2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり雨の中での運転はあんまり好きではない。見通しが本当に悪いですよね。帰宅時間の24:30の雨の中走っていたのですが、遠くに見えた信号が黄色だったので突っ走ろうとスピードアップしたら、実は大きな交差点の向こう側の信号で間に合わず赤に!もちろ…

モンクLv65→Lv67

グスタフ骨と滝下トンボでレベルアップ。誘われないのでもちろんリーダー!誘ってくれるのは本当に明け方の外人だけですわ。モンク弱くないのになぁ。モ/シでは、戦/忍には全然勝てませんけどね。それにしても装備を全然変えてなく未だに指揮棒+2を使ってい…

リズムが6時間ずれてる

かと思います。夜は1:00に布団に入るが寝付けなくて結局寝るのは5時頃。12:00起きて13:00家を出る。完全な遅刻・・・。はぁ・・・。今日は時間調整のために徹夜して明日24:00に寝れば直るかな!調整中。 そして2月がもう終わったね。はえー!

県庁の星

http://kaikaku-movie.jp/ 今日から「県庁の星」ですよ!大好きな織田さんと柴咲さんが出ているので一人でも見に行きます!

誰もいません・・・

10時からいつも通り仕事。フィギュアスケートのエキシビジョン見てたら結局朝になってしまい、徹夜で出社しておりますが、来るはずの人達が誰もいません(怒)!でも一人で静かなほうがすごく仕事が捗っていいですわ。

木工スキル上げの準備中

原木が高い!ので、スキル72ぐらいまでは「タルタル屏風」という目標。 早速、雷クリを取りに行く。なんか調子が良く2時間ぐらいで24個ゲット。そのままリージョン1位の国へ行き、木工スキル0のキャラが44Gで購入したフルートを分解!分解!2時間ぐらい。…

幸運の卵

今更ながらこの話題。先日、レベル上げでたまたま取りました。オポオポの王冠を手に入れるときに使ったのと、食べるとトレハン付くとか言うことでBCで食べたことがあります(結果は効果無しみたいでハズレた嫌な思い出が・・・)。実に久しぶりに卵を手に入れた…

健康診断

寝れなくて徹夜状態で健康診断に向かう。問診とか採血とか色々やるのですが、いつもおじいちゃんが行う問診を適当で小ばかにしていたが、今回はなんと若い先生に代わっていた。先生>「ちゃんと寝れてる?」 私 >「あんまり・・・」 先生>「足むくんでない?…

ETCカード申し込み

JCBカード使ってるんですが、ETCスルーカードが必要だと言うことで早速ネットから申し込み。ログインしてクリック一発でもう申し込みが済みました。なんて簡単なんだ!来週あたりカードが来るそうです。カードが来たらETC付けに行こうかな。

モンクLv61→Lv65

ちょっとまとめて更新。空鳥、ビビキ鳥、リヴァイアサン回廊前魚でLv65まで上がりました。やっぱりオートリーダーじゃないと誘われないモンクですな。

バージョンアップ

気になっている内容 乾燥マグワートのレシピ変更 錬金に追加されただいじなもの 木工に追加されただいじなもの 鏃のスタックが99個 で、今朝早速、邪な鏃を作成してみたら、あれ?6個しかできませんでしたけど・・・。まさか6個ずつ作って99個スタックすると…

1日に使えるお湯の量を使い切ると

水になりました。食器洗ったり、トイレ掃除したり、風呂掃除したりしてお湯を流しっぱなしにしていました。全ての家事が終わったので、シャワーに入って頭を洗っているとお湯がどんどん温くなっていき、流し終わっていないのに冷たい水になってしまったです(…

NEC対応の差は何?(怒)

PC

過去の日記に書いていたPCを同時期に会社の先輩も購入していた。先週そのPCが私のPCと同現象が発生したため修理に出したという。同現象と言っても、ディスプレイにカラーバーみたいなものが出てきて画面が全く見えなくなったというもので、電源が熱暴走によ…

天使たちの抗〜暁〜エンディング(バグ?)

