セルケト失敗

昨日の夜23:00から今朝11:30まで、FF11をずっとやっておりました。朝LSに入った情報・・・メンテが数日前あったため、セルケト・ロック・シムルグなどのHNMが朝の時間帯になっているということ。もともとあまり興味がないのですが、朝LSの新メンバー達は、そのドロップアイテムに目が無いといったところでしょうか・・・やっぱりHNMLSまがいになってきました・・・。キャップが55の時とかよく連れて行かれたのですが、ポップ待ちまで、取り合いの緊張を続けるとか、ボケーーーット待つとかはっきり言って馬鹿らしいですよ!後、ドロップアイテムの分配方法とかさ・・・。絶対不平不満が募ると思うが。
とはいうものの、まぁ、呼ばれたので行ってみるかといったところ。セルケト沸き待ち2時間コースでした。で・・・。自分の見ていたところ以外で、セルケト沸きました〜。後から来た方々に取られて終了。ディア届かなかったらしい(汗
で、せっかく待ったのだからと、ロック行ってみました。あら沸いてる&放置されてる・・・ということで、狩り開始。あ、シムルグ班と2班に分かれていましたが、シムルグの方も沸いたということ。ロックは7人(セルケトやるつもりだったからそのまま)、シムルグ4人でした。
ロック(Roc)死亡、以下ドロップ、当たりですね。

  • 癒しの杖(D29 隔366 MP+50 ケアル回復量+10% Lv55〜 白)
  • 薬品 x 2

シムルグ班が苦戦ということで、駆けつけて戦闘しました。そして、シムルグ(Simurgh)死亡、以下ドロップ、はずれですね。

  • アルカナブレイカー(片手棍 D34 隔324 Lv54〜 白)
  • 薬品 x 2

ということで、疲れて寝ますわ。