麒麟大袖

さて、午前の白虎に怒りを覚えつつ、麒麟2戦の始まりです。うちのLSとしても私としても初めての麒麟なのですが半分以上の経験者がいるのでよく作戦を聞いて開戦です。案外人が集まってくれたため、フルアラ18人+2アラ12人でした。
フルアラの忍者でマラソンしつつ4神を召喚するのを待ちます。4神が召喚されたら2アラの方で釣り、救援を出してマラソン以外の全員で速攻で倒します。4神といっても激弱でびっくりしました。しかし2hアビはしっかり使ってきます。4神召喚を全部倒したら麒麟本体への攻撃開始です。ここでの削りはもはやナイト+狩人+黒。他のメンバは回復役。その他のアタッカはイリマセン。私は狩人で行ったのですが、スラッグ>タゲ取り>麒麟ストンガ4>死を3回ぐらい、さらに、スラッグ>タゲ取り>乱れ>麒麟のテイルアタック>死を2回ほど。普通にタゲ取って死を2回ほど。炎に巻き込まれて1回ほど。計8回逝きました。アリエネ・・・。さらにレイズ3かけてもらい始めたのでリレイズ2を切ったら、生レイズだと気づいてブルーになりました。
そんなこともありつつ、麒麟1戦目終了。
ドロップは、麒麟胴、海王の免罪符:胴、ダマスク、etc...
さて麒麟2戦目がしばらくして始まりました。作戦は1戦目と同じでしたが、4神の2匹目を召喚したところでいつまで経っても救援でないため、???って思っていたら救援出す予定の人が回線切断。そして誰が慌てたのか分からないですが、フルアラの方で救援を出した人が・・・。麒麟が救援状態に!!みんなから「終わった」「エスケかな」とか言う声が聞こえてましたが、「救援戻せるよ」という一言のおかげで4神全部倒してから救援状態を戻す作戦に。マラソンメンバ3人残してみんなログアウトして戻ってきたメンバーで組み直し、マラソンメンバが死ねば救援が戻るという作戦。なんと無事成功し、麒麟が黄色に戻ってくれました!みんなから安堵感が溢れます。「4神再召喚してくるかもだからマラソン続行」ということでしたが、1回召喚したらもう召喚してきませんでした。後は、また死にながらヒャッホイ狩人しましたよ!ストンガ4で巻き込んだ人ごめんなさい orz
ドロップは、麒麟胴、光布、真龍の免罪符:両脚 のみ
1つ目のドロップの麒麟胴は、今回の半数のお手伝いを集めてくれたという功績を称え、のりさんにプレゼント。確かに、麒麟とバトルできたのはみんなが集まってくれたからで・・・。
2つ目のドロップの麒麟胴は、2戦目開始前に申請した5人で/random勝負することになりました。私も希望しました。そして奇跡が!麒麟胴まさかのゲットです。

  • 麒麟大袖 Rare 防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 耐光+50 Lv75〜 戦モ獣吟狩侍忍