まったりまったりやってきたプロマシアミッションをとうとうクリアすることができました。一緒にやってた人達があまりにもやる気が無くこんなにかかってしまいました(^^;)。プロマシアミッションのストーリーは本当に良くできていたと思いますしタルタルのメ…

jvmstat2.0って・・・

超便利でいいのですが、既にSunのページからはダウンロードできません(見当たらない)が、jvmstatって現在起動しているVMに対して情報取得できる。オプションも何も付けていないのにどうしてだろう?(;_;)

ホマムコラッツァ

週2回のリンバス。今回は3度目のオメガ。いつになくオメガが暴れまくって死人が出たのですが、ドロップは心臓と後肢x2(通算:頭4 胴2 後肢2 尾0)。心臓希望者がいる中、神ロットで987を出した私がゲットすることができました。さっそくマウラで交換!三国…

モンクLv60→Lv61

モンクって本当に誘われないので、オートリーダー発動。知り合いの廃人様が墨で参加希望出していたので誘って行きました。忍モ戦黒赤詩@空鳥。もうウハウハで時給にして8000〜9000ぐらいだったです。モンク60から61になり、アメマン+1とメヌピ使えるようにな…

ほとんど乗ってないが

ETCはいいこと尽くめ!?と周りに洗脳されつつ。今週末は、イエローハットへちょっといってみようと思います。オイル交換もしなきゃだしね・・・。

RMTザマミロ

http://www.playonline.com/ff11/information/060209.html 引き続きこれらのアカウントから不正なギルの収受を行っている アカウントに対しても調査を続行しております。ここが味噌。RMT業者から購入したユーザも罰するというものにつながるのなら、スクエニ…

Javaじゃないけども

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/ 半年ほど前にPCを変えたときにVCとVBを失っていたことをさっき思い出しました。ちょっとJNIを思い出そうかなと思った矢先のこと。もうCやC++の知識は遥か彼方なためMakeファイルすら書けない(マジデ)…

便利さよりセキュリティ

PCの小型化、USB技術が急速に発達し、PCを持ち歩いたり、USBメモリで簡単に情報を持ち運びできます。それを扱う人のモラルの無さなのか、セキュリティ事故が多発する世の中。せっかく便利になったのに、時代に逆行してそれを使えなくすることになりました。…

ボクサーマント

リアルストレス、ヴァナストレスから約1000万の無駄遣いをしてボクサーマント貰いました。衝動的金遣い! ボクサーマント Rare Ex 背 防8 ガードスキル+10 回避スキル+10 盾スキル+10 受け流しスキル+10 Lv70〜 All Jobs

試験落ちた orz

だいたいのプロジェクトには、オンライン系(クライアント含む)、バッチ系と2種類に分かれますが、ここ4年間ぐらいずっとバッチ系をやっています。おかげで・・・すっかり忘れたオンライン、もう泣けます。

インフルエンザからの復活

2/4にインフルエンザの症状が出て、ようやく復帰して会社に来ました。まだウィルス持っているのでマスクを付けてます。マスク付けているとなんか匂いが違うんですよね。特にタバコ部屋とかの匂いが・・・。やっぱりフィルタリングされている感じがします。 今年…

モンク Lv42→Lv60

ほとんどFF11はやってませんでした。とはいうものの暇ちょっとあったらやるかなという感じでモンクがLv60に。スコハと落人あるからAFは相変わらず全部揃えず脚と足だけ。でもレベル上げでタゲ取ると迷惑なモンクなので、ほとんど頭、脚、足はクロウ装備です。…

男二人

本日は、仲良くしていた人が結婚決まったお祝いということで久しぶりに5人で飲み会ということでしたが・・・。幹事が風邪で欠席、主賓は仕事忙しくて来れず、SPゲストも仕事忙しくて来れず。結局、リスケされることに。 渋谷に男二人だったので、ジンギスカン→…