2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Class#getResourceAsStream

今さらながら、ClassLoader#getSystemResourceAsStreamでファイルを読み取れるのに、Class#getResourceAsStreamでは、ファイルを読み取れないというクダラナイ問題にひっかかりました。クラスローダは、同じなのに・・・。小1時間。 Class#resolveNameを見…

偽善者度診断

http://www002.upp.so-net.ne.jp/hit/gizen.html あなたは 70 % 〜です あなたはかなりいい人のふりをしています。人にはいいことを言って好かれるのですが、本当は心の中でまったく違う恐ろしいことを考えていたりします。矛盾と相克が入り混じっているこ…

細い路地

毎朝自転車で通る2人が横に並んで歩けない細い裏道。その裏道が終わると直進と右折ができる広めの道に出るのだが、私は直進する。 今日は、対向から来る人もいないから無事通過かと思った矢先、右折の方からこの細い路地へ突っ込んでくる太ったチャリガキ!…

リピーター

狩72才、特技、とて連戦のサイドワインダー!!前回組ませていただいた、忍者、黒、シフさんから誘われました。リピータとして誘われるのはとてもうれしいことです。そして私の財布にも優しい(・∀・)ニヤニヤ

Charybdis

赤魔道師のあ○さん念願のジュワユースゲトおめでとうございます。ということで、朝からCharybdisを倒してきました。相変わらずのナイトのダメージを受けてナンボの感覚を久しぶりに体感。それにしても、忍者やシフ達と違って、回避ないなぁwジュワタコを毎…

Golden Week

世の中の暇なサラリーマンは、9連休を満喫することになるだろう、しかし、私は、仕事しているだろう。はぁ〜。

終盤は萎ぇ〜

私は、なぜか1から作ったものに対して完成が見え始めるととても萎えます。もう壊したくなります。また1から作り直したくなります。それは、ダメなところが見えてくるから・・・。無理矢理やってしまったところが見えてくるから・・・。そして、何よりつま…

Javaとは限らないが・・・

DBに対して、insert SQLを発行して失敗したら、update SQLを発行する。update SQLを発行して失敗したら、insert SQLを発行する。こんな処理ってよろしくないと思うのだが一般的!?insert、update条件を軽々しく考えているようにしか見えないんだけど・・・…

トカゲ広場

トカゲの皮を求め。巣に住み込み、頭には、皇帝、右手にはダインスレイブ持って不意打ちしているのは、私です。トカゲ死ぬほどリンクします。避けないナイトなのですが、皇帝で少しだけ避けれますw。毎日必ずそこに人がいます。なのでトカゲ取り合いなのが…

みんなやりたいことが色々ある日

ペリカン 召喚獣(フェンリルのため) 護衛クエ ベヒモス モルボルガー アメミ アダマン HNMLSではないのだが、メンテ明けになると喜んでHNMを狩りに行く人達が多い。その内2人が別のLSと掛け持ちしながらどちらかのLSがHNMを狩っていると我こそはとやってく…

狩人72

忍盾すごいですね。狩人終わったら、忍者に決定です。バシバシ攻撃しつつ、空蝉の術を唱えて、攻撃食らっておりません。ナイト盾とは偉い違う。狩人の私としては、最近木工上げで在庫豊富のデーモンアローを無くす為に常時デーモンやっている訳ですが、忍盾…

トカゲの皮

木工を上げるのに、羊皮紙を使う道に進もうと思いました。それは、悪魔の矢尻が競売にほとんど出ないことが原因です。これはいつまで経っても、スキルあげできません。羊皮紙を作るには革スキル!私まだ、9ですが・・・;;競売でトカゲの皮は、9000〜で扱わ…

いつもほどでは

今のプロジェクトは忙しいか?いや、色々な火が出ているプロジェクトに所属してきた自分としては、きっとそんなに忙しくもない。なのになぜ「忙しい」と感じるのか?もうヘトヘトだからかな。

アダマン系装備

数日前のバージョンアップの装備品で、メインのナイトが買わなければならない装備がアダマン系かと思われます。競売で材料となるアダマン鉱の値段を見たら、前、数万だったのが、25万まで上がり、そして、10万まで下がりつつありました。今は買い時ではない…

ゴールデンウィーク間近

ゴールデンウィーク間近にして、仕事が終わってない。がんばらねば・・・しかし眠い。 曲を聴きながらできる職場って良くないですか?一度、そういう職場に常駐したことあるんですが、まじで良かったです。あぁ、そんな職場環境に行きたいわ。 眠くならない …

風邪

今回の風邪はほんとにきつかったorz なんとか本日の夕方で薬飲んで無くても熱が無くなりました。職場のみなさんには、平謝りです。木曜日、無理して行って周りにうつしていないかが心配だが。体調には十分気をつけてがんばりましょう。それにしても、風邪の…

風邪のせい?

