納品狙い来たー

http://www.geocities.jp/lalanyunyu/
先日作成したカラフルエッグは実は納品予定を見たら、本日印可レシピ来るはずなのであてずっぽで作った訳ですがカラフルエッグ来ましたぞ!ラッキー。帰宅したらまず納品しなければ。
そういえば、カラフルエッグ作成にかかる値段と競売の値段ってすごく差があります。
カラフルエッグ=炎+トカゲの卵+ラテーヌキャベツ+サンドリアカロット+蒸留水
概算価格でいくと競売で炎クリ(4000)、トカゲの卵(2000)、店から購入でラテーヌキャベツ(300)、サンドリアカロット(400)、蒸留水(200)。つまり1D作成するのに6900ギルかかるわけです。しかし競売では・・・たったの3000ギル。売ってる人はスキル上げだからという気持ちがあるのはわかるのですが、納品になったりするので売れなくても原価ぐらいにはしましょうよ・・・。それでもいらなければ店売りして下さいとまじめに思いましたね。少しでも合成にかかった費用を取り戻そうと必死だなぁ・・・。それが普通か・・・。
納品時間30分前に帰宅。自分の分を納品してまだ2D以上余った。納品の場所のすぐ隣で放置バザーすると廃人様が買う買う。実際、原価の1つ600ギル(トカゲから作ったから高い・・・)で出していたので、作るのが邪魔臭い人にはバリバリ売れた。割れた人も補填のために買ってくれるので、割れろと祈っていたのは内緒。
それにしても、23:50。たくさんの人が納品のところに終結してるんですね。初めて知りました。みんな競売から値上がりする前に買おうとかですかねぇ。