シフレベル上げ43→46

今のLSにはシフ75が2名いますが、
ブラッディ、アシッドボルトで回復しながら楽を乱獲できる話を聞くとやはりソロ性能が忍者よりもかなり良さそうです。忍者はある程度の強さまでの敵を倒すことができるのですが、素材狩りでは、回復手段が無く回避、空蝉、暗闇、捕縛でノーダメでやるしかありません。43で止まっていたシフを75にすべきようやく重い腰を上げました。

  • 1PT目、43ぐらいのシフがたくさんいたので、リーダー発動して西アルテパカブト(構成:ナ狩シ赤黒白)を狩ります。44になってしまうとつよも混じってきてちょっと物足りない感じです。
  • 2PT目、数時間待ってやっと誘われたので、コロロカ側から入ったところで地下のカブト(構成:戦狩シ黒黒白)を狩ります。硬すぎて与ダメヘイト稼いでいないのにと戦士さんが空蝉唱えているのをキャンセルさりまくりでタゲが弱くタゲふらつきまくりで不意騙すらいれれない状況で、後衛が死にまくり。戦盾だと狩/戦をチョイスするのは間違えてますね。
  • ソロ、45まで@1200だったのでソロ性能を試すため一人で西アルテパの丁度の蜘蛛狩り。ブラッディを連射しつつ空蝉も使ってなんとかソロで100ぐらいの経験値蜘蛛を倒す。トレハン2ゲット!
  • 3PT目、盾不足な40中盤、盾がポップしたのでリーダー発動して巣のトンボ(構成:忍侍シ赤赤白)を狩ります。侍さんが忍とシで連携を行うパターンでサクサクトンボが狩れて良かったです。外人ケモリンが邪魔しなければ・・・。

最終的に、レベル46になりました。レベル75まで遠いなぁ…。