裁縫27->38

昨晩帰ってから、3時間ほど裁縫スキルあげのみを行いました。しかも、一気にお金をかけて。所持金はかなり減少9万ギルしかなくなりました(汗)。以下、スキルあげメモ

  • 27->29 フライ:にかわ(6000) + コウモリの牙(1100) + チョコボの羽根(84)を2セットで29.Xまで
  • 29->34 毛糸:羊毛(7000)を12Dほど使用。かなり痛い。割れてロストするごとにブルー
  • 34->36 毛織物:毛糸をいっぱい作ったのでなんとか毛織物にしてみた。できあがったのがわずか18枚
  • 36->38 鳥の矢羽根:鳥の羽根(3000)の人気が高いらしく競売にもかなり高値で出品されていました。こんな高いのかよ!

今後のメモ(木工スキルで必要になってからやることに決めた)

  • 38->43 ヘンプゴルゲット:草糸x8ですが、数珠分解しても作るのが大変そう。
  • 43->52 虫の矢羽根:競売チェックしたところかなり在庫あるので楽勝そう。