました。あれれ?御成門のファイアープロジェクトには行かなくていいの?もっとファイアープロジェクトだったらどうしよう(@_@;)

今日は徹夜

風邪で仕事を休んでからやっと体調が元通りになってきた+土日はやっぱり休みたい!ということで、本日は徹夜して終わらせます。 後2日でこのプロジェクトともおさらばですが、急に突っ込まれてから早1ヶ月。来て早々、画面周りを作って欲しいと言われて、…

チョコボ掘り

仕事が忙しいので、ログインできる暇を見つけて15分ぐらい掘ることを繰り返してます。 Wait0になってからいくつ掘ったとか、AWaitがいくつになったとかお構いなしで、 メインアカウントの木工スキル上げるためだけに掘ってる感じ。 原木を競売から落とすより…

ガンダム無双

アマゾンで予約しているにも関わらず、お店に行ったら売っていたので思わず購入・・・。 PS2の時と違ってわらわらザクが出てきても画面がゆっくりになったり処理落ちすることが無くてPS3のすごさを実感しました。このコンセプトに対して批判をかなり聞きますが…

引き続き風邪

まだ頭痛が残るものの、仕事の納期が迫っているので薬を飲んで出社。うぇうぇぇ