裁縫スキルあげ

裁縫24->26へ上げました。目標は、木工で使用することになる「鳥の矢羽根」作成です。鳥の羽 x 2で鳥の矢羽根を作ることになるので、裁縫46まで上げないとです。競売で面白いことが分かりました。チョコボの矢羽根って、チョコボの羽根 x 2 = 14ギル + 風クリで作成できるのですが、1D 700ギルもするのですね…。これ自分で作ったほうが安いですよ?w
さて、裁縫スキルあげでは、フライで上げようと思ったのですが、にかわがむちゃくちゃ高い!1D 6000ギルもしていて('_`)ウゥ 自主制作すると 兎の毛皮(1200ギル) + 骨くず(1000ギル) x 2 + 蒸留水 + 炎(2000ギル) = 約5200ギル 時間かかってもいいから自作したほうがよさげかもだ・・・。サポシで、骨退治してこようと決めました(古墳近いし・・・)。倉庫にあったにかわとコウモリの牙で2Dほど作成したのですが、サブスキルとして骨細工もいるのでダブルで上がりまくりました。骨細工7になったのと裁縫26になったです。2倍美味しい。
今後の裁縫予定

  • 27:兵児帯(木綿布が結構たまっているから)
  • 30:フライ(にかわが安く手に入ればいいのだが)
  • 35:毛糸(羊毛が高いような・・・)
  • 37:毛織物(割れないようになってから作ったの方が高く売れるかしら)
  • 35-42:鳥の矢羽根(第一目標達成)
  • 52:虫の矢羽根(雷&氷のためにここまでは)

今後の木工予定

  • 39:ビートルアロー(在庫処分がキビシー)
  • 45:靭皮紙(錬金スキル低いから厳しいかも 錬金29必要かギリギリ)
  • 47:炎の矢(矢尻高いけどがんばるしか・・・)
  • 50:スリプルアロー(自分でスキルあげのために使おうかな)
  • 57:氷の矢(矢尻が高そう)(目標達成)
  • 57:雷の矢(矢尻が高そう)(目標達成)

今後の錬金予定 さすがに属性矢の矢尻系を作るまでは辛いのでフレに作ってもらおうかしら・・・

  • 27:暗闇薬(ネビムナイト + 水銀 だけど需要がないようなもの作っても仕方ないか)
  • 29:サイレントオイル(2つも使うのに蜜蝋が高いな・・・)(目標達成)