レッドテラピン釣り

調理スキル上げのためにレッドテラピン=スッポンを釣りにロランベリーへ向かう。装備は太公望+フロッグルアー。左上の方にある名のある池と名の無い手前の池。まず手始めに名の無い池で釣るがサブリガ3連発。釣れないのかと思い、名のある池の方へ移動。オオナマズが5連発でかかり目的のスッポンが釣れない orz。フレに聞くと名の無い池で釣ったことがあるというので、もう一度チャレンジする。初めてスッポンゲット!釣れなくなると16分ポップのゴブとイモ虫を狩ってたりするがどうもこの池には3,4匹しかいないのか、16分毎に3,4匹釣れるような感じ。釣りきると後はモンスとバケツとサブリガ・・・。1時間で1Dしか釣れなかった;スキル上げで20Dぐらいは必要となる予感20時間もこんな無駄なこと続けられないと思いスッポン釣りは止めることにした。イカとヒラメを釣って稼いだお金でスッポン買う方がよっぽど効率がいいぞっと。