2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は orz

自分の作業が割り込みやレビューによって終わらなくて朝帰りです。7:36に最寄り駅について、後はバスで10分で帰宅できるはずなのに、駅に降りてみると、大荷物を持った高校生で駅があふれてました。家の目の前にある運動施設でどうやら大会が行われるようで…

ちょっと楽しかったこと

昔お世話になったI上さんやIさんの後輩(?)のK村さんと雑談する機会がありました。フロアが違うため全く話することができなかったのですがちょっと嬉しかったです。

方式Gと業務Gの壁

結構短期間で使ったこと無いフレームワークを使ってますが、ようやく最近やれることが分かってきました。フレームワークの資料が後手後手で最初に提示されている知識で最新版を色々触ってたら、動きはするものの「その方法は非推奨です。」とか言われる始末…

中国のイメージ

最近のニュースは、中国の水が汚いとか、山を緑に見えるようにペンキ塗ったとか、ディズニーキャラにそっくりなキャラがいる遊園地があるとか、どこまで本当か分かりませんが、印象悪くなるニュースばかりです。こんなんばかりじゃ中国嫌いになりますわ あ、…

ありえないくらいやってない

仕事仕事でまったくやる暇がありません。DS持って通勤してるのに鞄に入れっぱなし・・・やる気なし

え?え?えぇぇぇぇ?

http://d.hatena.ne.jp/FISHERMAN/20070422 後輩なんですが。。。 結婚おめでとうー! いやぁ、久しぶりに日記見てびびった!連絡ぐらいヨコセ。

最近は…

時間がかなり束縛されちゃうFF11は土曜日のリンバスLS以外ログインしてません。その新しいリンバスLSは完全ホマム狙いなのでコンプしちゃった自分にとってはただのお手伝いです。 はまってたのが、ペルソナ3フェスです。発売当日にはペルソナ3解いていなか…

Norton 360が選択ファイルに対するウィルスチェックができないよ!

PC

同時に3台まで入れていいよ!っていうフレコミに惹かれて結構前に買ってみた。今まで使っていたNortonのライセンスが切れるので買い換えた訳ですが、使ってみてて一番悲しかったことが、今まで右クリックメニューであったウィルスチェックが無くなってた…。…

洗車したのいつだった!?

かっこいいはずのシルビアは、黒い筋や黒い点がたくさん。バンパーは虫の死骸だらけ orz 昨晩、ガソリンスタンドによくある洗車機(ブラシは無く水圧のみのやつ)が置いてある洗車場に行き、コイン入れて待つこと数分。タオルで窓だけさっさと拭き、トータル20…

うなぎ!

http://www.ens.ne.jp/~unasen/21.html 美味しいうなぎが食べたいな。浜名湖行くしかない!という訳で早速車飛ばして行って来ました。浜名湖付近で一番美味しいうなぎ屋はどこだろうと検索して出てきたのが、「清水家」というお店。 朝6時頃、家を出て東名川…

新しいプロジェクトにて

あっという間に1ヶ月経ちました。 久しぶりに開発リーダーとしてやっておりますが、とっても厳しそうな雰囲気が漂ってます。PD工程からなのでまず品質が悪いDD書を読んでいたりした訳ですが、各担当者が実装経験ないのでDD書に対する突っ込みがPD前提で無い…

先月は腹痛ばかり

お腹の調子がとことん悪い4月でした。吐いたり下痢したり…。今でもちょっと無理に食べ過ぎるとすぐに気持ち悪くなったりという状況。原因不明。