2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

割烹 竹善

http://www.ccis-toyama.or.jp/toyama/insyoku/mise/28.html 昔のバイト先なんぞたまたま発見しました。ここ美味しいですよ。富山に行ったらぜひ!

被ダメ

空のNM等をやる機会が増えてますが、やはりナイトの被ダメ受けて耐えるというのはやっぱり最近流行らないと痛感します。例えば、空の神殿を直進したところで出現する4神アイテムを落とすゴーレム。約200オーバーのダメージを1撃ごとに受けます。しかもロケ…

温泉

自己癒しの一環として温泉に行くことに、条件は以下のとおり。 場所:自然溢れるところ 金額:\30,000以内 部屋:部屋に露天風呂付き 料理:もちろん美味しく いつも、旅の窓口(http://www.mytrip.net/)で予約とかしていましたが、どうも露天風呂付き温泉…

溶刀改

外人PTで2回死にながら、なんとか46になりました。たった経験値2600稼ぐのに2時間以上、2回死亡。やっぱり前衛を外人にしたのが間違いですね。コミュニケーションが上手くとれず連携がほぼ単発になって・・・。 私がリーダーになったのですが、外人(多少感じ…

最高予想気温28℃

昨晩の天気予報で22-28℃となっておりました。ほんとに暑い!出社するまでに汗1リットルかいた気分です(いやそんな汗っかきではないですが)。 夏はもっと暑いのか心配です。

スコフニュング

4神のトリガーアイテムを取るために、壺「Olla Grande」を倒しに行きました。知らなかったのですが、こいつが、エクレア両手剣を持っております。ナイト/暗黒と言えばナーガンを持つべきなのでしょうが、そんなにお金も無いので、いつまでもフランベルジュを…

忍者45

回避+31を試すためにレベルあげへ行ってきました。周りの弱体効果の影響ありますが、かなり避けている感じがしました。ただ、空蝉の術がはがれたら、とてつもなく痛かったです・・・。帰りにソロで楽カブトと戦ってみたのですが、避ける避ける。ナイトでは味…

判断基準

後輩に言われました。「かっこいい」って言葉を私はよく発しているそうです。自分では気づきませんでしたが、物事を判断していいなと思うこと=かっこいいと処理しているみたいです。

些細な優越感

未だにジャンプなんて読んでますが、通勤する前に、月曜日発売のジャンプが今日発売しているお店でジャンプ購入しました。もちろん電車で読むためなのです。電車の対面に中学生2人組み、なぜか手にジャンプを持っていたので、同じように早く出る店で買った…

明日も仕事がんばるですよ

まだまだ仕事は続く。平日、すぐにVITが尽きてしまう私。22:00がリミットです。明日は、9:30-18:00目標でがんばるか!

フェンリルに向けて Part2

今朝は昨日に引き続き、フェンリル戦に向けて、最後の雷音叉を息吹に変えてきました。ボヤーダへ行ったついでに、私が受けていた狩人の銃WS「デトネーター」のトンボを倒しました。新WSのモンスも、ジュワ持ちナ赤赤、廃装備シフ、INTブースト墨、小さなヒー…

疲れがたまる

今朝は、調子が悪い。毎日1:00-5:00生活を送っているせいなのかな。体調不良が際立ってきたのは年のせいでもあるのかもしれないですね。いや、私はまだ10代の気持ちなのですけどね(^_^;)

外注さん

動かない椅子。1つの机に2人以上。外注さんはいつも何かしら肩身の狭い思いをする。 NTT系の外注として働いていた時は、外注(=害虫)と呼ばれず、アライアンス(=aliance)という言葉で呼ばれていた。呼ばれ方が違うだけなのですが、ちょっと雰囲気が変わって…

フェンリルに向けて

今朝は、護衛クエ(サンド)を早々にクリアし、フェンリル戦をやるために残りの音叉を息吹にしにいきました。氷雷土が残っていたのですが、氷:75が4人(ナナ赤白)土:75が3人(ナ赤白)で余裕でクリアできました。ほんと召喚戦ってこんなに余裕なのですね。…

癒される方法

スタバのアイスコーヒーを飲む http://www.starbucks.co.jp/ja/home.htm 温泉に行って露天風呂独り占め 定時退社 長期睡眠 綺麗なお姉さん 1.は、今朝アイスコーヒーを買ってきたのだがやっぱり飲むシチュエーションが大事。会社で飲んでも癒されない・・・ …

