動画に挑戦

やっとやる気が出てきたので、PSPで動画再生やってみました。サンプルはPCで録画したドラマをWMVでexportしてあるやつを使いました。フリーの動画変換ツールでやってみましたが、98%ぐらいで必ず失敗します。しかたなくSonyからImageConverterを購入するとすんなり変換。この辺の知識無いのでさっぱりです。PSPとPCを直接繋いで転送。昔メモリスティックのために購入していたUSB接続のR/W(MSAC-US1)がProDuoに対応していないということが判明してちょっとがっかり。さて再生してみるとすごく綺麗でした。さて使い道をどうするか・・・。
もっと変換が手軽になればいいのですが・・・

  • かなり変換時間がかかるというのが悲しい。
  • 携帯して見るようなものがあるのだろうか。

やっぱり、変換しなくても見れるようになって欲しいのと、UMD R/Wがあればもっと使い勝手があがるのになぁ!