占領区へ

そろそろコスト2の機体を使いたいというのと、統制区のマップに飽きてきたこともあって、いざ占領区へ出発!マップコスト20なので全員がコスト2の機体を使用可能。BGメンバーにもジャマー、レコンが登場している。これらジョブのバックパックはコスト2になってしまうので、占領区から本領発揮という感じ。
さっそくメンバ募集しているBGへ入る。占領区の初陣なのに、NPCランク5へいきなり出陣。敵もステルス機能やジャマー機能搭載でレーダーに映りません・・・。BGメンバーにレコンがいたので位置情報を報告してもらう。また、味方にジャマーがいるので、アンチロックECMで敵のミサイルを牽制してもらう。敵のヘリにもECM積んでいるやつがいて、レーダーにジャミングがぁみたいな感じがすごくリアルです。
そして私は、マシンガン撃ちまくる!撃ちまくる!あれ?「弾がでねーー!」って思ったら初めての弾切れ orz しかたなく盾で味方を守るのに徹する。FF11で言うとナイトのかばうって感じ。次からはターボバックパックはずして、アイテムパックに変更。マシンガンの予備弾を1つ買って行き出陣してました。無駄弾は控えるべきですね・・・。
みんなで協力して、やっぱりすごい面白い!と思える戦闘ができました。
セクタ番号分かりませんが、坂で待ち構えるセクタと、市街地セクタを楽しみました。
そう言えば、味方のスナイパに誤射されて腕もがれたのですが、戦闘終了後、軍規違反として罰しますか?とか聞かれました。もちろん「いいえ」を選ぶ訳ですが、あまりにも酷いプレイヤに対しては罰則与えれるのも面白いですね。アサルトはスナイパの射線軸に入るなと言う事ですが;;