ズゥゥゥーン

朝から「ズゥゥゥーン」という低音の嫌な音が響いてきて仕事になりません。こういう音って本当に気になります。騒音公害勘弁; とりあえず、鳴り止みました。

忍道

スピリットトルクやけで購入!所持金15万に・・・ orz http://d.hatena.ne.jp/yasuff11/20040523#p2 これで、回避が、+31!これで避けなかったら。萎えるでしょ・・・。レベルあげいきたーい!溶刀改 x 2も購入済みなので・・・。待ち遠しい!

まとまった時間が無い時は・・・

赤魔道師始めてやってみました。もちろん、LV1です。ブロンズ系装備をとりあえず購入して、武器は、片手剣と弓(これが大事)、安いものです。 低レベルのモンスからのアイテムは、その場で合成。鳥を倒して炎クリゲト!ミミズを倒してブラスインゴット生成…

家を出るまでの時間

FF11を7:30にログアウトして、目覚ましテレビみつつ、のんびり髭そって、シャワー浴びて、はて何時だ?凍りつく私、既に8:40過ぎてるしww そして駅へまったり向かうと、そう会社着くのが10:00ですが? とはいうものの、K係長、O係長などと同じ時間に着く。…

やっちまったね

12時間寝た。体が眠い。

あなたの夢は何ですか?

自分の人生の目標が見つからないまま、すでにこんな歳になりました(歳はいえませんがw)。自分が考えていた将来なりたいものになれているかと言われると、もちろんなれていません。元々、数学の先生になりたかったはずなのに、気づけばJavaを設計、プログ…

サソリ

朝LS今日は人が少ない。シ/忍 召/白 赤/黒 ナ/忍 黒/白 でイフのサソリ(Tyrannic Tunnok)狩り。劇毒が出るという噂でやりつづけているのですが、ほんとにでるの?ってみんな疑いだしてます。このNMは、以下の片手斧だしますが、ケモリン用ですかねぇ。もう…

ジュワユースの感想

みんなに助けてもらってゲットしたジュワユース。宝物です。実際、暫く使ってみての感想をちょぼちょぼと。 ジュワユース ExRare D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70〜 戦赤ナ吟竜 時々2回攻撃の発生率が33%以上。 エスパドンよりD値と攻撃が低いが、2回攻…

タバコ入りコーヒー

寝ぼけ眼で、昨晩の缶コーヒー(タバコ入り)を一口飲んでしまいました。なんか口の中がすーーーーっとするので変だなと思ったら、メンソールタバコのせいでした。朝っぱらから最悪!そして唇がなんだか腫れている気がする。

お好み焼き

お好み焼きを昨日から食べ続けております。まぁ、作りすぎたということです。 つなぎに山芋入れるとホント最高ですね。店で食べるより美味しいお好み焼きができました!

忍道44

忍者。今までで一番誘われるのが早い!ナイトや狩人は待ちまくりだったのに、忍者は、参加希望上げて30分以内に必ず誘われてる(空蝉弐を覚えてから)。しかし装備がほんと何をつけていいのかさっぱり分からず・・・。回避をとりあえず上げております。 ドッヂ…

LSのみんなへ

この日記を読んでない人が大半なので気楽に書けるが、ジュワ取り本当にありがとうございました。モチベーション上がってきましたよ! やっぱりネットゲームで思うことは、チャットだから会話の行き違い、流し、思いの行き違いなど色々ありますわな。顔や声の…

id:tampon来ず

遅刻の幅が大きくなってきましたよ?早く帰って寝ましょう。

chou kaisei

とっても晴れてます。気持ちいい!涼しい!昨晩の雨が嘘のように晴れてます。「こんな晴れた日は二人で〜丘〜に登ろ〜う♪」(by B'z)を口ずさんでしまいます。

Fake ネビム釣り

id:FISHERMANの連絡でジュワタコ沸いているのを知って昨晩急行しました。あるLSPTが狩り中だったのですが、ナ盾なため、いつもやっている戦闘とは全く違うことを知りました(ここでフレのノ○さんが、いかに廃装備しているかを認識)。ジュワタコをあの狭い場…