定時退社ももう終わり

今月一杯で1年7ヶ月ほどでしょうか。社会人になって2回目に長いプロジェクトでした。そして素晴らしい技術を持った人達に会えたプロジェクトでした。
自分の未熟さを実感(;´д`)・・・
そしてテキストエディタEclipseへの移行時期にもなりました。
☆さん流の新しいプロジェクト管理方法
今までのプロジェクトでは「終わるまで帰るな!」「徹夜してでもやっていけ!」という直接命令されるのに対して、「まぁ、明日もあるので、明日でいいですよ。」と言って貰える。そうすると逆に、「なんかまずいな。もうちょっとやるか!」とか「土日家ででも終わらせたいな」とか、思ってしまう罠です。そう思う人と思わない人はやはりいると思うのですが、私にとっては直接「やれ!」って言われるより、自発的にやった方が能率が格段に上がるんですよね。いつも机に置いてある2㍑水のペットボトルが印象的です。
井↑さんの技術
幅広く色々知ってて素晴らしい方です。たまに寒いことを連発で言うのにはみんな引いてましたが・・・。広い知識って大事だと改めて思いました。JavaJavaだけじゃダメですね;最近はそうでもないですが、ちょっとコーヒー飲み過ぎですよw
凸本さんとあまり・・・
元々ネットワーク系だったとか話も聞きつつ、少数の同じチームであるのに担当分野が違うため悲しいぐらい接点がありませんでした・・・ orz ちょっと寂しい。
いがぴょんさん
最初の頃は一緒にやらせて頂いたいがぴょんさん、別チームになってからは忙しそうで話しかけたくても話し掛けれませんでしたよ。今ではEclipseにどっぷりですが、当時は(ry