JR西日本最低だな

http://www2.asahi.com/special/050425/OSK200505260052.html
電車が遅れるのは乗客の私にとってはかなり辛いが、遅れる原因となるのは、乗る人達がトロトロしているからではないかと思う場面もよく見かける。そのために遅れた電車を急いで運転してくれる運転手さんの努力にとても感謝している。しかし、遅れたからといって責められるのは運転手さんじゃなくて、乗客の方ではないだろうか?もしくは、そういうダイアを作成した人達ではないだろうか?先月起きた事件により一般人である私にもようやくこういうことが実際に行われていたんだという事実を知ることになりました。よくこういう会社で働く人がいるなぁと驚いています。