2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

会いたい人が会いたいと思ってくれました。それはとても幸せなことです。

痛み止めをちゃんと飲んで

腹痛は薬のおかげでかなり落ち着いてます。便秘とかになるのは嫌なので、夕方の薬は飲まなかったのですが、それが失敗。昨日と同じく帰宅中どんどん痛くなるお腹。家に帰ってすぐ・・・な状態でした。すっきりするのはいいのですが、ぎりぎりな帰路は本当に…

痛み止め

注射が効いていたんだと後で気づくことになるとは思わずに、部長に電話をしたら会社に来いと言われ、行くことにしました。まだお腹自体は押すと鈍い痛みがあるのですが、下痢の様子は無いので大丈夫かと出社@19:00。23:00頃、どうもお腹がまた下痢気味の感覚…

腹痛で病院へ

「病院へ行きなさい!」と心配され、やっぱり行かなきゃ治らないかなと思い、近所の大きな病院へ気合を入れて朝8:45ぐらいに到着。さてさて、腹痛だと内科だよなと思い内科へ。問診票を書いて看護婦さんに見せたら「これは消化器科へ言って下さい」と;w;…

腹痛が治らず

結局、昨日から腹痛が治らず痛い。('_`)ウゥ

日常

休み明けてすぐに23:30まで仕事という素晴らしい環境。腹痛も辛かったが、何よりもインターネット下さい・・・。迫害されすぎですわ。

夏休み4日目

腹痛が・・・。腹痛で辛い。下腹部を押さえると痛いです。何か悪いもの食べたかな?って考えるも彼女の方は大丈夫なので俺だけが何かにあたるということは無いのですが・・・。痛みの波が襲ってくるぅ!

夏休み(土曜日)

長野と言えば、信州そば!でも突然来たので美味しい店を探せることなく駅前の戸隠そば屋へ。普通のそばのような気がしつつ・・・。東京でもあまり味が変わらない気がしました・・・。また空気の汚い関東に戻ってきました。 今度は北海道へ旅行へ行きますわ。

夏休み3日目

兼六園をぶらぶら散歩。急に腹痛になり近くの21世紀美術館へ。すっごく綺麗でおしゃれな美術館でした。現代美術は分かりやすくて良いです。面白い本を見つけたのですが名前忘れてしまった・・・。 お昼は近江町の刺身屋でランチ。ここ刺身と焼き魚ついて来てと…

夏休み2日目

金沢方面への旅行。片道約500km高速でまったりと、高速が安いので夜中に出発。しかし疲れ果てた(^^;) 親不知に素敵な海岸があるのでそこへ立ち寄りました。波の引く時に聞ける音がすごく綺麗で癒されます。十数年ぶりに来たのですが、海岸へと続く道も何にも…

徹夜(再)

月曜日しょっぱなから徹夜。朝は自社に戻って別作業。頭が痒いです・・・(つД`) 今日と明日さえ乗り越えれれば、楽しい夏休みが待っているのでがんばりますよ!作業の方は大枠いい感じに動いています。

疲れ果てて

本日は会社へ行こうと思ったんだけどやっぱりやめました。徹夜してきたのに、全然眠れなくて眠れなくて・・・。

無理かもしれない

さすがに今日は徹夜でやる必要があると思われる。今のプロジェクトに関わる一ヶ月前から取ると決めていた夏期休暇は絶対に譲れません! とりあえず、できる限りはやりますから(つД`)

まさに仕事で使ってますが!

PC

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0815/dell.htm 発火して生産物無くなったらどうしてくれるんだ!そういえば、右手の置いている部分が妙に熱くてヤバスwww

4日目で焦ってくる

id:igapyonさんに会いました。不束者ですが、またよろしくお願いします。

デスマーチに続くフレームワーク

フレームワーク開発から今はヘルプで全然違うプロジェクトの業務を製造しています。しかし、今日製造したのは、setter/getterによるデータの移し替えのみ!アフォか、業務処理いつ書くんだよ!移し替えとか新人でも書けるだろう、工数の半分以上がこれですか…

まだ2日目ですが

上からのプレッシャー。JSPを見よう見真似で書き始めてみるがカスタムタグとかお約束が色々あり、どこを見たら分かるのかさっぱり(@_@;)製造リーダーに聞きまくって、なんとなく感覚は掴めたかな。Tilesでパーツ作成しているのでパーツを組み上げて動かすの…

御成門

生活リズムが破壊されてから自社で定時帰りを3,4ヶ月続けてきましたが、とうとう夢のような生活も終焉。本日から毎日23:00過ぎに会社を出ることになりました。これがいつもの当たり前の日常なんですよね。 プロジェクトとしては、突然、プログラマとして外注…

ビックリドンキー

何年振りでしょうか、熱い要望があったので夕飯を食べに行きました。やっぱり安くてがっつり食べれて美味しかったです。300gでもうお腹いっぱいでした。ジンギスカンキャラメルはちょっと食べてみたいわ。

だらだら

たくさん寝ました。起きて、ちょっとゲームして、寝て、食べて、寝て・・・。こういう生活をたまには織り交ぜないとね。

夏休み(第一日目)の出来事

国際展示場で行われているイベントへ車でお迎えに行きました。家を出発して有明へ行くのに2時間30分もかかったのには正直切れかけました!走行距離にしたら原付を使って20km/hで走って行ったほうが早く着く計算になるんですが・・・。それはさておき、着いてか…

夏休み1日目

やっとお休み。ゆっくりと楽しみます。

来週から

やっぱり忙しくなるようです。定時退社も今日までか・・・。

新人君達の会話

何故かサーバ上に新人君のIPMessengerのログが・・・見てくれってことだろうか。 「タバコ吸いて〜」「行って来る」「ばれたら怖いけど、一人ならなんとかなるw」 「夏だから、合コンして〜」「あてない?」「社内じゃ邪魔臭いしな」 「ねむて〜」「寝れば?誰…

新しいプロジェクト

コーディングのヘルプで行く訳ですが、セキュリティ関連のため(?)、インターネットが使えないなんて開発者を見下してるとしか思えない。いまどきOSS利用して開発すると言うのにインターネットから情報を得ないで効率いいのかしら?もうちょっとマシなやり方…

メモメモ

http://homepage1.nifty.com/chappy/ いいキャプチャソフトを今さら探してました(^^;)

今週は

月火水木だけだから、気合入れて仕事するげ!夏休み第一弾の予定が見えてきて楽しみです。

くだらないことで

腹を立てたりするのは後で空しくなる。楽しい気持ちを自分で壊しているのに気付くともっと空しくなる。なんかちっちぇーなぁ・・・。 ちゃんと初めから話し合えば良かったんだわ。ただそれだけのこと。

スターフォックスコマンド

DSソフト2本目としてスターフォックスを購入。やってみて悲しいことに、スタイラス使って操縦するのね!こんな無理矢理スタイラス使わせること無いのに!慣れるまで少々かかりそうですわ。スターフォックスコマンド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/08/…

回線復帰

http://d.hatena.ne.jp/yasuff11/20040311 ADSLが3,4日前から不調になり切れて繋がっての繰り返し・・・。OCNカスタマセンターへ連絡して、またまたまた回線調整依頼をしました。3度目です。今度から収容局から遠いかどうかチェックしてから部屋を借りようネ。…