ギガントスキッド直売と寿司職人さん

鞄にいっぱいになっているスキッドを売ろうとまたシャウトする。競売では5000ギルまで上がっているので4500ギルなら即売れするのだが、深夜ということもあり売れなくてあきらめようとしていたところ、初めての寿司職人さんからのtell。「10個欲しいのですがまだありますか?」全然余っているのでもちろん「ありますよ」と返して待ち合わせ場所へ行く。「寿司HQがんばって下さい」などと楽しいtellをしながら、10個渡してモグに戻ると「まだいらっしゃるなら握った寿司端数でたら送りますから、食べてください。」って言ってくれました。しばらくしたらHQ寿司が届いてました。寿司職人の好意で、自分で釣った魚で握ってもらった寿司を握って貰えるのって幸せだなぁとしみじみ思いました。MMOってやっぱりいいものですね。