久しぶりに、体重計りました。なんと、3kgも落ちてる!しかし!体脂肪率上昇!これは一時的な減りですね;一昨日、昨日ともに何も食べることができずに、スポーツドリンク飲みながら汗かいて(バファリン飲むと発汗しまくり)寝てただけだからなぁ。

体温正常値に近づきつつ

約3日に渡ってひどかった。こんなに熱が長引くのは久しぶりすぎて、ほんとにしんどかった。木曜日無理して出社したのが悪かったかもと反省。ただ、本当に仕事やばいんですよ。後輩のお二人に迷惑かけてほんと申し訳ない。元気になったら私、一人ばりばり仕…

Excelのちょびっとショートカット

お隣のお○むちゃんに教えてもらいました。 今日の日付を自動入力:Ctrl + 「;(セミコロン)」 今の時間を自動入力:Ctrl + 「:(コロン)」

タブレットPC

PC

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/tabletpc/ 欲しい!激しく欲しい!20万前後・・・。ノート買うぐらいなら、タブレットPC買えば良かった・・・。やっぱり、手書きで書けるってすごいですよね。手書きで書いた文字をテキスト変換したり、ドキュメントレビ…

バージョンアップ

今朝、バージョンアップのボタンだけ押しました。が、結局バージョンアップ終わりませんでした。ちょっと回線遅すぎじゃない!?

風邪

昨日に引き続き風邪で、熱が下がってません。おまけに喉は激痛。唾も飲み込めない。絶対に隣で咳をしているやつにウツサレタンダと思う。あぁ、お○むちゃんに一言!咳をするときは、とびちってそうだから、手を当ててね(笑) 熱あるのに、食欲はあるみたい…

関節痛

風邪のせいで、関節がとてもふわふわしてて痛い。昔からお世話になってるラブを買って今日は早々に引き上げます。職場のみなさんすみません。 http://www.rclub2.rohto.co.jp/cgi-bin/prod/cat.cgi?kw=108411

Pocket PC

PC

私、過去、大阪への長期出張があると聞いて。MobileノートとAirH"を購入しましたが(実は、FF11をやり続けるためだけに購入)!大阪への出張が無くなり、現在、使っても無いAirH"の料金を払いつづけております。そこで、どうせ解約するの邪魔臭いので、Pocke…

JUnit

昨日に引き続き、いやずぅ〜っとJUnitになりそうな私。privateフィールドアクセスしたくなりました。id:igapyonさんに教えてもらうはずなのに聞き忘れ、キーワードは、「リフレクション」。あぁ、普通にreflection使えばいいのかとやったら即できました。さ…

いまさら、カテキン式

いまさらながら、職場の席の隣にある自動販売機にカテキン式が入荷しました。1昔前は、全く売り切れ状態だったカテキン式です。最近は、1日2本程度しか飲んでいないのですが、飲みすぎのせいか、前よりも全然効きが悪いです。つまり、昔は便秘解消!スッ…

風邪ひいた!?

なぜか、起きてから喉が痛い。目の奥も痛いし。体調悪いわ;原因は、隣のY修ちゃんと、井↑さんだということが判明・・・。突然、微熱ちっくで最悪です。 今日は申し訳なくほぼ定時に上がらせてもらいました。熱を測ると・・・37.9℃です。うは・・・。もう寝…

占いつく〜る

http://u-maker.com/ 昔「つく〜る」シリーズ流行りましたが、今はこんなのがあるなんて知りませんでした。

受け攻め度チェック

http://u-maker.com/24583.html yasuff11さんは 天然受 です! ● 天然受の貴方は ★性格★ おおらかで人情味あふれる人です。 明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることがなく、等身大で、ありのまま。 ただ裏表がないので思ったことをズバズバと…

護衛クエ バス編

毎週やっている護衛クエ。経験値を貰えてしかも面白い。バス編は、クロウラの巣です。百人隊長の鎧を着たおねーちゃんの護衛ですが、巣は案外広くて時間かかるような気がしました。実際、サソリやら、イモやら、リザードやら、奥に行けば行くほど、アクティ…